東洋系占術 2020(令和2年)年(鼠年) 5月(皐月) 5日 火曜日/庚子年 辛巳月(卯月) 戊申日 (仏滅) (こどもの日[日・韓]/ラマダン[イスラム教])

  東洋系占術 2020(令和2年)年(鼠年) 5月(皐月) 5日 火曜日/庚子年 辛巳月(卯月) 戊申日 (仏滅) (こどもの日[日・韓]/ラマダン[イスラム教])

記念日 立夏(日本・中国・台湾・韓国・北朝鮮ベトナム[2010年、2012~2013年、2020年])
端午の節句(日本・中国・台湾・韓国・北朝鮮ベトナム)
・こどもの日(日本)
子供の日(韓国)
・子供へ本を贈る日(トーハン[日])
・わかめの日(日本わかめ協会)
・国際助産師の日(国際助産師連盟国際評議会[日])
解放記念日(オランダ・デンマーク)
・シンコ・デ・マヨ(メキシコ)
憲法記念日(キルギス)
・ヨーロッパ・デー(ヨーロッパ)
・インド人到達の日(ガイアナ)
愛国者勝利の日(エチオピア)
敬老の日(パラオ)
・手話記念日(日本デフ協会)
・自転車の日(自転車月間推進協議会[日])
・薬の日(全国医薬品小売商業組合連合会[日])
フットサルの日(エフネットスポーツ[日])
・レゴの日(レゴジャパン[日])
・キズケアの日(日本創傷外科学会・日本形成外科学会)
※参考: 5月5日--Wikipedia--
【宗教暦】 復活節[カトリック聖公会ルーテル教会]/光明週間[正教会]/ラマダン[イスラム教]
【和暦】 令和2年 5月(皐月) 5日 火曜日
天保曆】 庚子年[相生(金生水)] (卯月) 辛巳(4)月[相剋(火剋金)] 戊申(13)日[相生(土生金)]
(仏滅) 月齢:12.0  (立夏)
【时宪历/時憲曆】 庚子年[相生(金生水)] 辛巳(4)月[相剋(火剋金)] 戊申(13)日[相生(土生金)]  (立夏)
皇紀 2680年 卯月(4) 12日 (仏滅)
バンコク旧暦】 2563年(子年) 6月 白分 14日
【中華民國元号 民國109年 5月 5日 (星期二)
【단기(檀紀)】 4353년 5월 5일 (화요일)
【주체력(主体暦)】 109년 5월 5일 (화요일)
ユリウス暦 Diēs Martis 22 Aprilis(4), 2020AD
ヒジュラ暦 ath-Thalaathaaʼ, 12th Ramadān(9) 1441 ※一部文字代用
ユダヤ暦 Yom Shlishi, 11th Iyyar(2) 5780
ヒンドゥー暦 15th Vaishākha(2) 1942

(日本語)2020年 5月 5日 火曜日
 (こどもの日[日])
(汉文/漢文[中国語])公历/西元 2020年 5月 5日 (星期二)
 (儿童节・兒童節[日]/欧洲日・歐洲日[露・カザフスタン])
(한국어/조선어[韓国語/朝鮮語])서기(西紀) 2020년(年) 5월(月) 5일(日) (화요일[火曜日])
 (어린이 날[韓・日]/제헌절[キルギス]/유럽의 날[露・カザフスタン])
(Tieng viet(㗂越)[ベトナム語])công nguyên(公元) thu ba (第三) ngày(日) 5 tháng(月) 5 năm(年) 2020
 (Ngày Thiếu nhi[日]/Ngày châu âu[仏・独・露])
※編集の都合上、一部文字を代用しています。


パムの占いデータ
パムの性格・運命の結果


六曜
十幹
十二支
五行の関係
陰陽性質表※「陰陽(おんみょう)道」と別です。


 

 奇門遁甲
9stars!気学の占いだ!/奇門遁甲:所 輝美
[日運]
吉方位 北・西・北西
凶方位
 
月運(2020/05/05~2020/06/04)
吉方位 南西・西・北西
凶方位 南東
 
年運(2020/02/04~2021/02/02)
吉方位 東・南東・南
凶方位

 


  紫微斗数:椎羅/北斗柄
占い実行画面 
入力値:
出生地の標準時からの時差:
(出生地のデフォルトデータは東京です。)
[日運]
細かいことによく気のつく1日です。
他人のアラには寛容の心で。
全体幸運度
”細かいことによく気のつく1日です。”
「注意力散漫」な「パム」がこうなると、「パムのトラブル対応」もしやすいですねっwww
 

