東洋系占術 2020(令和2年)年(鼠年) 4月(卯月) 13日 月曜日/庚子年 庚辰月(弥生) 丙戌日 大安

      東洋系占術 2020(令和2年)年(鼠年) 4月(卯月) 13日 月曜日/庚子年 庚辰月(弥生) 丙戌日 大安

【宗教暦】 復活節[カトリック聖公会ルーテル教会]/マルティヌス1世 任意記念日[カトリック]/受難週[正教会]/過越祭[ユダヤ教] /ヴァイサキ[ヒンドゥー教]
【和暦】 令和2年 4月(卯月) 13日 月曜日
天保曆】 庚子年[相生(金生水)] (弥生) 庚辰(3)月[相生(土生金)] 丙戌(21)日[相生(火生土)] (大安) 月齢:19.7
【时宪历/時憲曆】 庚子年[相生(金生水)] 庚辰(3)月[相生(土生金)] 丙戌(21)日[相生(火生土)]
皇紀 2680年 弥生(3) 21日 大安
バンコク旧暦】 2563年(子年) 5月 黒分 6日
【中華民國元号 民國109年 4月 13日 星期一
【단기(檀紀)】 4353년 4월 13일 월요일
【주체력(主体暦)】 109년 4월 13일 월요일
ユリウス暦 Diēs Lunae 31 Martius(3), 2020AD
ヒジュラ暦 al-Ithnayn, 19th Shaʿbān(8) 1441 ※一部文字代用
ユダヤ暦 Yom Sheni, 19th Nisan(1) 5780
ヒンドゥー暦 24th Chaitra(1) 1942

(日本語)2020年 4月 13日 月曜日
(汉文/漢文[中国語])公历/西元 2020年4月 13日 星期一
 (水上节・水上節[ミャンマー]/泼水节・潑水節[泰])
(한국어/조선어[韓国語/朝鮮語])서기(西紀) 2020년(年) 4월(月) 13일(日) 월요일(月曜日)
(Tieng viet(㗂越)[ベトナム語])công nguyên(公元) thu hai (第二) ngày(日) 13 tháng(月) 4 năm(年) 2020
 (Songkran[泰]/Tết Lào[ラオス]/Thứ Hai Phuc Sinh[豪/仏/独/加])
※編集の都合上、一部文字を代用しています。


パムの占いデータ
パムの性格・運命の結果


六曜
十幹
十二支
五行の関係
陰陽性質表※「陰陽(おんみょう)道」と別です。


 

     <奇門遁甲
9stars!気学の占いだ!/奇門遁甲
[日運]
記念日 ・東南アジア・南アジアの正月の祝日(東南アジア・南アジア(一部)])
ソンクラーン(タイ)
・ピーマイラーオ(ラオス)
・クメール正月(カンボジア)
・喫茶店の日(日本)
・決闘の日(日本)
・水産デー(大日本水産会)
※参考: https://ja.wikipedia.org/wiki/4%E6%9C%8813%E6%97%A5#%E8%A8%98%E5%BF%B5%E6%97%A5%E3%83%BB%E5%B9%B4%E4%B8%AD%E8%A1%8C%E4%BA%8B 4月13日
六輝 大安
二十四節気雑節

吉方位 北東・東・南東
凶方位 北西
月運(2020/04/04~2020/05/04)
吉方位 北・北東・北西
凶方位 南西
年運(2020/02/04~2021/02/02)
吉方位 東・南東・南
凶方位



     
紫微斗数:椎羅/北斗柄
占い実行画面     
入力値:
出生地の標準時からの時差:
(出生地のデフォルトデータは東京です。)
[日運]
わりと順調な1日でしょう。
目上の人に面識ができそうです。
全体幸運度
仕事幸運度
お金幸運度
トラブル度
※トラブル度は↑が凶です。
”わりと順調な1日でしょう。”
ならば、「パムのトラブル対応」を一気に進めましょう!!!
     

