東洋系占術 2020(令和2年)年(鼠年) 5月(皐月) 18日 月曜日/庚子年 辛巳月(卯月) 辛酉日 (大安) (ラマダン[イスラム教]/レイラット・アルカドル[イスラム教])

  東洋系占術 2020(令和2年)年(鼠年) 5月(皐月) 18日 月曜日/庚子年 辛巳月(卯月) 辛酉日 (大安) (ラマダン[イスラム教]/レイラット・アルカドル[イスラム教])

記念日 ・国際博物館の日(国際博物館会議[仏])
・国際善意デー(第1回万国平和会議[蘭])
・世界エイズワクチンデー(WHO[瑞])
・ラス・ピエドラスの戦いの日(ウルグアイ)
・国旗と大学の日(ハイチ)
・国旗と大学の日(トルクメニスタン)
独立記念日(ソマリランド)
・18リットル缶の日(全国18リットル缶工業組合連合会[日])
・ファイバーの日(ファイバーアカデミア[日])
ことばの日(日本)
サロンパスの日(久光製薬[日])
※参考: 5月18日--Wikipedia--
【宗教暦】 ラマダン[イスラム教]/レイラット・アルカドル[イスラム教]/復活節[カトリック聖公会ルーテル教会]/ヨハネ1世教皇 任意記念日[カトリック]/光明週間[正教会]
【和暦】 令和2年 5月(皐月) 18日 月曜日
天保曆】 庚子年[相生(金生水)] (卯月) 辛巳(4)月[相剋(火剋金)] 辛酉(26)日[比和(金陰和)]
(大安) 月齢:25.0
【时宪历/時憲曆】 庚子年[相生(金生水)] 辛巳(4)月[相剋(火剋金)] 辛酉(26)日[比和(金陰和)]
皇紀 2680年 卯月(4) 26日 (大安)
バンコク旧暦】 2563年(子年) 6月 黒分 12日
【中華民國元号 民國1010年 5月 18日 (星期一)
【단기(檀紀)】 4353년 5월 18일 (월요일)
【주체력(主体暦)】 109년 5월 18일 (월요일)
ユリウス暦 Dies Lunae 5 Maius(5), 2020AD
ヒジュラ暦 al-Ithnayn, 25th Ramadān(9) 1441 ※一部文字代用
ユダヤ暦 Yom Sheni, 24th Iyyar(2) 5780
ヒンドゥー暦(インド国民暦)】 27th Vaishākha(2) 1942

(日本語)2020年 5月 18日 月曜日
(汉文/漢文[中国語])公历/西元 2020年 5月 18日 (星期一) 
(한국어/조선어[韓国語/朝鮮語])서기(西紀) 2020년(年) 5월(月) 18일(日) (월요일[月曜日])
(Tieng viet(㗂越)[ベトナム語])công nguyên(公元) thu hai (第二) ngày(日) 18 tháng(月) 5 năm(年) 2020
※編集の都合上、一部文字を代用しています。


パムの占いデータ
パムの性格・運命の結果


六曜
十幹
十二支
五行の関係
陰陽性質表※「陰陽(おんみょう)道」と別です。


 

 奇門遁甲
9stars!気学の占いだ!/奇門遁甲:所 輝美
[日運]
吉方位 南西・西・北西
凶方位 南東
 
月運(2020/05/05~2020/06/04)
吉方位 南西・西・北西
凶方位 南東
 
年運(2020/02/04~2021/02/02)
吉方位 東・南東・南
凶方位

 


  紫微斗数:椎羅/北斗柄
占い実行画面 
入力値:
出生地の標準時からの時差:
(出生地のデフォルトデータは東京です。)
[日運]
対人関係でいいことのありそうな1日です。
全体幸運度
” 対人関係でいいことのありそうな1日です。 ”
「パムのトラブル」で何かあるかな?www
 

<六星占術>
六星占術占いサイト:細木数子/細木かおり
運命星 火星人(-)
[日運] 種子
ラッキーカラー キャメル
全体運  どこまで恋人を好きになるのか、不安に思うかもしれません。
 だからといって、つれない態度をとると誤解されそうです。
今の気持ちをそのまま伝えてみましょう。
 決着をつけたいことがある
なら、幸運な色の小物を買ってみて下さい。
家の掃除はこまめにしましょう。 </td/tr>
今日の占命盤 全体運
 決着をつけたいことがある
なら、幸運な色の小物を買ってみて下さい。 ”
今、「パムのトラブル」の「決着」をつけられない事態になってますwww

