東洋系占術 2020(令和2年)年(鼠年) 5月(皐月) 23日 土曜日/庚子年 壬午月(閏卯月) 丙寅日 (仏滅) (ラマダン[イスラム教])

  東洋系占術 2020(令和2年)年(鼠年) 5月(皐月) 23日 土曜日/庚子年 壬午月(閏卯月) 丙寅日 (仏滅) (ラマダン[イスラム教])

記念日 ・世界カメの日(アメリカ カメ救護協会[米])
・労働者の日(ジャマイカ)
・生徒の日(メキシコ)
・キスの日(日本)
・恋文の日/ラブレターの日(日本)
※参考: 5月23日--Wikipedia--
【宗教暦】 ラマダン[イスラム教]/復活節[カトリック聖公会ルーテル教会]/光明週間[正教会]
【和暦】 令和2年 5月(皐月) 23日 土曜日
天保曆】 庚子年[相生(金生水)] (閏卯月) 壬午(閏4)月[相剋(水剋火)] 丙寅(1)日[相生(木生火)]
(仏滅) 月齢:0.4  (新月)
【时宪历/時憲曆】 庚子年[相生(金生水)] 壬午(閏4)月[相剋(水剋火)] 丙寅(1)日[相生(木生火)]
皇紀 2680年 閏卯月(閏4) 1日 (仏滅)
バンコク旧暦】 2563年(子年) 7月 白分 2日
【中華民國元号 民國109年 5月 23日 (星期六)
【단기(檀紀)】 4353년 5월 23일 (토요일)
【주체력(主体暦)】 109년 5월 23일 (토요일)
ユリウス暦 Dies Saturni 10 Maius(5), 2020AD
ヒジュラ暦 as-Sabt, 30th Ramadān(9) 1441 ※一部文字代用
ユダヤ暦 Yom Shabbat, 29th Iyyar(2) 5780
ヒンドゥー暦(インド国民暦)】 2nd Jyaishtha(3) 1942

(日本語)2020年 5月 23日 土曜日
 (世界カメの日[米])
(汉文/漢文[中国語])公历/西元 2020年 5月 23日 (星期六)
 (世界乌龟节・世界烏龜節[米])
(한국어/조선어[韓国語/朝鮮語])서기(西紀) 2020년(年) 5월(月) 23일(日) (토요일[土曜日])
 (세계거북이절[米])
(Tieng viet(㗂越)[ベトナム語])công nguyên(公元) thu bay(第七) ngày(日) 23 tháng(月) 5 năm(年) 2020
 (Ngày rùa thế gipi[米])
※編集の都合上、一部文字を代用しています。


パムの占いデータ
パムの性格・運命の結果


六曜
十幹
十二支
五行の関係
陰陽性質表※「陰陽(おんみょう)道」と別です。


 

 奇門遁甲
9stars!気学の占いだ!/奇門遁甲:所 輝美
[日運]
吉方位 北・北東・東
凶方位 西
 
月運(2020/05/05~2020/06/04)
吉方位 南西・西・北西
凶方位 南東
 
年運(2020/02/04~2021/02/02)
吉方位 東・南東・南
凶方位

 


  紫微斗数:椎羅/北斗柄
占い実行画面 
入力値:
出生地の標準時からの時差:
(出生地のデフォルトデータは東京です。)
[日運]
細かいことによく気のつく1日です。
他人のアラには寛容の心で。
全体幸運度
” 細かいことによく気のつく1日です。 ”
いつもは無い能力が加わった「パム」が「パムのトラブル対応」を更に続行!!!
 

<六星占術>
六星占術占いサイト:細木数子/細木かおり
運命星 火星人(-)
[日運] 乱気
ラッキーカラー インディゴブルー
全体運 鈍感になり、恋人や家族に、
 「察しが悪い」
と指摘されそうです。
もう少し他人の話を聞くようにして下さい。
節約の効果が表れそうです。
でも、
 預金通帳をながめてにやにやする
のはやめたほうが良いかもしれません。
別れの危機が訪れそうです。
 今後どうするかについては、今日決断しないほうが良いでしょう。
今日の占命盤
全体運
鈍感になり、恋人や家族に、
 「察しが悪い」
と指摘されそうです。
もう少し他人の話を聞くようにして下さい。 ”
”鈍感になり”って、これはいつもの「パム」ですが、何か?

