東洋系占術 2020(令和2年)年(鼠年) 5月(皐月) 19日 火曜日/庚子年 辛巳月(卯月) 壬戌日 (赤口) (ホー・チ・ミン主席誕生日[越]/ラマダン[イスラム教])

  東洋系占術 2020(令和2年)年(鼠年) 5月(皐月) 19日 火曜日/庚子年 辛巳月(卯月) 壬戌日 (赤口) (ホー・チ・ミン主席誕生日[越]/ラマダン[イスラム教])

記念日 ・世界肝炎デー(世界保健機関[瑞])
キカイダー・ブラザーズDAY(マウイ郡[ハワイ州・米])
・アタテュルク記念と青少年とスポーツの日(トトルコ・北キプロス)
ボクシングの日(日本プロボクシング協会)
・セメントの日(日本)
※参考: 5月19日--Wikipedia--
【宗教暦】 ラマダン[イスラム教]/復活節[カトリック聖公会ルーテル教会]/光明週間[正教会]
【和暦】 令和2年 5月(皐月) 19日 火曜日
天保曆】 庚子年[相生(金生水)] (卯月) 辛巳(4)月[相剋(火剋金)] 壬戌(27)日[相剋(土剋水)]
(赤口) 月齢:26.0
【时宪历/時憲曆】 庚子年[相生(金生水)] 辛巳(4)月[相剋(火剋金)] 壬戌(27)日[相剋(土剋水)]
皇紀 2680年 卯月(4) 27日 (赤口)
バンコク旧暦】 2563年(子年) 6月 黒分 13日
【中華民國元号 民國109年 5月 19日 (星期二)
【단기(檀紀)】 4353년 5월 19일 (화요일)
【주체력(主体暦)】 109년 5월 19일 (화요일)
ユリウス暦 Dies Martis 6 Maius(5), 2020AD
ヒジュラ暦 ath-Thalaathaaʼ, 26th Ramadān(9) 1441 ※一部文字代用
ユダヤ暦 Yom Shlishi, 25th Iyyar(2) 5780
ヒンドゥー暦(インド国民暦)】 29th Vaishākha(2) 1942

(日本語)2020年 5月 19日 火曜日
 (キカイダー・ブラザーズ・デー[米])
(汉文/漢文[中国語])公历/西元 2020年 5月 19日 (星期二)
 (胡志明诞辰・胡志明誕辰[越]/奇侠兄弟节・奇侠兄弟節[米])
(한국어/조선어[韓国語/朝鮮語])서기(西紀) 2020년(年) 5월(月) 19일(日) (화요일[火曜日])
 (키카이 더 형제의 날[米])
(Tieng viet(㗂越)[ベトナム語])công nguyên(公元) thu hai (第二) ngày(日) 19 tháng(月) 5 năm(年) 2020
 (Ngày sinh cua Ho Chí Minh[越]/Ngày anh em Kikaider[米])
※編集の都合上、一部文字を代用しています。


パムの占いデータ
パムの性格・運命の結果


六曜
十幹
十二支
五行の関係
陰陽性質表※「陰陽(おんみょう)道」と別です。


 

 奇門遁甲
9stars!気学の占いだ!/奇門遁甲:所 輝美
[日運]
吉方位 北・西・北西
凶方位
 
月運(2020/05/05~2020/06/04)
吉方位 南西・西・北西
凶方位 南東
 
年運(2020/02/04~2021/02/02)
吉方位 東・南東・南
凶方位

 


  紫微斗数:椎羅/北斗柄
占い実行画面 
入力値:
出生地の標準時からの時差:
(出生地のデフォルトデータは東京です。)
[日運]
計画を実行に移すべきときがきたようです。
頑張りましょう。
全体幸運度
” 計画を実行に移すべきときがきたようです。
頑張りましょう。 ”
えっと、計画とかあったかな?www
 

<六星占術>
六星占術占いサイト:細木数子/細木かおり
運命星 火星人(-)
[日運] 緑生
ラッキーカラー 深緑
全体運 髪型など雰囲気を変えてみた
ものの納得できず、気分は憂うつかもしれません。
自分が思うほど周囲は気にしていないものです。
 姿かたちだけでなく、生き方も凛々しい人と友だちになるチャンスがあります。
その人 を通じて新たな世界が開けそうです。
周囲と意見が対立しても、すぐに解決に向かいそうです。
今日の占命盤
全体運
自分が思うほど周囲は気にしていないものです。 ”
「普通の人」はこうなんですよね(苦笑)
いつまで「パム」に拘るんだろ?www

