東洋系占術 2020(令和2年)年(鼠年) 5月(皐月) 20日 水曜日/庚子年 辛巳月(卯月) 癸亥日 (先勝) (三国祭[神道]/酒田祭[神道]/ラマダン[イスラム教]/レイラット・アルカドル[イスラム教])

  東洋系占術 2020(令和2年)年(鼠年) 5月(皐月) 20日 水曜日/庚子年 辛巳月(卯月) 癸亥日 (先勝) (三国祭[神道]/酒田祭[神道]/ラマダン[イスラム教]/レイラット・アルカドル[イスラム教])

記念日 ・世界計量記念日(国際度量衡局[仏]・国際法定計量機関[仏])
・世界ミツバチの日(スロベニア)
独立記念日(キューバ)
独立記念日(東ティモール)
建国記念日(カメルーン)
東京港開港記念日(日本)
・ローマ字の日(日本のローマ字社)
・森林(もり)の日(美し村(うましさと)連邦[日])
・三国祭(三國神社[福井県坂井市/日])
・酒田祭(日枝神社[山形県酒田市/日])
※参考: 5月20日--Wikipedia--
【宗教暦】 三国祭[神道]/酒田祭[神道]/ラマダン[イスラム教]/レイラット・アルカドル[イスラム教]/復活節[カトリック聖公会ルーテル教会]/シエナベルナルディノ 任意記念日[カトリック]/光明週間[正教会]
【和暦】 令和2年 5月(皐月) 20日 水曜日
天保曆】 庚子年[相生(金生水)] (卯月) 辛巳(4)月[相剋(火剋金)] 癸亥(28)日[比和(水陰和)]
(先勝) 月齢:27.0  (小満)
【时宪历/時憲曆】 庚子年[相生(金生水)] 辛巳(4)月[相剋(火剋金)] 癸亥(28)日[比和(水陰和)]  (小满/小滿)
皇紀 2680年 卯月(4) 28日 (先勝)
バンコク旧暦】 2563年(子年) 6月 黒分 14日
【中華民國元号 民國109年 5月 20日 (星期三)
【단기(檀紀)】 4353년 5월 20일 (수요일)
【주체력(主体暦)】 109년 5월 20일 (수요일)
ユリウス暦 Dies Mercurii 7 Maius(5), 2020AD
ヒジュラ暦 al-Arba‘aa’, 27th Ramadān(9) 1441 ※一部文字代用
ユダヤ暦 Yom Reviʻi, 26th Iyyar(2) 5780
ヒンドゥー暦(インド国民暦)】 30th Vaishākha(2) 1942

(日本語)2020年 5月 20日 水曜日
(汉文/漢文[中国語])公历/西元 2020年 5月 20日 (星期三)
(한국어/조선어[韓国語/朝鮮語])서기(西紀) 2020년(年) 5월(月) 20일(日) (수요일[水曜日])
(Tieng viet(㗂越)[ベトナム語])công nguyên(公元) thu ba (第三) ngày(日) 20 tháng(月) 5 năm(年) 2020
※編集の都合上、一部文字を代用しています。


パムの占いデータ
パムの性格・運命の結果


六曜
十幹
十二支
五行の関係
陰陽性質表※「陰陽(おんみょう)道」と別です。


 

 奇門遁甲
9stars!気学の占いだ!/奇門遁甲:所 輝美
[日運]
吉方位 北・北東・北西
凶方位 南西
 
月運(2020/05/05~2020/06/04)
吉方位 南西・西・北西
凶方位 南東
 
年運(2020/02/04~2021/02/02)
吉方位 東・南東・南
凶方位

 


  紫微斗数:椎羅/北斗柄
占い実行画面 
入力値:
出生地の標準時からの時差:
(出生地のデフォルトデータは東京です。)
[日運]
突発事故に要注意な1日です。
自動車等の運転はいつもよりも慎重に。
全体幸運度
” 突発事故に要注意な1日です。 ”
「パムのトラブル」では別意味の「突発事故」が多発してますwww
 