[月運] 安定
全体運  イライラしてどうしようもないときは、
 部屋に観葉植物を飾ってみましょう。
それだけで気持ちが静まるのを感じるはずです。
 気になっている異性との関係が進展しなくても
焦らないで下さい。
 少しくらい刺激が足りなくても、
今の状態を楽しむくらいの余裕をもちましょう。
大事な連絡は聞きもらさないことです。
今月の占命盤
全体運

 少しくらい刺激が足りなくても、
今の状態を楽しむくらいの余裕をもちましょう。 ”
「新型コロナウィルス」でもう、どうしようもなくなりましたからねぇ・・・。
それくらいの心構えじゃないとやってられないでしょ?

[年運] 健弱
全体運 過去3年間上昇していた運気が一転して下降します。
”小殺界”の年ですから、何をするにしても第一に健康に気をつけましょう。
フィーリングに生きる星ですが、今年は感性が鈍っていますので、
安易に先走ることなく、熟考を重ねて慎重に行動して下さい。
今年の占命盤
” 過去3年間上昇していた運気が一転して下降します。
”小殺界”の年ですから、何をするにしても第一に健康に気をつけましょう。 ”
今年は、「パムのトラブル対応」で詰めに行く事になりそうですから、体調管理に気をつけます。

 

<九星気学>
九星気学:智聖
本命星 七赤金星
傾斜 坎宮傾斜

[七赤金星の今週の日運]
仕事運 20、23日は、前向きな姿勢が問われる日々です。
運気は吉。
対人運 20、23日は、飲みニケーションやランチは吉です。
吉方位 南東・北東
運気値 70 %
仕事運
20、23日は、前向きな姿勢が問われる日々です。
運気は吉。 ”
「パムのトラブル対応」は「未来」の為に「過去」と闘っているので、大丈夫かな?www

[七赤金星の月運]
吉方位 北東
凶方位 北西

[2020年下半期の七赤金星の運勢]
全体運 絶好調な運気となり、これまでの努力が報われることとなるでしょう。
小さなことから大きなことまで成果を上げることができます。
運気が味方してくれるので、
新しいことにチャレンジしてもうまくいきやすい時期です。
積極的に行動することで応援してくれる人が現れ、
より早く成功を手に入れることができるでしょう。
あなたの頑張りに対して高く評価されることとなり、
強い信頼を得ることができます。
ただし、努力を怠ってきたり手を抜いてきた人にとっては、
厳しい現実を突き付けられることとなるかもしれません。
人を欺いてきたり、自分だけ楽をしてきたようなことがあるのであれば、
2020年上半期中に心を入れ替えて行動を改めましょう。
多くの人と関わることでより運気を上昇させることができるので、
人が多く集まる場所に出掛けていくと吉です。
目標や夢を公言することで、
運気がアップしスピードを増して達成することができるでしょう。
何事も途中で投げ出してしまうと、
せっかくの好調な運気を低迷させてしまうこととなります。
やり始めたら最後までやり抜く精神的強さを持つことが大切です。
努力をすることで運気の波に乗ることができるので、
コツコツ積み重ねていきましょう。
全体運
絶好調な運気となり、これまでの努力が報われることとなるでしょう。
小さなことから大きなことまで成果を上げることができます。
運気が味方してくれるので、新しいことにチャレンジしてもうまくいきやすい時期です。
積極的に行動することで応援してくれる人が現れ、より早く成功を手に入れることができるでしょう。
あなたの頑張りに対して高く評価されることとなり、強い信頼を得ることができます。 ”
ならば、「パムのトラブル対応」を続行するまでですなっwww

 


 

<四柱推命>
四柱推命:幸福の四柱推命
入力値
[日運] 最強運 正財-沐浴
とても用心深くなりやすい日です。
警戒心も強くなるでしょう。
 ガードが固くなりすぎる
ので、一言が誤解を受けることもあります。
 あまり硬くならないように、
リラックスすることです。
 物には恵まれるので、
プレゼントを受け取ったりするかも。
”  ガードが固くなりすぎる
ので、一言が誤解を受けることもあります。 ”
「パム」が悩んでいるのは、こういう「悪癖」なんですよ・・・・・・。


[月運] 強運 偏印-胎
頭のさえは良くなるのですが、
神経質になりやすく、ちょっとしたことでムカッとしたりします。
お金に関してはこれまでの結果が現れます。
恋愛での問題が起こりやすい時期で
相手との口論を起こしやすくなるでしょう。
かねてからの願いがかないそうな月です。
” かねてからの願いがかないそうな月です。 ”
「パムのトラブル」でとうとう「パム」勝利かぁ!?