[月運] 安定
全体運  イライラしてどうしようもないときは、
 部屋に観葉植物を飾ってみましょう。
それだけで気持ちが静まるのを感じるはずです。
 気になっている異性との関係が進展しなくても
焦らないで下さい。
 少しくらい刺激が足りなくても、
今の状態を楽しむくらいの余裕をもちましょう。
大事な連絡は聞きもらさないことです。
今月の占命盤
全体運

 少しくらい刺激が足りなくても、
今の状態を楽しむくらいの余裕をもちましょう。”
「新型コロナウィルス」でもう、どうしようもなくなりましたからねぇ・・・。
それくらいの心構えじゃないとやってられないでしょ?

[年運] 健弱
全体運 過去3年間上昇していた運気が一転して下降します。
”小殺界”の年ですから、何をするにしても第一に健康に気をつけましょう。
フィーリングに生きる星ですが、今年は感性が鈍っていますので、
安易に先走ることなく、熟考を重ねて慎重に行動して下さい。
今年の占命盤
今年は、「パムのトラブル対応」で詰めに行く事になりそうですから、体調管理に気をつけます。

 

<九星気学>
九星気学:智聖
本命星 七赤金星
傾斜 坎宮傾斜

[七赤金星の今週の日運]
仕事運 18日は、全体像を把握しましょう。
対人運 18日は、人間関係の良し悪しを考えましょう。
吉方位 南・北西・北東
運気値 50 %
対人運 18日は、人間関係の良し悪しを考えましょう。 ”
「パムのトラブル」で「人間関係」について多くの事を学びました!

[七赤金星の月運]
吉方位 北東
凶方位 北西

[2020年下半期の七赤金星の運勢]
全体運 絶好調な運気となり、これまでの努力が報われることとなるでしょう。
小さなことから大きなことまで成果を上げることができます。
運気が味方してくれるので、新しいことにチャレンジしてもうまくいきやすい時期です。
積極的に行動することで応援してくれる人が現れ、より早く成功を手に入れることができるでしょう。
あなたの頑張りに対して高く評価されることとなり、強い信頼を得ることができます。
ただし、努力を怠ってきたり手を抜いてきた人にとっては、
厳しい現実を突き付けられることとなるかもしれません。
人を欺いてきたり、自分だけ楽をしてきたようなことがあるのであれば、
2020年上半期中に心を入れ替えて行動を改めましょう。
多くの人と関わることでより運気を上昇させることができるので、
人が多く集まる場所に出掛けていくと吉です。
目標や夢を公言することで、運気がアップしスピードを増して達成することができるでしょう。
何事も途中で投げ出してしまうと、せっかくの好調な運気を低迷させてしまうこととなります。
やり始めたら最後までやり抜く精神的強さを持つことが大切です。
努力をすることで運気の波に乗ることができるので、コツコツ積み重ねていきましょう。
全体運
絶好調な運気となり、これまでの努力が報われることとなるでしょう。
小さなことから大きなことまで成果を上げることができます。
運気が味方してくれるので、新しいことにチャレンジしてもうまくいきやすい時期です。
積極的に行動することで応援してくれる人が現れ、より早く成功を手に入れることができるでしょう。
あなたの頑張りに対して高く評価されることとなり、強い信頼を得ることができます。”
ならば、「パムのトラブル対応」を続行するまでですなっwww

 


 

<四柱推命>
四柱推命:幸福の四柱推命
入力値
[日運] 弱運 偏印-病
いろいろな結果が表れやすくなります。
 いままでのことを反省したり
 これからのことを計画する
のはどうでしょうか?
仕事運としては、
 集金や契約書を交わすのには良い日
となりそうです。
 タイミングよくやらないと失敗することもあります
ので、慎重に行動してください。
金銭運としては
 比較的良いのですが、蓄財を心がけたほうがよいでしょう。
恋愛運は
 女性にとっては精神的に油断しやすい
ので甘い誘惑には気を付けてください。
 男性にとっては、落ち着いたアプローチができて安定している
でしょう。
 精神的なものが高まってきます
ので、芸術に触れたりして精神面での向上に努めましょう。
自然の写真集を鑑賞して芸術に浸ってみては?
また、
 かねてからの願いがかないそうな一日です。
” いろいろな結果が表れやすくなります。
 いままでのことを反省したり
 これからのことを計画する
のはどうでしょうか? ”
” また、
 かねてからの願いがかないそうな一日です。 ”
「パムのトラブル」で進展があるのかな?www


[月運] 強運 偏印-胎
頭のさえは良くなるのですが、
神経質になりやすく、ちょっとしたことでムカッとしたりします。
お金に関してはこれまでの結果が現れます。
恋愛での問題が起こりやすい時期で
相手との口論を起こしやすくなるでしょう。
かねてからの願いがかないそうな月です。
”かねてからの願いがかないそうな月です。”
「パムのトラブル」でとうとう「パム」勝利かぁ!?