<六星占術>
六星占術占いサイト:細木数子/細木かおり
運命星 火星人(-)
[日運] 立花
ラッキーカラー ベージュ
全体運 親しい人の誕生日や記念日は覚えておきましょう。
贈り物をしたり、お祝いの言葉を伝えれば、今後も良い関係が築けそうです。
 少しでも気になることがあったら、徹底的に調べてみましょう。
ただ、周囲の人に知識をひけらかすのは禁物です。
思いを寄せている人がいれば、関係が大きく進展するかもしれません。
今日の占命盤
全体運
 少しでも気になることがあったら、徹底的に調べてみましょう。
ただ、周囲の人に知識をひけらかすのは禁物です。 ”
今の「パム」は知識をひけらかしているのでしょうか?www

[月運] 安定
全体運  イライラしてどうしようもないときは、
 部屋に観葉植物を飾ってみましょう。
それだけで気持ちが静まるのを感じるはずです。
 気になっている異性との関係が進展しなくても
焦らないで下さい。
 少しくらい刺激が足りなくても、
今の状態を楽しむくらいの余裕をもちましょう。
大事な連絡は聞きもらさないことです。
今月の占命盤
全体運

 少しくらい刺激が足りなくても、
今の状態を楽しむくらいの余裕をもちましょう。”
「新型コロナウィルス」でもう、どうしようもなくなりましたからねぇ・・・。
それくらいの心構えじゃないとやってられないでしょ?

[年運] 健弱
全体運 過去3年間上昇していた運気が一転して下降します。
”小殺界”の年ですから、何をするにしても第一に健康に気をつけましょう。
フィーリングに生きる星ですが、今年は感性が鈍っていますので、
安易に先走ることなく、熟考を重ねて慎重に行動して下さい。
今年の占命盤
今年は、「パムのトラブル対応」で詰めに行く事になりそうですから、体調管理に気をつけます。

 

<九星気学>
九星気学:智聖
本命星 七赤金星
傾斜 坎宮傾斜

[七赤金星の今週の日運]
仕事運 20、23日は、前向きな姿勢が問われる日々です。
運気は吉。
対人運 20、23日は、飲みニケーションやランチは吉です。
吉方位 南西・北西
運気値 60 %
仕事運
20、23日は、前向きな姿勢が問われる日々です。
運気は吉。 ”
ま、いつも通り、「パムのトラブル対応」をするだけですね!

[七赤金星の月運]
吉方位 北東
凶方位 北西

[2020年下半期の七赤金星の運勢]
全体運 絶好調な運気となり、これまでの努力が報われることとなるでしょう。
小さなことから大きなことまで成果を上げることができます。
運気が味方してくれるので、新しいことにチャレンジしてもうまくいきやすい時期です。
積極的に行動することで応援してくれる人が現れ、より早く成功を手に入れることができるでしょう。
あなたの頑張りに対して高く評価されることとなり、強い信頼を得ることができます。
ただし、努力を怠ってきたり手を抜いてきた人にとっては、
厳しい現実を突き付けられることとなるかもしれません。
人を欺いてきたり、自分だけ楽をしてきたようなことがあるのであれば、
2020年上半期中に心を入れ替えて行動を改めましょう。
多くの人と関わることでより運気を上昇させることができるので、
人が多く集まる場所に出掛けていくと吉です。
目標や夢を公言することで、運気がアップしスピードを増して達成することができるでしょう。
何事も途中で投げ出してしまうと、せっかくの好調な運気を低迷させてしまうこととなります。
やり始めたら最後までやり抜く精神的強さを持つことが大切です。
努力をすることで運気の波に乗ることができるので、コツコツ積み重ねていきましょう。
全体運
絶好調な運気となり、これまでの努力が報われることとなるでしょう。
小さなことから大きなことまで成果を上げることができます。
運気が味方してくれるので、新しいことにチャレンジしてもうまくいきやすい時期です。
積極的に行動することで応援してくれる人が現れ、より早く成功を手に入れることができるでしょう。
あなたの頑張りに対して高く評価されることとなり、強い信頼を得ることができます。”
ならば、「パムのトラブル対応」を続行するまでですなっwww

 


 

<四柱推命>
四柱推命:幸福の四柱推命
入力値
[日運] 最強運 比肩-帝旺
計画力、決断力があり、やる気満万となります。
ただし、
 自分中心でわがままになりやすい
ので、自分勝手な行動は慎しみましょう。
金銭的には、
 衝動買いや浪費をしやすくなります。
ご注意ください。
恋愛は、
 あなたの主体性が試される
とき、成り行きによってはよい結果が期待できます。
 ボランティア精神を持つ
ようにしましょう。
奉仕は幸福への第一歩です。
” 計画力、決断力があり、やる気満万となります。 ”
んじゃ、強力に「パムのトラブル対応」を進めます!