<六星占術>
六星占術占いサイト:細木数子/細木かおり
運命星 火星人(-)
[日運] 緑生
ラッキーカラー
全体運 普段、子どもっぽい言葉で会話している人は、
電車などの中ではなるべく話をしないように気をつけましょう。
偶然に乗り合わせていた知り合いに見られてしまうかもしれません。
言わなくても良いことを言ったがために、トラブルが発生しそうです。
友だちをなくすことにもなりかねません。
新聞は隅々まで熟読しましょう。
金運 節約することを念頭に生活している人も、時には少しぜいたくをしても良いでしょう。
そうすることで、明日への活力も生まれるものです。
仕事・勉強運 幅広い人脈がある人は、それが役に立つような仕事が回ってきそうです。
自分の能力や実力を試されることになるかもしれません。
出会い運 出会いのチャンスに恵まれる日です。
ただ、尊大さを表に出すと、相手に敬遠されてしまうかもしれません。
その点に心して行動しましょう。
健康運 健康を維持するには、なんといっても食事が基本です。
外食の多い人や偏食気味の人は、栄養のバランスをよく考えて下さい。
今日の占命盤
出会い運
出会いのチャンスに恵まれる日です。”
「緊急事態宣言」で天気が悪い日に、チャンスが!?

[月運] 財成
全体運 お金を運んできてくれる運気で、
 大幅な昇給が見込めたり、臨時収入があったり
と、経済的に潤っています。
自分のためであれ他人のためであれ、生きたお金の使い方をすれば運気はますます上昇し、
将来何倍にもなって戻ってくるはずです。
金運 宝くじが当たったりして、ある程度の臨時収入が望めるはずです。
日頃こつこつと堅実に貯金する性格の人も、使い道をむやみに惜しまないことです。
お世話になった人に贈り物を奮発したり、
記念日に指輪や鞄を贈るなどして使い切るくらいが正解でしょう。
仕事・勉強運 忍耐と努力で少しずつ積み上げてきたことが形になって、収入に結びつく月です。
多少の失敗なら恐れることはありません。
最後の詰めまで大胆さを忘れないことが大切です。
仕事でも勉強でも自らを奮い立たせ、競争心を表に出して切磋琢磨していくのが成功の秘訣です。
出会い運 金運をもたらす人と巡り会うかもしれません。
仕事面では、その人のおかげで、業績に貢献できるような計画に携わることができそうです。
出会いが不幸を運んでくることはありませんが、
別れの予兆がありますので、精神的に前向きになれないかもしれません。
健康運 健康管理を怠らないように注意しましょう。
気分転換のための趣味やスポーツは、進歩や勝ち負けがはっきりわかるものを選ぶほうが良いでしょう。
散歩などは三日坊主で終わってしまいそうです。
レベルアップが実感できるとやる気も増します。
今月の占命盤
仕事・勉強運
忍耐と努力で少しずつ積み上げてきたことが形になって、収入に結びつく月です。
多少の失敗なら恐れることはありません。
最後の詰めまで大胆さを忘れないことが大切です。
仕事でも勉強でも自らを奮い立たせ、競争心を表に出して切磋琢磨していくのが成功の秘訣です。”
「パムのトラブル対応」で「パム」は様々な「ノウハウ」を詰みました。
まさか、その事なんでしょうか???