<六星占術>
六星占術占いサイト:細木数子/細木かおり
運命星 火星人(-)
[日運] 減退
ラッキーカラー カーキ
全体運  空を泳ぐ鯉のぼりに幼い頃のことを思い出して、
 ふと童心に返る瞬間がある
かもしれません。
そんな時は
 自分の心に素直になることです。
 沈みがちな気持ちも晴れて、明日からまた頑張ろうという気になれる
でしょう。
今日の占命盤
全体運
そんな時は
 自分の心に素直になることです。
 沈みがちな気持ちも晴れて、明日からまた頑張ろうという気になれる
でしょう。”
「自分の本心に素直になる」と「パワー」が出ますよ~!

[月運] 安定
全体運 引き続き好運気にありますので、好調を維持できるでしょう。
ただし、張り切りすぎると体調を崩しかねません。
これまでの9ヶ月を振り返り、
来るべき大殺界に備えて、ゆっくりと静養しましょう。
今月の占命盤
全体運
これまでの9ヶ月を振り返り、
来るべき大殺界に備えて、ゆっくりと静養しましょう。”
「新型コロナウィルス」で「緊急事態宣言」が延長しそうですからねぇ・・・。
その間の生計維持を考えます。

[年運] 健弱
全体運 過去3年間上昇していた運気が一転して下降します。
”小殺界”の年ですから、何をするにしても第一に健康に気をつけましょう。
フィーリングに生きる星ですが、今年は感性が鈍っていますので、
安易に先走ることなく、熟考を重ねて慎重に行動して下さい。
今年の占命盤
今年は、「パムのトラブル対応」で詰めに行く事になりそうですから、体調管理に気をつけます。

 

<九星気学>
九星気学:智聖
本命星 七赤金星
傾斜 坎宮傾斜

[七赤金星の今週の日運]
仕事運 5、7,10日は、仕事運アップです。
前向きな姿勢が問われます。
対人運 5、7,10日は、飲みニケーションやランチを楽しみましょう。
吉方位 南東
運気値 70 %
仕事運
5、7,10日は、仕事運アップです。
前向きな姿勢が問われます。”
んじゃ、「パムのトラブル対応」を加速しま~す!

[七赤金星の月運]
吉方位 北東
凶方位 北西

[2020年下半期の七赤金星の運勢]
全体運 絶好調な運気となり、これまでの努力が報われることとなるでしょう。
小さなことから大きなことまで成果を上げることができます。
運気が味方してくれるので、新しいことにチャレンジしてもうまくいきやすい時期です。
積極的に行動することで応援してくれる人が現れ、より早く成功を手に入れることができるでしょう。
あなたの頑張りに対して高く評価されることとなり、強い信頼を得ることができます。
ただし、努力を怠ってきたり手を抜いてきた人にとっては、
厳しい現実を突き付けられることとなるかもしれません。
人を欺いてきたり、自分だけ楽をしてきたようなことがあるのであれば、
2020年上半期中に心を入れ替えて行動を改めましょう。
多くの人と関わることでより運気を上昇させることができるので、
人が多く集まる場所に出掛けていくと吉です。
目標や夢を公言することで、運気がアップしスピードを増して達成することができるでしょう。
何事も途中で投げ出してしまうと、せっかくの好調な運気を低迷させてしまうこととなります。
やり始めたら最後までやり抜く精神的強さを持つことが大切です。
努力をすることで運気の波に乗ることができるので、コツコツ積み重ねていきましょう。
全体運
絶好調な運気となり、これまでの努力が報われることとなるでしょう。
小さなことから大きなことまで成果を上げることができます。
運気が味方してくれるので、新しいことにチャレンジしてもうまくいきやすい時期です。
積極的に行動することで応援してくれる人が現れ、より早く成功を手に入れることができるでしょう。
あなたの頑張りに対して高く評価されることとなり、強い信頼を得ることができます。”
ならば、「パムのトラブル対応」を続行するまでですなっwww

 


 

<四柱推命>
四柱推命:幸福の四柱推命
入力値
[日運] 逆境運 正官-死
向上心が高まり、気力が充実した一日となるでしょう。
仕事運が良くなり、積極的に動けば良い結果を得られるでしょう。
ただ、後ろ向きに行動するとせっかくの運勢も離れて行きますよ。
判断は占い師に相談してみましょう。
”向上心が高まり、気力が充実した一日となるでしょう。
仕事運が良くなり、積極的に動けば良い結果を得られるでしょう。”
ならば「パムのトラブル対応」で一撃を喰らわせます!