[月運] 強運 偏印-胎
頭のさえは良くなるのですが、
神経質になりやすく、ちょっとしたことでムカッとしたりします。
お金に関してはこれまでの結果が現れます。
恋愛での問題が起こりやすい時期で
相手との口論を起こしやすくなるでしょう。
かねてからの願いがかないそうな月です。
”かねてからの願いがかないそうな月です。”
「パムのトラブル」でとうとう「パム」勝利かぁ!?

[年運] 最強運 偏官-帝旺
完成期を迎えています。
これまでの努力や蓄積が結果として現れるでしょう。
物事の出発は控えたほうがよいでしょう。
思わぬ幸運が待っているでしょう。
「パムのトラブル」で勝利♪

 


 

<宿曜占星術>
宿曜占星術:高畑三恵子
十二宮 尾宿

尾宿の運勢
尾宿の日運 魔のウィーク 安の日
プライベートも仕事も思い通りに物事が運ばず不安定な日。
優柔不断な気持ちに陥り気味になるので
瞑想で心身をコントロールすること。
” プライベートも仕事も思い通りに物事が運ばず不安定な日。 ”
「パムのトラブル」では、これが「パム」の「日常」で~す♪


尾宿の月運 「安」の月(2020-04-23 ~ 2020-06-20)
金運・旅行運も上昇傾向なので、
 見聞を広める観光スポットに出かけたり、
 スポーツで汗を流すなど、
レジャーの充実も最適です。
また、「移動」が幸運を呼ぶキーワードとなるので、引っ越しにも吉。
心が安定する穏やかな時期なので、
 天体観測や月光浴など、そんなイベントを通して宇宙に意識を向ければ
天からのエネルギーを受け取ることができるでしょう。
テコ入れしたい問題がある場合は、外部に援助を求めれば思い通りにコトが進むでしょう。
宇宙の法則に身を委ねることで運気も上昇します。
”心が安定する穏やかな時期なので、
 天体観測や月光浴など、そんなイベントを通して宇宙に意識を向ければ
天からのエネルギーを受け取ることができるでしょう。
テコ入れしたい問題がある場合は、外部に援助を求めれば思い通りにコトが進むでしょう。
宇宙の法則に身を委ねることで運気も上昇します。”
「パムのトラブル」が宇宙のパワーを得て「パム」の勝利で解決!!!

尾宿の年運 「壊」の年(2020-01-25 ~ 2021-02-11)
波瀾含みのセンセーショナルが多い年です。
仕事・人間関係・ライフスタイルなどで災いが入りやすく、なかなか思うようにならないかも。
試練や苦難、逆境が舞い込み、辛抱や我慢強さが強要されるでしょう。
この年は、自分のことより他人や周囲のことを考えて謙虚な姿勢を心がけること。
しかし、「壊」の年だからといって、自暴自棄に陥る必要はありません。
断行・捨行・離行といった、断捨離をこころがけ、
要らないもの、廃れたものは処分して、新境地開拓のための準備に傾注することが望ましいです。
そして極力、新しいことを始めないほうが得策。
また、「壊」の年で鍛えた心は強靭な精神力となり、ネクストステップの成長の糧となるでしょう。
”波瀾含みのセンセーショナルが多い年です。
仕事・人間関係・ライフスタイルなどで災いが入りやすく、なかなか思うようにならないかも。
試練や苦難、逆境が舞い込み、辛抱や我慢強さが強要されるでしょう。”
これまでの数年間、ずっとこんな感じでしたが何か?



 

<周易>
周易:易-周易で貴方を占うWeb易断です。
○現在
鑑定結果 風澤中孚
[誠と反応]

 中孚とは心に誠実さが満ち溢れていること。
卦の形は
 船が風を受けて沼沢上を進む
象を示しており、順調な進展が見込める良い卦である。
 誠実であれば大河を渡る危険を冒そうとも万事順調に進む
という卦じゃ。
自信を持って積極的に行動してよい。
交渉ごとも誠意を持って臨めば成立するじゃろう。
 卦の形状は古来から、
 上側の風(巽)が下にある沢(兌)とキスしている
形とも見られてきた。
真心を持って結ばれた二人を象徴する卦であるとも言われておるのじゃ。

卦の形は
 船が風を受けて沼沢上を進む
象を示しており、順調な進展が見込める良い卦である。
 誠実であれば大河を渡る危険を冒そうとも万事順調に進む
という卦じゃ。
自信を持って積極的に行動してよい。 ”
「パムのトラブル対応」も大きく進展するかな?