[年運] 健弱
全体運 過去3年間上昇していた運気が一転して下降します。
”小殺界”の年ですから、何をするにしても第一に健康に気をつけましょう。
フィーリングに生きる星ですが、今年は感性が鈍っていますので、
安易に先走ることなく、熟考を重ねて慎重に行動して下さい。
金運 費用がかかる勉強会やイベントなどでは、
期待通りの成果を得ることができないばかりか、最終的にはお金を捨てることにもなりかねません。
友達に誘われても、参加しないほうが良いでしょう。
今年はお金のことは忘れて、公園を散歩するなど自然に親しむようにして下さい。 
仕事・勉強運 周りの人たちとうまくいかず、思い通りに事が運ばないため、
ささいなことにもイライラして、気ばかり焦ることでしょう。
新しいテーマに取りかかっても、報われそうにありません。
仕事でも勉強でも無理をせず、辛抱強く基礎固めに時間を割くことが大切です。
出会い運 もともと誤解を受けやすい性格の星ですから、"小殺界"の今年は一波乱ありそうです。
出会いはあまり期待できず、人づきあいもうまくいかない年です。
初対面の場では、発言を控えて相手の話に耳を傾けるようにすれば、
少なくとも相手を傷つけることは避けられるでしょう。
健康運 体調が悪いのを甘く見てそのまま放っておくと、病気になるおそれがあります。
体に異変を感じたら、できるだけ医師の診察を受けましょう。
この時期は、長旅など疲れがたまりそうなことはやめて下さい。
体調を崩して、仕事や勉強に支障をきたすかもしれません。
今年の占命盤
今年は、「パムのトラブル対応」で詰めに行く事になりそうですから、体調管理に気をつけます。


<九星気学>
九星気学:智聖
本命星 七赤金星
傾斜 坎宮傾斜

[七赤金星の今週の日運]
仕事運 13、16日は、基本的には、人間関係が問われそうな日。
健康運も注意です。
対人運 13、16日は、好き嫌いが問われます。
コミュニケーションを大切に。
吉方位 東・西・
運気値 60 %
対人運
13、16日は、好き嫌いが問われます。
コミュニケーションを大切に。”
「緊急事態宣言」の最中ですから・・・、気をつけます。
[七赤金星の月運]
吉方位 西
凶方位 南西

[2020年下半期の七赤金星の運勢]
全体運 絶好調な運気となり、これまでの努力が報われることとなるでしょう。
小さなことから大きなことまで成果を上げることができます。
運気が味方してくれるので、新しいことにチャレンジしてもうまくいきやすい時期です。
積極的に行動することで応援してくれる人が現れ、より早く成功を手に入れることができるでしょう。
あなたの頑張りに対して高く評価されることとなり、強い信頼を得ることができます。
ただし、努力を怠ってきたり手を抜いてきた人にとっては、
厳しい現実を突き付けられることとなるかもしれません。
人を欺いてきたり、自分だけ楽をしてきたようなことがあるのであれば、
2020年上半期中に心を入れ替えて行動を改めましょう。
多くの人と関わることでより運気を上昇させることができるので、
人が多く集まる場所に出掛けていくと吉です。
目標や夢を公言することで、運気がアップしスピードを増して達成することができるでしょう。
何事も途中で投げ出してしまうと、せっかくの好調な運気を低迷させてしまうこととなります。
やり始めたら最後までやり抜く精神的強さを持つことが大切です。
努力をすることで運気の波に乗ることができるので、コツコツ積み重ねていきましょう。
仕事運 少々波乱にとんだ運気となり、物事が停滞することとなるでしょう。
今までせっかくコツコツと積み上げてきたものが、白紙に戻ったり行き詰まってしまうことになりそうです。
がむしゃらに何とかやろうとしてもうまくいかないので、冷静になり一旦離れるといいでしょう。
2020年は八方塞になりやすいので、慎重さを忘れずにいることが大切です。
現状を変えようと新しいことに手を出してしまうと、
大きなトラブルを招いてしまうこととなり、仕事運はどん底まで落ちてしまいます。
現状維持を心がけ、焦らず行動するようにしましょう。
独立や転職に気持ちが傾きやすくなりますが、
一時的な感情に流されてしまうことになり、あまりよいとはいえません。
今置かれている状況でスキルアップしていくことで、仕事運を上昇させることができるでしょう。
仕事に対して誠実に取り組んでいけば多少のアップダウンはあるものの、
好調な運気の波に乗っていけます。
うまくいかないからといって人任せにしたり投げ出すような態度を取ってしまうと、
仕事運は停滞し悪循環となってしまうでしょう。
思い通りに進まなくて壁にぶつかったとしても、
強い精神力をもって乗り越えることができれば道は開けていきます。
健康運 健康運はあまり良いとはいえず、無理をすると体調を崩しやすいでしょう。
体力に自信があるからといって毎日予定を入れて忙しくしてしまうと、
本当に大切なときに寝込んでしまうかもしれません。
自分の体調を考えスケジュール管理をするようにしましょう。
いつもならこれくらいこなせると思うスケジュールでも、2020年上半期は要注意です。
人間関係においてもストレスを感じやすくなっているので、体力にも精神的にも疲れが溜まってしまいます。
何でもかんでも参加するのではなく、将来的につないでおきたい縁だけを選んで行動するようにしましょう。
ちょっとした不注意からケガをしやすい運気です。
気持ちが焦って階段を駆け下りて足を踏み外してしまって骨折をしたり、
わき見運転をして事故を起こしてしまうこともあるかもしれません。
いつも以上に慎重に行動し、焦らずゆっくりを心がけましょう。
昔患っていた病気が再発する可能性もあります。
自分の体の変化には気を付けておきましょう。
免疫力も低下しているので、感染症にかかりやすくなります。
出かけるときにはマスクをしたり、手洗いうがいを徹底しましょう。
予防のために日頃から栄養バランスの良い食事を摂ることが大切です。
金運 金運は仕事運の影響を受け、波乱万丈な運気となるでしょう。
仕事が好調に進めば、収入アップも期待できますが、
八方塞になることが多いといえるので今まで通りならいいですがダウンしてしまうこともあります。
どん底になったときに臨時収入があることもありますが、
追い打ちをかけるように急な出費がある可能性もあるのでパーッと使ってしまうことのないようにしましょう。
2020年上半期は金銭管理をきちんとしておかないと、大きく赤字となり財産を失うこともあります。
大きな買い物をすると、後悔することになったり必要なくなってしまうかもしれないので、
思い切って購入するのは先延ばしにした方がよさそうです。
家族や親戚といった身近な人から、借金の申し出があったり保証人を頼まれることがあるかもしれません。
その人を助けてあげたいという優しさも大切ですが、
大きな借金を背負わされてしまう可能性もあるので気を付けましょう。
助けてあげるのがその人のためになるとは限りません。
断固として断る勇気を持ちましょう。
お金に一喜一憂してしまいやすい時期となるので、
あまりお金に執着し過ぎないことが金運アップのカギとなります。
仕事運
思い通りに進まなくて壁にぶつかったとしても、
強い精神力をもって乗り越えることができれば道は開けていきます。”
ならば、「パムのトラブル対応」を続行するまでですなっwww