[年運] 最強運 偏官-帝旺
完成期を迎えています。
これまでの努力や蓄積が結果として現れるでしょう。
物事の出発は控えたほうがよいでしょう。
思わぬ幸運が待っているでしょう。
「パムのトラブル」で勝利♪

 


 

<宿曜占星術>
宿曜占星術:高畑三恵子
十二宮 尾宿

尾宿の運勢
尾宿の日運 魔のウィーク 栄の日
予想不能で良くないことが栄えてしまう日です。
大胆な行動や振る舞いをせずに先送りが肝心。
” 予想不能で良くないことが栄えてしまう日です。 ”
「パムのトラブル」そのものが「予測不能」な事態の連続ですwww


尾宿の月運 「安」の月(2020-04-23 ~ 2020-06-20)
金運・旅行運も上昇傾向なので、
 見聞を広める観光スポットに出かけたり、
 スポーツで汗を流すなど、
レジャーの充実も最適です。
また、「移動」が幸運を呼ぶキーワードとなるので、引っ越しにも吉。
心が安定する穏やかな時期なので、
 天体観測や月光浴など、そんなイベントを通して宇宙に意識を向ければ
天からのエネルギーを受け取ることができるでしょう。
テコ入れしたい問題がある場合は、外部に援助を求めれば思い通りにコトが進むでしょう。
宇宙の法則に身を委ねることで運気も上昇します。
”心が安定する穏やかな時期なので、
 天体観測や月光浴など、そんなイベントを通して宇宙に意識を向ければ
天からのエネルギーを受け取ることができるでしょう。
テコ入れしたい問題がある場合は、外部に援助を求めれば思い通りにコトが進むでしょう。
宇宙の法則に身を委ねることで運気も上昇します。”
「パムのトラブル」が宇宙のパワーを得て「パム」の勝利で解決!!!

尾宿の年運 「壊」の年(2020-01-25 ~ 2021-02-11)
波瀾含みのセンセーショナルが多い年です。
仕事・人間関係・ライフスタイルなどで災いが入りやすく、なかなか思うようにならないかも。
試練や苦難、逆境が舞い込み、辛抱や我慢強さが強要されるでしょう。
この年は、自分のことより他人や周囲のことを考えて謙虚な姿勢を心がけること。
しかし、「壊」の年だからといって、自暴自棄に陥る必要はありません。
断行・捨行・離行といった、断捨離をこころがけ、
要らないもの、廃れたものは処分して、新境地開拓のための準備に傾注することが望ましいです。
そして極力、新しいことを始めないほうが得策。
また、「壊」の年で鍛えた心は強靭な精神力となり、ネクストステップの成長の糧となるでしょう。
”波瀾含みのセンセーショナルが多い年です。
仕事・人間関係・ライフスタイルなどで災いが入りやすく、なかなか思うようにならないかも。
試練や苦難、逆境が舞い込み、辛抱や我慢強さが強要されるでしょう。”
これまでの数年間、ずっとこんな感じでしたが何か?



 

<周易>
周易:易-周易で貴方を占うWeb易断です。
○現在
鑑定結果 澤天夬
[大勢の決行、独裁者の断罪]

 「夬」とは
 決壊、決裂の決であり、切り開くとか重大事を決行する
という意味を持つ。
易経では一
 独裁者が世論を無視して圧政を敷いている様
が例示されており、
 夬とはそれを非常手段を用いてでも排除すべきな時機である
ことを示す卦と述べている。
したがって、
 現状が行き詰まりを見せているのであれば、
 たとえ非常な手段に訴えてでも、危険を伴ってでも、
 打開策を講ずるべきである
ということになるじゃろう。
 なお、この卦は消息卦といわれるものの一つで新暦4月を示しておる。
時期を占うのであれば答えは4月ということになる。
”  「夬」とは
 決壊、決裂の決であり、切り開くとか重大事を決行する
という意味を持つ。
易経では一
 独裁者が世論を無視して圧政を敷いている様
が例示されており、
 夬とはそれを非常手段を用いてでも排除すべきな時機である
ことを示す卦と述べている。
したがって、
 現状が行き詰まりを見せているのであれば、
 たとえ非常な手段に訴えてでも、危険を伴ってでも、
 打開策を講ずるべきである
ということになるじゃろう。 ”
「パムのトラブル対応」そのものが、途中から「非常手段」になりました(苦笑)

