東洋系占術 2020(令和2年)年(鼠年) 5月(皐月) 10日 日曜日/庚子年 辛巳月(卯月) 癸丑日 (先負) (ラマダン[イスラム教])

  東洋系占術 2020(令和2年)年(鼠年) 5月(皐月) 10日 日曜日/庚子年 辛巳月(卯月) 癸丑日 (先負) (ラマダン[イスラム教])

記念日 憲法記念日(ミクロネシア連邦)
日本気象協会創立記念日(日本気象協会)
・愛鳥週間(日本)
・愛鳥の日(日本[1947年~1949年])
・コットンの日(日本紡績協会)
・地質の日(地質関係の組織・学会[日])
街区表示板の日(日本)
・五島の日(五島市南松浦郡新上五島町[長崎県・日])
・黒糖の日(沖縄県[日])
奄美黒糖焼酎の日(奄美大島酒造協同組合[日])
・リプトンの日(ユニリーバ・ジャパン[日])
※参考: 5月10日--Wikipedia--
【宗教暦】 復活節[カトリック聖公会ルーテル教会]/モロカイ島のダミアン神父 任意記念日[カトリック]/光明週間[正教会]/ラマダン[イスラム教]
【和暦】 令和2年 5月(皐月) 10日 日曜日
天保曆】 庚子年[相生(金生水)] (卯月) 辛巳(4)月[相剋(火剋金)] 癸丑(18)日[相剋(土剋水)]
(先負) 月齢:17.0
【时宪历/時憲曆】 庚子年[相生(金生水)] 辛巳(4)月[相剋(火剋金)] 癸丑(18)日[相剋(土剋水)]
皇紀 2680年 卯月(4) 18日 (先負)
バンコク旧暦】 2563年(子年) 6月 黒分 4日
【中華民國元号 民國1010年 5月 10日 (星期日)
【단기(檀紀)】 4353년 5월 10일 (일요일)
【주체력(主体暦)】 109년 5월 10일 (일요일)
ユリウス暦 Dies Solis 27 Aprilis(4), 2020AD
ヒジュラ暦 al-Ahad, 17th Ramadān(9) 1441 ※一部文字代用
ユダヤ暦 Yom Rishon, 16th Iyyar(2) 5780
ヒンドゥー暦(インド国民暦)】 20th Vaishākha(2) 1942

(日本語)2020年 5月 10日 日曜日
 (母の日[ブラジル])
(汉文/漢文[中国語])公历/西元 2020年 5月 10日 (星期日)
 (努祖尔·古兰经・努祖爾·古蘭經[マレーシア])
(한국어/조선어[韓国語/朝鮮語])서기(西紀) 2020년(年) 5월(月) 10일(日) (일요일[日曜日])
(Tieng viet(㗂越)[ベトナム語])công nguyên(公元) chu nhat (主日) ngày(日) 10 tháng(月) 5 năm(年) 2020
※編集の都合上、一部文字を代用しています。


パムの占いデータ
パムの性格・運命の結果


六曜
十幹
十二支
五行の関係
陰陽性質表※「陰陽(おんみょう)道」と別です。


 

 奇門遁甲
9stars!気学の占いだ!/奇門遁甲:所 輝美
[日運]
吉方位 北・北東・北西
凶方位 南西
 
月運(2020/05/05~2020/06/04)
吉方位 南西・西・北西
凶方位 南東
 
年運(2020/02/04~2021/02/02)
吉方位 東・南東・南
凶方位

 


  紫微斗数:椎羅/北斗柄
占い実行画面 
入力値:
出生地の標準時からの時差:
(出生地のデフォルトデータは東京です。)
[日運]
(ノーコメント)
全体幸運度
”(ノーコメント)”
じゃ、やりたいようにやります!
 

<六星占術>
六星占術占いサイト:細木数子/細木かおり
運命星 火星人(-)
[日運] 達成
ラッキーカラー イエローゴールド
全体運 恋人を束縛したくなるかもしれません。
 相手は自由に行動したいと思っている
ので、気持ちのずれは大きくなりそうです。
お金を使いすぎたら、おかずはありあわせの材料で作って下さい。
工夫をこらせば予想以 上においしいものができるかもしれません。
今日は
 活動的な服装で出かける
と良いでしょう。 </td/tr>
今日の占命盤 全体運
今日は
 活動的な服装で出かける
と良いでしょう。”
・・・遠出する用事がありませんwww