[月運] 安定
全体運  イライラしてどうしようもないときは、
 部屋に観葉植物を飾ってみましょう。
それだけで気持ちが静まるのを感じるはずです。
 気になっている異性との関係が進展しなくても
焦らないで下さい。
 少しくらい刺激が足りなくても、
今の状態を楽しむくらいの余裕をもちましょう。
大事な連絡は聞きもらさないことです。
今月の占命盤
全体運

 少しくらい刺激が足りなくても、
今の状態を楽しむくらいの余裕をもちましょう。”
「新型コロナウィルス」でもう、どうしようもなくなりましたからねぇ・・・。
それくらいの心構えじゃないとやってられないでしょ?

[年運] 健弱
全体運 過去3年間上昇していた運気が一転して下降します。
”小殺界”の年ですから、何をするにしても第一に健康に気をつけましょう。
フィーリングに生きる星ですが、今年は感性が鈍っていますので、
安易に先走ることなく、熟考を重ねて慎重に行動して下さい。
今年の占命盤
今年は、「パムのトラブル対応」で詰めに行く事になりそうですから、体調管理に気をつけます。

 

<九星気学>
九星気学:智聖
本命星 七赤金星
傾斜 坎宮傾斜

[七赤金星の今週の日運]
仕事運 19、22日は、人間関係のトラブルが出やすい日です。
約束事注意。
対人運 19、22日は、相手の短所よりも自分に+になる事を考えましょう。
吉方位 東・西
運気値 60 %
対人運 19、22日は、相手の短所よりも自分に+になる事を考えましょう。 ”
これが、「パム」の基本姿勢ですよ~♪
「余程の事」じゃ無い限り、他人に対して強く言いません。

[七赤金星の月運]
吉方位 北東
凶方位 北西

[2020年下半期の七赤金星の運勢]
全体運 絶好調な運気となり、これまでの努力が報われることとなるでしょう。
小さなことから大きなことまで成果を上げることができます。
運気が味方してくれるので、新しいことにチャレンジしてもうまくいきやすい時期です。
積極的に行動することで応援してくれる人が現れ、より早く成功を手に入れることができるでしょう。
あなたの頑張りに対して高く評価されることとなり、強い信頼を得ることができます。
ただし、努力を怠ってきたり手を抜いてきた人にとっては、
厳しい現実を突き付けられることとなるかもしれません。
人を欺いてきたり、自分だけ楽をしてきたようなことがあるのであれば、
2020年上半期中に心を入れ替えて行動を改めましょう。
多くの人と関わることでより運気を上昇させることができるので、
人が多く集まる場所に出掛けていくと吉です。
目標や夢を公言することで、運気がアップしスピードを増して達成することができるでしょう。
何事も途中で投げ出してしまうと、せっかくの好調な運気を低迷させてしまうこととなります。
やり始めたら最後までやり抜く精神的強さを持つことが大切です。
努力をすることで運気の波に乗ることができるので、コツコツ積み重ねていきましょう。
全体運
絶好調な運気となり、これまでの努力が報われることとなるでしょう。
小さなことから大きなことまで成果を上げることができます。
運気が味方してくれるので、新しいことにチャレンジしてもうまくいきやすい時期です。
積極的に行動することで応援してくれる人が現れ、より早く成功を手に入れることができるでしょう。
あなたの頑張りに対して高く評価されることとなり、強い信頼を得ることができます。”
ならば、「パムのトラブル対応」を続行するまでですなっwww

 


 

<四柱推命>
四柱推命:幸福の四柱推命
入力値
[日運] 弱運 劫財-衰
気が重たくて、意欲をなくしやすいでしょう。
 集中できないことで
勉強や仕事に影響が出そう。
油断をしやすい>ので、
 ミスや事故などに気をつけてください。
こんな日は囲碁をするなどして集中力を高めるといいですね。
 金銭的には強引さが出やすくなり、
あせると逆効果でしょう。
 対人関係でもあせりは禁物、
相手を受け入れるおおらかな気持ちが大切です。
” 気が重たくて、意欲をなくしやすいでしょう。 ”
「健康管理」を見直します!


[月運] 強運 偏印-胎
頭のさえは良くなるのですが、
神経質になりやすく、ちょっとしたことでムカッとしたりします。
お金に関してはこれまでの結果が現れます。
恋愛での問題が起こりやすい時期で
相手との口論を起こしやすくなるでしょう。
かねてからの願いがかないそうな月です。
”かねてからの願いがかないそうな月です。”
「パムのトラブル」でとうとう「パム」勝利かぁ!?