<四柱推命>

四柱推命:幸福の四柱推命
入力値
[日運] 弱運 正財-衰
とても用心深くなりやすい日です。
警戒心も強くなるでしょう。
ガードが固くなりすぎるので、一言が誤解を受けることもあります。
あまり硬くならないように、リラックスすることです。
物には恵まれるので、プレゼントを受け取ったりするかも。
”物には恵まれるので、プレゼントを受け取ったりするかも。”
・・・、「プレゼント」随時、受付中です!


[月運] 強運 印綬-養
学問や芸術の面での運勢が上がります。
お金は今後の計画のために蓄財すべきでしょう。
ゆったりと落ち着いた精神状態で、恋愛でも落ち着いているでしょう。
思わぬ幸運が待っています。
”学問や芸術の面での運勢が上がります。”
「パムのトラブル」で「パム」逆転!?

[年運] 最強運 偏官-帝旺
完成期を迎えています。
これまでの努力や蓄積が結果として現れるでしょう。
物事の出発は控えたほうがよいでしょう。
思わぬ幸運が待っているでしょう。
「パムのトラブル」で勝利♪



<宿曜占星術>
宿曜占星術:高畑三恵子
十二宮 尾宿

尾宿の運勢
尾宿の日運 活動期 安の日
何かに守られているような日です。
旅行・移動・引越し・金運は大吉。
安定・定着がキーワードなので、移転届や相続関連の話し合いにも最適な日です。
お金を動かすには最適な日なので預貯金や保険関連のプラン変更も吉。
心も身体も安定しているので潜在能力や直感力が冴えわたり、
自然体で自分の能力を発揮することができるでしょう。
また、
 散歩やサイクリング、ドライブといった移動にかかわるアクションは、
すべて開運に導かれます。
ゆったりと情緒的に「安」の日を楽しみましょう。
”心も身体も安定しているので潜在能力や直感力が冴えわたり、
自然体で自分の能力を発揮することができるでしょう。”
それじゃ、全力で「パムのトラブル対応」を続行しま~す!