[月運] 安定
全体運  イライラしてどうしようもないときは、
 部屋に観葉植物を飾ってみましょう。
それだけで気持ちが静まるのを感じるはずです。
 気になっている異性との関係が進展しなくても
焦らないで下さい。
 少しくらい刺激が足りなくても、
今の状態を楽しむくらいの余裕をもちましょう。
大事な連絡は聞きもらさないことです。
今月の占命盤
全体運

 少しくらい刺激が足りなくても、
今の状態を楽しむくらいの余裕をもちましょう。”
「新型コロナウィルス」でもう、どうしようもなくなりましたからねぇ・・・。
それくらいの心構えじゃないとやってられないでしょ?

[年運] 健弱
全体運 過去3年間上昇していた運気が一転して下降します。
”小殺界”の年ですから、何をするにしても第一に健康に気をつけましょう。
フィーリングに生きる星ですが、今年は感性が鈍っていますので、
安易に先走ることなく、熟考を重ねて慎重に行動して下さい。
今年の占命盤
今年は、「パムのトラブル対応」で詰めに行く事になりそうですから、体調管理に気をつけます。

 

<九星気学>
九星気学:智聖
本命星 七赤金星
傾斜 坎宮傾斜

[七赤金星の今週の日運]
仕事運 5、7,10日は、仕事運アップです。
前向きな姿勢が問われます。
対人運 5、7,10日は、飲みニケーションやランチを楽しみましょう。
吉方位 東・西
運気値 80 %
仕事運
5、7,10日は、仕事運アップです。
前向きな姿勢が問われます。”
「パムのトラブル対応」が更に加速しま~~~す♪

[七赤金星の月運]
吉方位 北東
凶方位 北西

[2020年下半期の七赤金星の運勢]
全体運 絶好調な運気となり、これまでの努力が報われることとなるでしょう。
小さなことから大きなことまで成果を上げることができます。
運気が味方してくれるので、新しいことにチャレンジしてもうまくいきやすい時期です。
積極的に行動することで応援してくれる人が現れ、より早く成功を手に入れることができるでしょう。
あなたの頑張りに対して高く評価されることとなり、強い信頼を得ることができます。
ただし、努力を怠ってきたり手を抜いてきた人にとっては、
厳しい現実を突き付けられることとなるかもしれません。
人を欺いてきたり、自分だけ楽をしてきたようなことがあるのであれば、
2020年上半期中に心を入れ替えて行動を改めましょう。
多くの人と関わることでより運気を上昇させることができるので、
人が多く集まる場所に出掛けていくと吉です。
目標や夢を公言することで、運気がアップしスピードを増して達成することができるでしょう。
何事も途中で投げ出してしまうと、せっかくの好調な運気を低迷させてしまうこととなります。
やり始めたら最後までやり抜く精神的強さを持つことが大切です。
努力をすることで運気の波に乗ることができるので、コツコツ積み重ねていきましょう。
全体運
絶好調な運気となり、これまでの努力が報われることとなるでしょう。
小さなことから大きなことまで成果を上げることができます。
運気が味方してくれるので、新しいことにチャレンジしてもうまくいきやすい時期です。
積極的に行動することで応援してくれる人が現れ、より早く成功を手に入れることができるでしょう。
あなたの頑張りに対して高く評価されることとなり、強い信頼を得ることができます。”
ならば、「パムのトラブル対応」を続行するまでですなっwww

 


 

<四柱推命>
四柱推命:幸福の四柱推命
入力値
[日運] 最強運 比肩-冠帯
計画力、決断力があり、やる気満万となります。
ただし、
 自分中心でわがままになりやすい
ので、自分勝手な行動は慎しみましょう。
金銭的には、
 衝動買いや浪費をしやすくなります。
ご注意ください。
恋愛は、
 あなたの主体性が試される
とき、成り行きによってはよい結果が期待できます。
 ボランティア精神を持つ
ようにしましょう。
奉仕は幸福への第一歩です。
”計画力、決断力があり、やる気満万となります。”
では、「パムのトラブル対応」で暴走しますねっ!


[月運] 強運 偏印-胎
頭のさえは良くなるのですが、
神経質になりやすく、ちょっとしたことでムカッとしたりします。
お金に関してはこれまでの結果が現れます。
恋愛での問題が起こりやすい時期で
相手との口論を起こしやすくなるでしょう。
かねてからの願いがかないそうな月です。
”かねてからの願いがかないそうな月です。”
「パムのトラブル」でとうとう「パム」勝利かぁ!?

