東洋系占術 2020(令和2年)年(鼠年) 4月(卯月) 20日 月曜日/庚子年 庚辰月(弥生) 癸巳日 赤口

  東洋系占術 2020(令和2年)年(鼠年) 4月(卯月) 20日 月曜日/庚子年 庚辰月(弥生) 癸巳日 赤口

記念日 穀雨(日本・中国・台湾・韓国・北朝鮮ベトナム[2010年~2013年)
・郵政記念日(逓信省[日])
青年海外協力隊の日(国際協力機構[日]
・女子大の日(日本)
マリファナデー(アメリカ)※私は麻薬等の非合法使用については反対の立場です。
木蓮忌(日本)
※参考: 4月20日--Wikipedia--
【宗教暦】 復活節[カトリック聖公会ルーテル教会]/光明週間[正教会]
【和暦】 令和2年 4月(卯月) 20日 月曜日
天保曆】 庚子年[相生(金生水)] (弥生) 庚辰(3)月[相生(土生金)] 癸巳(28)日[相剋(水剋火)]
(赤口) 月齢:26.7
【时宪历/時憲曆】 庚子年[相生(金生水)] 庚辰(3)月[相生(土生金)] 癸巳(28)日[相剋(水剋火)]
皇紀 2680年 弥生(3) 28日 赤口
バンコク旧暦】 2563年(子年) 5月 黒分 13日
【中華民國元号 民國109年 4月 20日 星期一
【단기(檀紀)】 4353년 4월 20일 월요일
【주체력(主体暦)】 109년 4월 20일 월요일
ユリウス暦 Diēs Lunae 7 Aprilis(4), 2020AD
ヒジュラ暦 al-Ithnayn, 26th Shaʿbān(8) 1441 ※一部文字代用
ユダヤ暦 Yom Sheni, 26th Nisan(1) 5780
ヒンドゥー暦 31st Chaitra(1) 1942

(日本語)2020年 4月 20日 月曜日
 (マリファナデー[米])※私は麻薬等の非合法使用については反対の立場です。
(汉文/漢文[中国語])公历/西元 2020年4月 20日 星期一
 (大麻节・大麻節[米])※我反对非法使用毒品。/我反對非法使用毒品。
(한국어/조선어[韓国語/朝鮮語])서기(西紀) 2020년(年) 4월(月) 20일(日) 월요일(月曜日)
 (대마초 절[米])※나는 마약 등의 불법 사용에 대한 반대 입장입니다.
(Tieng viet(㗂越)[ベトナム語])công nguyên(公元) thu hai (第二) ngày(日) 20 tháng(月) 4 năm(年) 2020
 (Ngày can sa[米])※Tôi chong lei viec su dung ma túy bat hop pháp.
※編集の都合上、一部文字を代用しています。


パムの占いデータ
パムの性格・運命の結果


六曜
十幹
十二支
五行の関係
陰陽性質表※「陰陽(おんみょう)道」と別です。


 

 奇門遁甲
9stars!気学の占いだ!/奇門遁甲:所 輝美
[日運]
吉方位 北・北東・北西
凶方位 南西
 
月運(2020/04/04~2020/05/04)
吉方位 北・北東・北西
凶方位 南西
 
年運(2020/02/04~2021/02/02)
吉方位 東・南東・南
凶方位

 


  紫微斗数:椎羅/北斗柄
占い実行画面 
入力値:
出生地の標準時からの時差:
(出生地のデフォルトデータは東京です。)
[日運]
計画を実行に移すべきときがきたようです。
頑張りましょう。
全体幸運度
”計画を実行に移すべきときがきたようです。
頑張りましょう。”
「パムのトラブル対応」で・・・、あ、あれやろう!
 