[年運] 最強運 偏官-帝旺
完成期を迎えています。
これまでの努力や蓄積が結果として現れるでしょう。
物事の出発は控えたほうがよいでしょう。
思わぬ幸運が待っているでしょう。
「パムのトラブル」で勝利♪

 


 

<宿曜占星術>
宿曜占星術:高畑三恵子
十二宮 尾宿

尾宿の運勢
尾宿の日運 魔のウィーク 衰の日
心身共に衰退し不安定な日。
人間関係は疲れが出やすいので
商談や交渉ごとは避けリラックスを心がける日。
” 心身共に衰退し不安定な日。 ”
今日は、「健康管理」を見直します。


尾宿の月運 「安」の月(2020-04-23 ~ 2020-06-20)
金運・旅行運も上昇傾向なので、
 見聞を広める観光スポットに出かけたり、
 スポーツで汗を流すなど、
レジャーの充実も最適です。
また、「移動」が幸運を呼ぶキーワードとなるので、引っ越しにも吉。
心が安定する穏やかな時期なので、
 天体観測や月光浴など、そんなイベントを通して宇宙に意識を向ければ
天からのエネルギーを受け取ることができるでしょう。
テコ入れしたい問題がある場合は、外部に援助を求めれば思い通りにコトが進むでしょう。
宇宙の法則に身を委ねることで運気も上昇します。
”心が安定する穏やかな時期なので、
 天体観測や月光浴など、そんなイベントを通して宇宙に意識を向ければ
天からのエネルギーを受け取ることができるでしょう。
テコ入れしたい問題がある場合は、外部に援助を求めれば思い通りにコトが進むでしょう。
宇宙の法則に身を委ねることで運気も上昇します。”
「パムのトラブル」が宇宙のパワーを得て「パム」の勝利で解決!!!

尾宿の年運 「壊」の年(2020-01-25 ~ 2021-02-11)
波瀾含みのセンセーショナルが多い年です。
仕事・人間関係・ライフスタイルなどで災いが入りやすく、なかなか思うようにならないかも。
試練や苦難、逆境が舞い込み、辛抱や我慢強さが強要されるでしょう。
この年は、自分のことより他人や周囲のことを考えて謙虚な姿勢を心がけること。
しかし、「壊」の年だからといって、自暴自棄に陥る必要はありません。
断行・捨行・離行といった、断捨離をこころがけ、
要らないもの、廃れたものは処分して、新境地開拓のための準備に傾注することが望ましいです。
そして極力、新しいことを始めないほうが得策。
また、「壊」の年で鍛えた心は強靭な精神力となり、ネクストステップの成長の糧となるでしょう。
”波瀾含みのセンセーショナルが多い年です。
仕事・人間関係・ライフスタイルなどで災いが入りやすく、なかなか思うようにならないかも。
試練や苦難、逆境が舞い込み、辛抱や我慢強さが強要されるでしょう。”
これまでの数年間、ずっとこんな感じでしたが何か?



 

<周易>
周易:易-周易で貴方を占うWeb易断です。
○現在
鑑定結果 水雷
[草創の悩み、芽生え]

 「屯は大いにとおる。
  貞(ただ)しきに利あり。
  もって往(ゆ)くところあるなかれ。」
易経にはかかれておる。
 卦の形は
 動いていって険に落ち込む
様子をしめしておる。
乾坤の次にある卦で、
 乾坤が交わって物を生もうとする状態
がこの卦と言われてもおる。
 物が生ずる際には険難が伴うことが多い
ことから、
 大いに希望がとおる可能性があるが、
 一方で前方(将来)には危険が待ち受けている
ので、
 安易に進むことや、性急であってはならない
ということじゃ。
また
 変化が始まったばかりなので、育つ悩みを免れない
という解釈もある。
例えば
 事業であれば、今は軽率に動いてはならず、
 注意して補強を図らなければならぬ
ということになる。
また
 恋愛であれば、自分自身と相手を見極め、突っ走ってはならないが、
 よく見極めた上であれば、良い結果に結びつく
ことになるじゃろう。
卦としては決して悪くは無く「吉」なのだが、
軽挙妄動してはならないということじゃ。
”  「屯は大いにとおる。
  貞(ただ)しきに利あり。
  もって往(ゆ)くところあるなかれ。」
易経にはかかれておる。
 卦の形は
 動いていって険に落ち込む
様子をしめしておる。
乾坤の次にある卦で、
 乾坤が交わって物を生もうとする状態
がこの卦と言われてもおる。
 物が生ずる際には険難が伴うことが多い
ことから、
 大いに希望がとおる可能性があるが、
 一方で前方(将来)には危険が待ち受けている
ので、
 安易に進むことや、性急であってはならない
ということじゃ。
また
 変化が始まったばかりなので、育つ悩みを免れない
という解釈もある。
例えば
 事業であれば、今は軽率に動いてはならず、
 注意して補強を図らなければならぬ
ということになる。 ”
「新型コロナウィルス」の事もありますので、
「パムのトラブル対応」もそちらを見極めながら動きます!