変爻
之卦 五陽 悪い芽は小さなうちに思い切りよく摘み取ること。
腐れ縁を断ち切れば運気は開けていく。
” 悪い芽は小さなうちに思い切りよく摘み取ること。
腐れ縁を断ち切れば運気は開けていく。 ”
「パムのトラブル対応」でこういう事も意図しているんですが・・・、
病的にしつこくて手を焼いてます。

 


<高島易断>
鑑定結果 雷山小過
「飛鳥過山之象 門前有兵之意」
象意解
 「飛鳥(ひちょう)山を過ぎるの象、門前兵(もんぜんへい)あるの意」とは、
 飛鳥の画象で、
この卦にも飛鳥の辞があります。
 「山を過ぎる」は
 下卦艮の山の上に震があるので
山を過ぎるとなります。
 「門前兵あり」とは、
下卦艮を門、上卦震を兵とするからです。
兵とは兵器つまり刃物のことです。
運勢 過失多く、妄進すれば災害あり。
言語を慎まないと親しい人と仲違いが生じます。
変爻 すぐれた人材を発掘して大いに採用するときです。
吉方位
ツキ数 4・3・8
運勢
過失多く、妄進すれば災害あり。 ”
変爻
すぐれた人材を発掘して大いに採用するときです。 ”
「パムのトラブル対応」そのものは「妄進」ではありませんが、
「すぐれた人材」・・・誰だろ?

 

<梅花心易>
大久保占い研究室:田中
鑑定結果 地沢臨(ちたくりん)
地沢臨(ちたくりん)の意味を読み解く 吉。
地沢臨(ちたくりん)を得たらこういう時 驚きごとがあるとき。
柔軟に対応すれば失敗しない。
無茶は禁物。
地沢臨(ちたくりん)のキーワード 柔軟 柔和 暴走 邁進 激突
こういう時
驚きごとがあるとき。
柔軟に対応すれば失敗しない。 ”
「パムのトラブル」で「パム」に「大チャンス」到来!?

 

<断易>
断易:易断の部屋
鑑定結果 風地観
全体運 変動の運気。
いろいろな問題が起こっても欲に惑わされなければ好運に…。
人からの尊敬を受ける。
信義を尽くして人に接すれば幸福はむこうからやってくる。
ラッキーナンバー 5・6
ラッキーカラー
その他 良い結果と悪い結果が入り混じる。
吉方位 東南
注意 新しい知識を取り入れる勉強。
孤立してはダメ。
目上に従うを良し。
盗難に注意!
始めよく後になるほど悪い。
全体運
変動の運気。
いろいろな問題が起こっても欲に惑わされなければ好運に…。 ”
おっと、「パムのトラブル」の「大チャンス」が来る!!!

 

<おみくじ>
第67番
世の中は
見しも聞きしも
はかなくて
むなしき空の
煙なりけり
運勢 末吉
何事も思うに任せず、思い煩う事多かれども、
嘆き悲しんでいては運気は好転しません。
気持ちを入替えひたすら精進に励めば、
やがて道は開けるようになります。
” 何事も思うに任せず、思い煩う事多かれども、
嘆き悲しんでいては運気は好転しません。
気持ちを入替えひたすら精進に励めば、
やがて道は開けるようになります。 ”
このまま「パムのトラブル対応」を続行するだけですねっ♪

 

<算命学>
算命学:算命学Stock
入力値

陰占
日柱 月柱 年柱
午未天中殺

異常干支
日柱
癸/巳
暗号異常干支 結婚すると相手に異常性が出やすく、本人よりも周囲の人に異常性が出る傾向にある。

陽占<人体図>
  頭:北
鳳閣
左肩
天貴
右手:西
玉堂
胸:中央
牽牛
左手:東
鳳閣
右足
天報
腹:南
調舒
左足
天極

[天中殺]
次の『年の天中殺』 2027年2月4日~2028年2月3日
次の『月の天中殺』 2020年6月5日~2020年8月6日