<六星占術>
六星占術占いサイト:細木数子/細木かおり
運命星 火星人(-)
[日運] 安定
ラッキーカラー
全体運 自分の才能に満足できる日。
周囲があきれるほど無謀なことでも、やりたいことを自分のペースでやれそうです。
考え方やペースが違う相手と対立したとしても、言葉で勝とうとしないことです。
むきになっても時間の無駄でしょう。
香りのよいお茶などを飲んで気分を落ち着けて下さい。
今日の占命盤
全体運
周囲があきれるほど無謀なことでも、やりたいことを自分のペースでやれそうです。”
「パムのトラブル対応」そのものが無謀ですwww

[月運] 財成
全体運 お金を運んできてくれる運気で、
 大幅な昇給が見込めたり、臨時収入があったり
と、経済的に潤っています。
自分のためであれ他人のためであれ、生きたお金の使い方をすれば運気はますます上昇し、
将来何倍にもなって戻ってくるはずです。
今月の占命盤
全体運
お金を運んできてくれる運気で、
 大幅な昇給が見込めたり、臨時収入があったり
と、経済的に潤っています。
自分のためであれ他人のためであれ、生きたお金の使い方をすれば運気はますます上昇し、
将来何倍にもなって戻ってくるはずです。”
「新型コロナウィルス」「緊急事態宣言」で奇跡が起きる!?

[年運] 健弱
全体運 過去3年間上昇していた運気が一転して下降します。
”小殺界”の年ですから、何をするにしても第一に健康に気をつけましょう。
フィーリングに生きる星ですが、今年は感性が鈍っていますので、
安易に先走ることなく、熟考を重ねて慎重に行動して下さい。
今年の占命盤
今年は、「パムのトラブル対応」で詰めに行く事になりそうですから、体調管理に気をつけます。

 

<九星気学>
九星気学:智聖
本命星 七赤金星
傾斜 坎宮傾斜

[七赤金星の今週の日運]
仕事運 20、25日は、仕事関係が評判など注意すると良いです。
対人運 20、25日は、好き嫌いが問われる日。
忍耐も大事です。
吉方位 西・北
運気値 50 %
対人運
20、25日は、好き嫌いが問われる日。
忍耐も大事です。”
「パム」は「スルースキル」がありますので大丈夫です!

[七赤金星の月運]
吉方位 西
凶方位 南西

[2020年下半期の七赤金星の運勢]
全体運 絶好調な運気となり、これまでの努力が報われることとなるでしょう。
小さなことから大きなことまで成果を上げることができます。
運気が味方してくれるので、新しいことにチャレンジしてもうまくいきやすい時期です。
積極的に行動することで応援してくれる人が現れ、より早く成功を手に入れることができるでしょう。
あなたの頑張りに対して高く評価されることとなり、強い信頼を得ることができます。
ただし、努力を怠ってきたり手を抜いてきた人にとっては、
厳しい現実を突き付けられることとなるかもしれません。
人を欺いてきたり、自分だけ楽をしてきたようなことがあるのであれば、
2020年上半期中に心を入れ替えて行動を改めましょう。
多くの人と関わることでより運気を上昇させることができるので、
人が多く集まる場所に出掛けていくと吉です。
目標や夢を公言することで、運気がアップしスピードを増して達成することができるでしょう。
何事も途中で投げ出してしまうと、せっかくの好調な運気を低迷させてしまうこととなります。
やり始めたら最後までやり抜く精神的強さを持つことが大切です。
努力をすることで運気の波に乗ることができるので、コツコツ積み重ねていきましょう。
全体運
絶好調な運気となり、これまでの努力が報われることとなるでしょう。
小さなことから大きなことまで成果を上げることができます。
運気が味方してくれるので、新しいことにチャレンジしてもうまくいきやすい時期です。
積極的に行動することで応援してくれる人が現れ、より早く成功を手に入れることができるでしょう。
あなたの頑張りに対して高く評価されることとなり、強い信頼を得ることができます。”
ならば、「パムのトラブル対応」を続行するまでですなっwww

 


 

<四柱推命>
四柱推命:幸福の四柱推命
入力値
[日運] 強運 比肩-胎
計画力、決断力があり、やる気満万となります。
ただし、自分中心でわがままになりやすいので、自分勝手な行動は慎しみましょう。
金銭的には、衝動買いや浪費をしやすくなります。
ご注意ください。
恋愛は、あなたの主体性が試されるとき、成り行きによってはよい結果が期待できます。
ボランティア精神を持つようにしましょう。
奉仕は幸福への第一歩です。
”計画力、決断力があり、やる気満万となります。”
ならば、「パムのトラブル対応」を更に強化!!!