尾宿の月運 「栄」の月(2020-03-24 ~ 2020-04-22)
すべてにおいて運気が上昇しているので、新しいことを始めるには最適です。
結婚を考えている人はこの時期に決断を。
プライベートからオフィシャルな場面までチャンス到来の時期です。
以前からやりたかったことや新たなチャレンジをしかけることで可能性が開け、
明るい未来へと導かれるでしょう。
勢いのある時期なので絶妙のタイミングでベストチャンスがやってきます。
”プライベートからオフィシャルな場面までチャンス到来の時期です。
以前からやりたかったことや新たなチャレンジをしかけることで可能性が開け、
明るい未来へと導かれるでしょう。
勢いのある時期なので絶妙のタイミングでベストチャンスがやってきます。”
「パムのトラブル」で「大チャンス」到来!!!

尾宿の年運 「壊」の年(2020-01-25 ~ 2021-02-11)
波瀾含みのセンセーショナルが多い年です。
仕事・人間関係・ライフスタイルなどで災いが入りやすく、なかなか思うようにならないかも。
試練や苦難、逆境が舞い込み、辛抱や我慢強さが強要されるでしょう。
この年は、自分のことより他人や周囲のことを考えて謙虚な姿勢を心がけること。
しかし、「壊」の年だからといって、自暴自棄に陥る必要はありません。
断行・捨行・離行といった、断捨離をこころがけ、
要らないもの、廃れたものは処分して、新境地開拓のための準備に傾注することが望ましいです。
そして極力、新しいことを始めないほうが得策。
また、「壊」の年で鍛えた心は強靭な精神力となり、ネクストステップの成長の糧となるでしょう。
”波瀾含みのセンセーショナルが多い年です。
仕事・人間関係・ライフスタイルなどで災いが入りやすく、なかなか思うようにならないかも。
試練や苦難、逆境が舞い込み、辛抱や我慢強さが強要されるでしょう。”
これまでの数年間、ずっとこんな感じでしたが何か?

 


 

<周易>
周易:易-周易で貴方を占うWeb易断です。
○現在
鑑定結果 雷地豫
[自適の道、堕落の戒め]

 豫には三通りの解釈が有るので、この卦は昔から色々な受け止められ方をしておるのじゃ。
 「君子を立てて戦を行なうに利あり」
という物騒な解釈もあるのだが、我々庶民には無縁じゃから、他の解釈を考えてみよう。
 豫には「楽しむ」「怠る」「あらかじめ」の意味がある。
楽しむの意味をとれば、悠々自適と考えることもできるし、
楽しんで怠るというのであれば、それは堕落じゃ。
一方、雷地は天下が動くことを意味している、つまり変化が訪れるのである。
戦の好機という解釈もここからでてくるのじゃが、堕落すれば転落するという解釈にもなる。
また、
 仮に現状が不遇であれば、運気が好転し春が来るように幸せが訪れる
という解釈も成り立つのじゃ。
金 運 良い。
散財に注意すること。
即決が吉。
迷いはタイミングを逃す。
仕事運 目上の引き立て有り。
事業発展する。
転職は不可。
確実な努力が実を結ぶ。
”一方、雷地は天下が動くことを意味している、つまり変化が訪れるのである。
戦の好機という解釈もここからでてくるのじゃが、堕落すれば転落するという解釈にもなる。
また、
 仮に現状が不遇であれば、運気が好転し春が来るように幸せが訪れる
という解釈も成り立つのじゃ。”
「パムのトラブル」で「パム」が逆転勝利!