[年運] 最強運 偏官-帝旺
完成期を迎えています。
これまでの努力や蓄積が結果として現れるでしょう。
物事の出発は控えたほうがよいでしょう。
思わぬ幸運が待っているでしょう。
「パムのトラブル」で勝利♪

 


 

<宿曜占星術>
宿曜占星術:高畑三恵子
十二宮 尾宿

尾宿の運勢
尾宿の日運 活動期 衰の日
健康運・金運が下降となり、
 自暴自棄や不信感といったネガティブな思考
に陥りやすい日です。
物事のスタートには不向きで、
 進もうとすると見えない何かに邪魔立てされてしまうような、
魔が入り込んだり、魔が差すようなことが起こります。
人間関係や金銭トラブルに注意が必要です。
 災難回避として、
結果や見返りを期待せずに
 身の周りの整理整頓や次の計画の準備など
調整力を働かせましょう。
”結果や見返りを期待せずに
 身の周りの整理整頓や次の計画の準備など
調整力を働かせましょう。”
これも、「パムのトラブル対応」の重要な作業です!


尾宿の月運 「安」の月(2020-04-23 ~ 2020-06-20)
金運・旅行運も上昇傾向なので、
 見聞を広める観光スポットに出かけたり、
 スポーツで汗を流すなど、
レジャーの充実も最適です。
また、「移動」が幸運を呼ぶキーワードとなるので、引っ越しにも吉。
心が安定する穏やかな時期なので、
 天体観測や月光浴など、そんなイベントを通して宇宙に意識を向ければ
天からのエネルギーを受け取ることができるでしょう。
テコ入れしたい問題がある場合は、外部に援助を求めれば思い通りにコトが進むでしょう。
宇宙の法則に身を委ねることで運気も上昇します。
”心が安定する穏やかな時期なので、
 天体観測や月光浴など、そんなイベントを通して宇宙に意識を向ければ
天からのエネルギーを受け取ることができるでしょう。
テコ入れしたい問題がある場合は、外部に援助を求めれば思い通りにコトが進むでしょう。
宇宙の法則に身を委ねることで運気も上昇します。”
「パムのトラブル」が宇宙のパワーを得て「パム」の勝利で解決!!!

尾宿の年運 「壊」の年(2020-01-25 ~ 2021-02-11)
波瀾含みのセンセーショナルが多い年です。
仕事・人間関係・ライフスタイルなどで災いが入りやすく、なかなか思うようにならないかも。
試練や苦難、逆境が舞い込み、辛抱や我慢強さが強要されるでしょう。
この年は、自分のことより他人や周囲のことを考えて謙虚な姿勢を心がけること。
しかし、「壊」の年だからといって、自暴自棄に陥る必要はありません。
断行・捨行・離行といった、断捨離をこころがけ、
要らないもの、廃れたものは処分して、新境地開拓のための準備に傾注することが望ましいです。
そして極力、新しいことを始めないほうが得策。
また、「壊」の年で鍛えた心は強靭な精神力となり、ネクストステップの成長の糧となるでしょう。
”波瀾含みのセンセーショナルが多い年です。
仕事・人間関係・ライフスタイルなどで災いが入りやすく、なかなか思うようにならないかも。
試練や苦難、逆境が舞い込み、辛抱や我慢強さが強要されるでしょう。”
これまでの数年間、ずっとこんな感じでしたが何か?



 

<周易>
周易:易-周易で貴方を占うWeb易断です。
○現在
鑑定結果 水火既済
[有終の道、完成美]

 既済とは
 「万事既になる」、
 事がすべて成就した
ことである。
卦の形状は易の理論から見ると理想的な形状で、
 苦難と努力の果てに、すべての物事が成就して安定している
様を示しておるのじゃ。
 易では、
 完成し頂点に達した状態は衰退に向かう始まりと考える
ので、卦としてはさほど良くなく小吉である。
 現状維持に徹することじゃ。
 もはやこれ以上の栄華は望めない
ので、無理や高望みはしないこと。
 冒険も避けるべきで、現状維持に努める、慢心を諌める
ことが大切じゃ。
 謙虚な姿勢に努め、現状の運気を一日も長く維持する
ことに心がけることじゃ。
” 既済とは
 「万事既になる」、
 事がすべて成就した
ことである。
卦の形状は易の理論から見ると理想的な形状で、
 苦難と努力の果てに、すべての物事が成就して安定している
様を示しておるのじゃ。”
「パムのトラブル対応」はまだ終わってませ~~ん!!!