[月運] 強運 印綬-養
学問や芸術の面での運勢が上がります。
お金は今後の計画のために蓄財すべきでしょう。
ゆったりと落ち着いた精神状態で、恋愛でも落ち着いているでしょう。
思わぬ幸運が待っています。
”学問や芸術の面での運勢が上がります。”
「パムのトラブル」で「パム」逆転!?

[年運] 最強運 偏官-帝旺
完成期を迎えています。
これまでの努力や蓄積が結果として現れるでしょう。
物事の出発は控えたほうがよいでしょう。
思わぬ幸運が待っているでしょう。
「パムのトラブル」で勝利♪

 


 

<宿曜占星術>
宿曜占星術:高畑三恵子
十二宮 尾宿

尾宿の運勢
尾宿の日運 魔のウィーク 栄の日
予想不能で良くないことが栄えてしまう日です。
大胆な行動や振る舞いをせずに先送りが肝心。
”予想不能で良くないことが栄えてしまう日です。”
「パムのトラブル」で「ハプニング」が発生するならば、むしろ好都合!


尾宿の月運 「栄」の月(2020-03-24 ~ 2020-04-22)
すべてにおいて運気が上昇しているので、新しいことを始めるには最適です。
結婚を考えている人はこの時期に決断を。
プライベートからオフィシャルな場面までチャンス到来の時期です。
以前からやりたかったことや新たなチャレンジをしかけることで可能性が開け、
明るい未来へと導かれるでしょう。
勢いのある時期なので絶妙のタイミングでベストチャンスがやってきます。
”プライベートからオフィシャルな場面までチャンス到来の時期です。
以前からやりたかったことや新たなチャレンジをしかけることで可能性が開け、
明るい未来へと導かれるでしょう。
勢いのある時期なので絶妙のタイミングでベストチャンスがやってきます。”
「パムのトラブル」で「大チャンス」到来!!!

尾宿の年運 「壊」の年(2020-01-25 ~ 2021-02-11)
波瀾含みのセンセーショナルが多い年です。
仕事・人間関係・ライフスタイルなどで災いが入りやすく、なかなか思うようにならないかも。
試練や苦難、逆境が舞い込み、辛抱や我慢強さが強要されるでしょう。
この年は、自分のことより他人や周囲のことを考えて謙虚な姿勢を心がけること。
しかし、「壊」の年だからといって、自暴自棄に陥る必要はありません。
断行・捨行・離行といった、断捨離をこころがけ、
要らないもの、廃れたものは処分して、新境地開拓のための準備に傾注することが望ましいです。
そして極力、新しいことを始めないほうが得策。
また、「壊」の年で鍛えた心は強靭な精神力となり、ネクストステップの成長の糧となるでしょう。
”波瀾含みのセンセーショナルが多い年です。
仕事・人間関係・ライフスタイルなどで災いが入りやすく、なかなか思うようにならないかも。
試練や苦難、逆境が舞い込み、辛抱や我慢強さが強要されるでしょう。”
これまでの数年間、ずっとこんな感じでしたが何か?



 

<周易>
周易:易-周易で貴方を占うWeb易断です。
○現在
鑑定結果 水山蹇
[難境と不和、行き悩む]

 「西南に利あり、東北に利あらず、大人を見るに利あり、ただしくして吉」
易経には書かれておる。
西南、東北は方角だけではなく、西南は平地、東北は山地という考え方もある。
 困難はあるが、大人物に出会えば助力を得ることができ、正しい行いをすれば吉である
という卦じゃ。
 平地は良いが山地は良くない
というのは、言い換えれば
 中庸を守って平易な方法を選ぶべきである
ということじゃ。
 今はリスクを伴う方法や手段を取るべきではない
という見方もできるじゃろう。
 現在は困難な状態が続いていたとしても、ひたすら耐え忍ぶべき
なのである。
 苦境にあるからといっても、それから逃れるために奇策を弄する
のはもってのほかで、
 つらくとも正攻法で地道に進む
のが良い。
 そうすればやがて道は開ける
易経は諭しているのじゃ。
” 困難はあるが、大人物に出会えば助力を得ることができ、正しい行いをすれば吉である
という卦じゃ。
 平地は良いが山地は良くない
というのは、言い換えれば
 中庸を守って平易な方法を選ぶべきである
ということじゃ。
 今はリスクを伴う方法や手段を取るべきではない
という見方もできるじゃろう。
 現在は困難な状態が続いていたとしても、ひたすら耐え忍ぶべき
なのである。
 苦境にあるからといっても、それから逃れるために奇策を弄する
のはもってのほかで、
 つらくとも正攻法で地道に進む
のが良い。
 そうすればやがて道は開ける
易経は諭しているのじゃ。”
「パムのトラブル対応」では地道な作業も重要ですwww