変爻
之卦 上陰 歓楽に溺れるのは危険。
目を覚まして、心を新たにして次の道を探すとき。
”目を覚まして、心を新たにして次の道を探すとき。 ”
「新型コロナウィルス」「緊急事態宣言」の為に、こういう事をする羽目になりました・・・^^;

 



<高島易断>
鑑定結果 風山漸
「山中植木之象 千里一歩之意」
象意解  「山中木を植(う)ゆるの象」
とは、
 上卦巽は木で下卦艮は山ですから、山中に木を植えた象
となるのです。
 「千里一歩(せんりいっぽ)の意」
とは、
 千里の遠い道も一歩から始めて怠らなければ、ついには目的地に達する
という意です。
運勢 あわてずに、順序を踏んで怠らないように勉励すべき時です。
希望 急速に達成しようとすると失敗します。
漸次進む方針でいくこと。
交渉事 穏やかに気長に話して吉です。
変爻 目的が達成できるときです。
自信をもって進めば吉となります。
吉方位 東北
ツキ数 7・5・10
変爻
目的が達成できるときです。
自信をもって進めば吉となります。”
「パムのトラブル対応」が、今日、解決!?

 

<梅花心易>
大久保占い研究室:田中
鑑定結果 沢火革(たっかかく)
沢火革(たっかかく)の意味を読み解く 中吉。
変化がはじまる。
停滞が終わる。
大事なものを守りたい時には凶。
沢火革(たっかかく)を得たらこういう時 何事も大きく変わるとき。
停滞していることは、替えて吉。
あとで効果が出るとき。
沢火革(たっかかく)のキーワード 変化 改革 突破
こういう時
何事も大きく変わるとき。
停滞していることは、替えて吉。
あとで効果が出るとき。”
「パムのトラブル」で「パム」の勝機は近い!!!

 

<断易>
断易:易断の部屋
鑑定結果 水地比
全体運 順調です。
わがままにならなければすべてうまくいく。
人と仲良く事を進めればバッチリうまくいく。
孤立不可!
金運 OK
親しい人に相談すると良い。
仕事 人の援助により成功。
自我が出ると失敗するので注意。
転職よし。
病気 危険!
願い事 叶う。
共同で何かするのは良い。
ラッキーナンバー 5
ラッキーカラー  
勝負 争いは不可。
良い結果がでる。
その他 楽しく過ごせる時間。
吉方位
注意 なごやかに何事も話し合えばすべてうまくいく。
目上の人相談して吉。
進は吉。
停滞は凶。
注意
なごやかに何事も話し合えばすべてうまくいく。
目上の人相談して吉。
進は吉。
停滞は凶。”
では、「パムのトラブル対応」を一挙に進めます!

 

<おみくじ>
第15番
人並みの
いはふ名おひて
あらたまの
年のはじめに
咲くやこの花
運勢 大吉
身も進み立身出世します。
何事も思うようになります。
今までの精進が身を結び、人の引き立てにあずかります。
但し我儘な行いは災いを招きます。
願事 首尾よく叶う
商売 損なし、相当利あり
相場 時期来る。
無理するな。
争事 控えて人に任せ吉
病気 養生すれば治る軽からず、長引く
”身も進み立身出世します。
何事も思うようになります。
今までの精進が身を結び、人の引き立てにあずかります。”
「パムのトラブル対応」の成果が表面化!?

 

<算命学>
算命学:算命学Stock
入力値

陰占
日柱 月柱 年柱
午未天中殺

異常干支
日柱
癸/巳
暗号異常干支 結婚すると相手に異常性が出やすく、本人よりも周囲の人に異常性が出る傾向にある。

陽占<人体図>
  頭:北
鳳閣
左肩
天貴
右手:西
玉堂
胸:中央
牽牛
左手:東
鳳閣
右足
天報
腹:南
調舒
左足
天極

[天中殺]
次の『年の天中殺』 2027年2月4日~2028年2月3日
次の『月の天中殺』 2020年6月5日~2020年8月6日