変爻
之卦 上陽 分不相応なことを試みても長くは続かない。
無謀な計画を自信過剰で実行するのは凶。
” 分不相応なことを試みても長くは続かない。
無謀な計画を自信過剰で実行するのは凶。 ”
「パムのトラブル対応」でかなり無茶な事をしているから・・・、どうなるんでしょ?www

 


<高島易断>
鑑定結果 山沢損
「貴賎正位之象 損奢存孚之意」
象意解
 「貴賎(きせん)位(くらい)を正しゅうするの象」
とは、
上卦艮の山は高い所にあり、下卦兌の沢は低い所にあります。
高いものは高い所に、低いものは低い所にあって
 「位を正しゅうす」
です。
 「奢(おご)りを損(へら)して孚(まこと)を存するの意」
とは
 謙遜辞譲(けんそんじじょう)の態度で驕奢(きょうしゃ)を省き、
 誠意をもって万事を処理していくのが運勢開発の良い手段だ
といっています。
運勢 欲深きは大凶。
損して得とれの態度を。
変爻 積極的に人のために協力すること。
ただし自分の損はほどほどに。
吉方位 西
ツキ数 2・4・9
運勢
欲深きは大凶。
損して得とれの態度を。 ”
変爻
積極的に人のために協力すること。
ただし自分の損はほどほどに。 ”
さてと・・・www

 

<梅花心易>
大久保占い研究室:田中
鑑定結果 沢水困(たくすいこん)
沢水困(たくすいこん) の意味を読み解く 大凶。
困難。
誰かの助けが必要。
沢水困(たくすいこん) を得たらこういう時 苦労しても報われないとき。
誰かに引き立ててもらえば吉。
お金や色々と足りない物がでてくる時。
沢水困(たくすいこん) のキーワード 不足 徒労
こういう時
苦労しても報われないとき。 ”
「パムのトラブル対応」はすぐに結果が出るとは思ってませんので、
これで良しです!

 

<断易>
断易:易断の部屋
鑑定結果 山風蠱
全体運 いままでが安泰であったがために
油断が運気を下げる兆候あり。
でもよい運気にはちがいないので
気を引き締めてやれば持続できる。
ラッキーナンバー 5
ラッキーカラー からし
その他 商売…品物の欠陥、取引に注意!
吉方位  
注意 問題を見つけたら即行動!
いろいろな弊害を直し改める時期。
自分の浴のために友を傷つけること有り。
友と離れる卦。
力ずくで押さえられることあり。
親子間のトラブル。
争い事、病気に注意!
家族内から犯罪者でる危険。
全体運
いままでが安泰であったがために
油断が運気を下げる兆候あり。
でもよい運気にはちがいないので
気を引き締めてやれば持続できる。 ”
注意
問題を見つけたら即行動!
いろいろな弊害を直し改める時期。 ”
最近、そういう事も平行して実行していま~す!

 

<おみくじ>
第53番
大海の
磯もとどろに
寄する波
割れて砕けて
裂けて散るかも
運勢 中吉
一見、苦難の連続で、悩み多き日が続きますが、
波は砕けても水は変わらぬように、
実は貴方は傷ついては居ないのです。
心の持ち方次第で、運勢は好転します。
” 一見、苦難の連続で、悩み多き日が続きますが、
波は砕けても水は変わらぬように、
実は貴方は傷ついては居ないのです。
心の持ち方次第で、運勢は好転します。 ”
「パムのトラブル」で「パム」が勝利するのは「天命」だっ!!!

 

<算命学>
算命学:算命学Stock
入力値

陰占
日柱 月柱 年柱
午未天中殺

異常干支
日柱
癸/巳
暗号異常干支 結婚すると相手に異常性が出やすく、本人よりも周囲の人に異常性が出る傾向にある。

陽占<人体図>
  頭:北
鳳閣
左肩
天貴
右手:西
玉堂
胸:中央
牽牛
左手:東
鳳閣
右足
天報
腹:南
調舒
左足
天極

[天中殺]
次の『年の天中殺』 2027年2月4日~2028年2月3日
次の『月の天中殺』 2020年6月5日~2020年8月6日