[月運] 強運 偏印-胎
頭のさえは良くなるのですが、
神経質になりやすく、ちょっとしたことでムカッとしたりします。
お金に関してはこれまでの結果が現れます。
恋愛での問題が起こりやすい時期で
相手との口論を起こしやすくなるでしょう。
かねてからの願いがかないそうな月です。
”かねてからの願いがかないそうな月です。”
「パムのトラブル」でとうとう「パム」勝利かぁ!?

[年運] 最強運 偏官-帝旺
完成期を迎えています。
これまでの努力や蓄積が結果として現れるでしょう。
物事の出発は控えたほうがよいでしょう。
思わぬ幸運が待っているでしょう。
「パムのトラブル」で勝利♪

 


 

<宿曜占星術>
宿曜占星術:高畑三恵子
十二宮 尾宿

尾宿の運勢
尾宿の日運 転換期 壊の日
災難が多く破壊を意味する凶運の日です。
 その破壊のエネルギーは本人の望まない不本意な形でやってくる
ことが多いので、極力何かを始めるのは避けること。
破壊作用が働いてしまう日なので、
 いつになく強気になり、傲慢な自己主張が原因で周囲を振りまわしてしまう
ことも。
 挑発的な態度にでれば、それが原因で大きなトラブルを招く
ことに。
災難回避のコツはすべてにおいて受身に徹することが大切です。
また、ガレージや押し入れの整理、溜まった雑誌や本の処分、
不用な電話番号やメールアドレスなどを削除するにも最適な日です。
”災難が多く破壊を意味する凶運の日です。
 その破壊のエネルギーは本人の望まない不本意な形でやってくる
ことが多いので、極力何かを始めるのは避けること。”
これはむしろ、「パムのトラブル対応」の「チャンス」です!


尾宿の月運 「安」の月(2020-04-23 ~ 2020-06-20)
金運・旅行運も上昇傾向なので、
 見聞を広める観光スポットに出かけたり、
 スポーツで汗を流すなど、
レジャーの充実も最適です。
また、「移動」が幸運を呼ぶキーワードとなるので、引っ越しにも吉。
心が安定する穏やかな時期なので、
 天体観測や月光浴など、そんなイベントを通して宇宙に意識を向ければ
天からのエネルギーを受け取ることができるでしょう。
テコ入れしたい問題がある場合は、外部に援助を求めれば思い通りにコトが進むでしょう。
宇宙の法則に身を委ねることで運気も上昇します。
”心が安定する穏やかな時期なので、
 天体観測や月光浴など、そんなイベントを通して宇宙に意識を向ければ
天からのエネルギーを受け取ることができるでしょう。
テコ入れしたい問題がある場合は、外部に援助を求めれば思い通りにコトが進むでしょう。
宇宙の法則に身を委ねることで運気も上昇します。”
「パムのトラブル」が宇宙のパワーを得て「パム」の勝利で解決!!!

尾宿の年運 「壊」の年(2020-01-25 ~ 2021-02-11)
波瀾含みのセンセーショナルが多い年です。
仕事・人間関係・ライフスタイルなどで災いが入りやすく、なかなか思うようにならないかも。
試練や苦難、逆境が舞い込み、辛抱や我慢強さが強要されるでしょう。
この年は、自分のことより他人や周囲のことを考えて謙虚な姿勢を心がけること。
しかし、「壊」の年だからといって、自暴自棄に陥る必要はありません。
断行・捨行・離行といった、断捨離をこころがけ、
要らないもの、廃れたものは処分して、新境地開拓のための準備に傾注することが望ましいです。
そして極力、新しいことを始めないほうが得策。
また、「壊」の年で鍛えた心は強靭な精神力となり、ネクストステップの成長の糧となるでしょう。
”波瀾含みのセンセーショナルが多い年です。
仕事・人間関係・ライフスタイルなどで災いが入りやすく、なかなか思うようにならないかも。
試練や苦難、逆境が舞い込み、辛抱や我慢強さが強要されるでしょう。”
これまでの数年間、ずっとこんな感じでしたが何か?