変爻
之卦 三陽 このままでは前途は多難である。
柔軟に方針や方策を再考してみる価値がある。
”このままでは前途は多難である。
柔軟に方針や方策を再考してみる価値がある。”
「新型コロナウィルス」の影響もあるので、柔軟に「パムのトラブル対応」を実行しま~す♪

 


<高島易断>
鑑定結果 天火同人
「闇夜揚灯之象 管鮑分金之意」
象意解
 「闇夜(あんや)灯(ひ)を揚(あ)ぐるの象」
とは、
 闇夜の象がある乾為天の二爻が陰爻となり、離となりました
ので、
 離の灯を揚げる
と表したのです。
 「管鮑(かんぽう)金を分かつ」
とは、
 中国春秋時代、斉の国の宰相(さいしょう)管仲(かんちゅう)の貧窮時代に
 その友人、鮑叔(ほうしゅく)が管仲の窮状を憐(あわ)れんで、
 共同で商売をし、管仲に余分に利益分配をした。
 その後、管仲栄達の後、深く鮑叔を徳した
ということです。
運勢 協同し事を成すによし。
上長の引き立てがあって幸を受けます。
変爻 志を遂げることができない状態です。
面倒なことからは手を引くこと。
吉方位 西北
ツキ数 1・4・9
変爻
志を遂げることができない状態です。
面倒なことからは手を引くこと。 ”
「パム」も手を引けるなら手を引きたいですよ・・・。

 

<梅花心易>
大久保占い研究室:田中
鑑定結果 地天泰(ちてんたい)
地天泰(ちてんたい) の意味を読み解く 大吉。
泰平。
地天泰(ちてんたい) を得たらこういう時 人と仲良くできるとき。
変化を求めず、安泰を楽しむ時。
外見に騙されないよう注意。
地天泰(ちてんたい) のキーワード 落ち着く 中断 外見 泰平
こういう時
人と仲良くできるとき。
変化を求めず、安泰を楽しむ時。”
こういう日々を取り戻すべく「パム」は闘ってます!!!

 

<断易>
断易:易断の部屋
鑑定結果 坤為地
全体運 独断先行すれば失敗するので
協調性を持って行動すること。
迷いすぎるとダメ。
貴方の対処の仕方は
 温厚、謙虚、柔和をモットーとする
こと!
ラッキーナンバー 5
ラッキーカラー
その他 先頭で物事にあたれば失敗。
吉方位 西南
注意 骨折り損のくたびれもうけ。
でも何回も繰り返して努力して良し。
物欲のみあるので慎むべし!
目上の人の言うことを十分肝に銘じ行動すれば吉。
自分の考えを押し通すと失敗するが
他人に言われたことを実行すると吉。
新しい事には手を出すな!
全体運
貴方の対処の仕方は
 温厚、謙虚、柔和をモットーとする
こと!”
「パム」がこういう心がけで動くと、
 「パムちゃん、もっと自信を持って!」
と言われるのは何故だろう?www

 

<おみくじ>
第21番
ほのぼのと
春こそ空に
来にけらし
天の香具山
霞たなびく
運勢 大吉
心安らかに過ごせば楽々と事が運ぶ運勢なり。
争い事を避け、身を謹んで精進すれば、
人の助けと、天の恵みを得て、
幸福が益々増して行きます。
”心安らかに過ごせば楽々と事が運ぶ運勢なり。
争い事を避け、身を謹んで精進すれば、
人の助けと、天の恵みを得て、
幸福が益々増して行きます。”
今日は、積極的に動けない日だからこそ、
「パムのトラブル」でラッキーが来るかも!?

 

<算命学>
算命学:算命学Stock
入力値

陰占
日柱 月柱 年柱
午未天中殺

異常干支
日柱
癸/巳
暗号異常干支 結婚すると相手に異常性が出やすく、本人よりも周囲の人に異常性が出る傾向にある。

陽占<人体図>
  頭:北
鳳閣
左肩
天貴
右手:西
玉堂
胸:中央
牽牛
左手:東
鳳閣
右足
天報
腹:南
調舒
左足
天極

[天中殺]
次の『年の天中殺』 2027年2月4日~2028年2月3日
次の『月の天中殺』 2020年6月5日~2020年8月6日