変爻
之卦 四陰 難しい時期だが自分に出来ることを見つけて頑張って乗り切れば大吉。
求婚は吉。
” 難しい時期だが自分に出来ることを見つけて頑張って乗り切れば大吉。 ”
「パムのトラブル対応」も可能な範囲で動いてます!

 


<高島易断>
鑑定結果 火風鼎
「鼎だい調味之象 微服過宋之意」
象意解
 「鼎だい調味(ていだいちょうみ)の象」
とは、
鼎は古代、食物を煮焚きし調味するのに用いた器具で、
この卦は鼎にたとえられています。
だいは大きな鼎のことです。
 「微服(びふく)宋を過ぎるの意」
とは、
 中国の春秋時代に、孔子が宋国を通過する際、
 悪徒の危害を避けるために、粗末な衣服をまとい、
 貧しげに姿を変えた
ことをいったものです。
運勢 上位の引き立てを受け、親友を得ます。
変爻 賢者に従い、謙虚に行動すれば問題はありません。
吉方位
ツキ数 3・2・7
運勢
上位の引き立てを受け、親友を得ます。 ”
変爻
賢者に従い、謙虚に行動すれば問題はありません。 ”
・・・何があるんだろ?

 

<梅花心易>
大久保占い研究室:田中
鑑定結果 天雷无妄(てんらいむもう)
天雷无妄(てんらいむもう) の意味を読み解く 凶。
あまりよくありません。
天雷无妄(てんらいむもう) を得たらこういう時 色々と思い通りにいかない時。
自然の成り行きに任せて。
天雷无妄(てんらいむもう) のキーワード 迷う 成行
こういう時
色々と思い通りにいかない時。
自然の成り行きに任せて。 ”
「パムのトラブル対応」はこんな事の連続ですwww

 

<断易>
断易:易断の部屋
鑑定結果 火水未済
全体運 運気は衰運から徐々に上昇していこうという時期にあたる。
焦ったり、迷ったり、諦めたりしないこと。
頑張れば良くなるのだから…。
軽率な行動を慎み努力すれば運気上昇!
ラッキーナンバー 5
ラッキーカラー  
その他  
吉方位
注意 終わり良ければすべて良しというが
終わりを急ぐと失敗するので詰めはしっかりと…。
急げば失敗!
何をしてもダメであっても
徐々に変化していくのが判るようになるので頑張る事!
全体運
運気は衰運から徐々に上昇していこうという時期にあたる。
焦ったり、迷ったり、諦めたりしないこと。
頑張れば良くなるのだから…。
軽率な行動を慎み努力すれば運気上昇! ”
注意
終わり良ければすべて良しというが
終わりを急ぐと失敗するので詰めはしっかりと…。
急げば失敗!
何をしてもダメであっても
徐々に変化していくのが判るようになるので頑張る事! ”
もちろん、「パムのトラブル対応」は継続しますよ~♪

 

<おみくじ>
第59番
おしなべて
花のさかりに
なりにけり
山の端ごとに
かかる白雲
運勢 中吉
思うまゝにならないことは有りますが、
ようやく吉事が次々に訪れるようになります。
但し慢心は禁物。
油断をして奢ると折角の幸運を逃します。
” 思うまゝにならないことは有りますが、
ようやく吉事が次々に訪れるようになります。 ”
「パムのトラブル」でもうすぐ「パム」が勝利する!!!

 

<算命学>
算命学:算命学Stock
入力値

陰占
日柱 月柱 年柱
午未天中殺

異常干支
日柱
癸/巳
暗号異常干支 結婚すると相手に異常性が出やすく、本人よりも周囲の人に異常性が出る傾向にある。

陽占<人体図>
  頭:北
鳳閣
左肩
天貴
右手:西
玉堂
胸:中央
牽牛
左手:東
鳳閣
右足
天報
腹:南
調舒
左足
天極

[天中殺]
次の『年の天中殺』 2027年2月4日~2028年2月3日
次の『月の天中殺』 2020年6月5日~2020年8月6日