 

<周易>
周易:易-周易で貴方を占うWeb易断です。
○現在
鑑定結果 天火同人
[同志の結集、友を求めて]

 「人に同じうするに野においてす。
  亨(とお)る。
 大川をわたるに利あり。
 君子の貞に利あり」
易経には書かれており、良い卦じゃ。
 「同人」とは同志が集まった団体という意味で、今でも使われることがある。
この卦の意味するところは、
 「心広く人と仲良くすれば、願いは通り、
  危機や行き詰った状態も乗り越えることができる」
というものじゃ。
だから、
 仮に今は孤独に苦しんだり、物事が上手くいかないと悩んでいたとしても、
 心広く人と接し、仲間を増やしていけば、やがて道は開ける
という卦なのじゃ。
安易な道を選ばず初志を貫くこと。
これも大事なことじゃ。
”この卦の意味するところは、
 「心広く人と仲良くすれば、願いは通り、
  危機や行き詰った状態も乗り越えることができる」
というものじゃ。
だから、
 仮に今は孤独に苦しんだり、物事が上手くいかないと悩んでいたとしても、
 心広く人と接し、仲間を増やしていけば、やがて道は開ける
という卦なのじゃ。”
つまり、このまま「パムのトラブル対応」を続行すれば勝利するって事ですねっ♪

変爻
之卦 三陽 相手の様子を窺うが強そうで手が出ない。
争うべき相手ではない。
”相手の様子を窺うが強そうで手が出ない。
争うべき相手ではない。”
手遅れですwww
すでに「パム」は争ってま~す♪

 


<高島易断>
鑑定結果 風地観
「風揚塵埃之象 見花遭雨之意」
象意解
 「風塵挨(かぜじんあい)を揚(あ)ぐるの象」
とは、
 上卦の巽を風とし、下卦の坤を塵埃(じんあい)とする
ところからきています。
 坤が衆多であるところから塵挨とし、巽の風が坤の地の上を吹いて塵埃を揚げる
とみて、
 「花を見て雨に遭(あ)う」
でその意を表しているのです。
運勢 人から尊敬を受けるでしょう。
相談事は調います。
住所に変動があります。
盗難、女色を戒しむこと。
変爻 判断が甘く、未熟な考え方をして失敗することがあります。
吉方位 西南
ツキ数 8・5・10
運勢
人から尊敬を受けるでしょう。
相談事は調います。”
・・・へ?

 

<梅花心易>
大久保占い研究室:田中
鑑定結果 火水未済(かすいびせい)
火水未済(かすいびせい)の意味を読み解く 吉。
まだ先がある。
継続すべき。
火水未済(かすいびせい)を得たらこういう時 いろいろと優柔不断で、内部に問題があるとき。
最後までやり抜けば成功するが、中途挫折しやすい。
火水未済(かすいびせい)のキーワード 継続 挫折 我慢 内心 優柔
こういう時
いろいろと優柔不断で、内部に問題があるとき。
最後までやり抜けば成功するが、中途挫折しやすい。”
「パムのトラブル対応」はもちろん、最後までやりぬきますよ~!

 

<断易>
断易:易断の部屋
鑑定結果 天水訟
全体運 衰運。
何事にも控えめな行動が望まれる。
人との諍いやもめごと、悪口には注意せよ!
友人との間でトラブル発生の可能性大…注意!
ラッキーナンバー 5
ラッキーカラー  
その他  
吉方位 西北
注意 自分の有利な状況でも負けてしまうので早く和解せよ!
自分の予想とは違う結果になるので失敗しやすい。
目上の人とトラブル起こす兆し有り。
新しい事はするな!
全体運
人との諍いやもめごと、悪口には注意せよ!
友人との間でトラブル発生の可能性大…注意!”
既に長年、「パムのトラブル」と言う「戦時下」に「パム」はおりま~す!

 

<おみくじ>
第78番
わだつみと
あれにし床を
今更に
はらはば袖や
泡とうきなむ
運勢 末吉
思い煩うこと多く、諸事叶いませんが、
世をはかなんでも何事も解決しません。
一足飛びに望みを叶えようとすると誤ります。
辛抱して時の来るのを待ちなさい。
”思い煩うこと多く、諸事叶いませんが、
世をはかなんでも何事も解決しません。
一足飛びに望みを叶えようとすると誤ります。
辛抱して時の来るのを待ちなさい。”
「パムのトラブル」はすぐに解決できないと「パム」も解っています。

 

<算命学>
算命学:算命学Stock
入力値

陰占
日柱 月柱 年柱
午未天中殺

異常干支
日柱
癸/巳
暗号異常干支 結婚すると相手に異常性が出やすく、本人よりも周囲の人に異常性が出る傾向にある。

陽占<人体図>
  頭:北
鳳閣
左肩
天貴
右手:西
玉堂
胸:中央
牽牛
左手:東
鳳閣
右足
天報
腹:南
調舒
左足
天極

[天中殺]
次の『年の天中殺』 2027年2月4日~2028年2月3日
次の『月の天中殺』 2020年6月5日~2020年8月6日