変爻
之卦 上陰 このまま進めば艱難に遇うが、一度引いて守りの姿勢をとれば吉。
相談し助言を得ると良い。
”このまま進めば艱難に遇うが、一度引いて守りの姿勢をとれば吉。”
「パムのトラブル対応」は常に艱難と衝突する日々です!

 


<高島易断>
鑑定結果 沢雷随
「乗馬追鹿之象 我動彼説之意」
象意解
 「馬に乗って鹿を追うの象」
とは、
 上卦兌を鹿、下卦震を馬
として、
 兌の鹿の後を震の馬で追う象
を示しています。
 「我動いて彼説(よろこ)ぶの意」
とは、
 内卦の我が振動すれば外卦の少女が笑顔でもって誘うと
 中卦震の長男が恋情をもって少女に随(したが)って行く
という意味もあります。
運勢 事にあたって臨機応変
時に随うこと。
変爻 外に出て広く他人と交際すれば成功します。
仕事を変えても初志を貫けば吉です。
吉方位 西
ツキ数 2・4・9
運勢
事にあたって臨機応変
時に随うこと。”
「新型コロナウィルス」で「パムのトラブル対応」も臨機応変な対応になりました!

 

<梅花心易>
大久保占い研究室:田中
鑑定結果 乾為天(けんいてん)
乾為天(けんいてん)の意味を読み解く 小吉。
勢いはありますが、平運です。
乾為天(けんいてん)を得たらこういう時 勢いは強いけど、何事もやりすぎには注意。
絶好調だった人は、そろそろ一休みの時。
乾為天(けんいてん)のキーワード 完成 天井 一杯 表面 突進
こういう時
勢いは強いけど、何事もやりすぎには注意。
絶好調だった人は、そろそろ一休みの時。”
「パムのトラブル対応」は「ブレーキ」も重要ですwww

 

<断易>
断易:易断の部屋
鑑定結果 天山遯
全体運 今までの良い状態が徐々に衰退してきたところ。
新しいことは避けて
今までどおりの事を忠実に実行して好調を持続すること。
この卦がでると言うことは
頭に立つ人間が交代するという卦。
ラッキーナンバー 6
ラッキーカラー ・白
その他  
吉方位 東北
注意 積極策はよくない。
中年女性は心身とも虚無の飾りをする卦。
些細なことはうまくいくが大事なことは失敗する。
転居良し!
短気慎め!
注意
積極策はよくない。”
「緊急事態宣言」で「パムのトラブル対応」も「積極策」に出れません!

 

<おみくじ>
第20番
銀も
金も玉も
何せむに
まされる宝
子にしかめやも
運勢 中吉
思うまゝにならず、悩み尽きぬが、
本当は幸は多いのです。
徒に嘆き悲しまず、心穏やかに過ごせば、
自ずから吉事が次々に訪れるようになります。
”思うまゝにならず、悩み尽きぬが、
本当は幸は多いのです。
徒に嘆き悲しまず、心穏やかに過ごせば、
自ずから吉事が次々に訪れるようになります。”
このまま進めば、「パムのトラブル」で「パム」が勝利するっ!

 

<算命学>
算命学:算命学Stock
入力値

陰占
日柱 月柱 年柱
午未天中殺

異常干支
日柱
癸/巳
暗号異常干支 結婚すると相手に異常性が出やすく、本人よりも周囲の人に異常性が出る傾向にある。

陽占<人体図>
  頭:北
鳳閣
左肩
天貴
右手:西
玉堂
胸:中央
牽牛
左手:東
鳳閣
右足
天報
腹:南
調舒
左足
天極

[天中殺]
次の『年の天中殺』 2027年2月4日~2028年2月3日
次の『月の天中殺』 2020年6月5日~2020年8月6日