[年運] 最強運 偏官-帝旺
完成期を迎えています。
これまでの努力や蓄積が結果として現れるでしょう。
物事の出発は控えたほうがよいでしょう。
思わぬ幸運が待っているでしょう。
” 完成期を迎えています。
これまでの努力や蓄積が結果として現れるでしょう。
物事の出発は控えたほうがよいでしょう。
思わぬ幸運が待っているでしょう。 ”
「パムのトラブル」で勝利♪

 


 

<宿曜占星術>
宿曜占星術:高畑三恵子
十二宮 尾宿

尾宿の運勢
尾宿の日運 魔のウィーク 安の日
プライベートも仕事も思い通りに物事が運ばず不安定な日。
優柔不断な気持ちに陥り気味になるので
瞑想で心身をコントロールすること。
” プライベートも仕事も思い通りに物事が運ばず不安定な日。 ”
これが、「パムのトラブル」の「日常」ですwww


尾宿の月運 「安」の月(2020-04-23 ~ 2020-06-20)
金運・旅行運も上昇傾向なので、
 見聞を広める観光スポットに出かけたり、
 スポーツで汗を流すなど、
レジャーの充実も最適です。
また、「移動」が幸運を呼ぶキーワードとなるので、引っ越しにも吉。
心が安定する穏やかな時期なので、
 天体観測や月光浴など、そんなイベントを通して宇宙に意識を向ければ
天からのエネルギーを受け取ることができるでしょう。
テコ入れしたい問題がある場合は、外部に援助を求めれば思い通りにコトが進むでしょう。
宇宙の法則に身を委ねることで運気も上昇します。
” 心が安定する穏やかな時期なので、
 天体観測や月光浴など、そんなイベントを通して宇宙に意識を向ければ
天からのエネルギーを受け取ることができるでしょう。
テコ入れしたい問題がある場合は、外部に援助を求めれば思い通りにコトが進むでしょう。
宇宙の法則に身を委ねることで運気も上昇します。 ”
「パムのトラブル」が宇宙のパワーを得て「パム」の勝利で解決!!!

尾宿の年運 「壊」の年(2020-01-25 ~ 2021-02-11)
波瀾含みのセンセーショナルが多い年です。
仕事・人間関係・ライフスタイルなどで災いが入りやすく、なかなか思うようにならないかも。
試練や苦難、逆境が舞い込み、辛抱や我慢強さが強要されるでしょう。
この年は、自分のことより他人や周囲のことを考えて謙虚な姿勢を心がけること。
しかし、「壊」の年だからといって、自暴自棄に陥る必要はありません。
断行・捨行・離行といった、断捨離をこころがけ、
要らないもの、廃れたものは処分して、新境地開拓のための準備に傾注することが望ましいです。
そして極力、新しいことを始めないほうが得策。
また、「壊」の年で鍛えた心は強靭な精神力となり、ネクストステップの成長の糧となるでしょう。
” 波瀾含みのセンセーショナルが多い年です。
仕事・人間関係・ライフスタイルなどで災いが入りやすく、
なかなか思うようにならないかも。
試練や苦難、逆境が舞い込み、辛抱や我慢強さが強要されるでしょう。 ”
これまでの数年間、ずっとこんな感じでしたが何か?



 

<周易>
周易:易-周易で貴方を占うWeb易断です。
○現在
鑑定結果 地火明夷
[不遇の道、艱難汝を玉にす]

 この卦は傷ついた太陽を現しておるのじゃ。
運気は衰えつつあり、困難に遭遇することとなる。
たとえ今まで申し分なく幸せであったとしても、
これからは言わば下り坂なのじゃ。
 しかし悲観することは無い。
易経には
 「艱貞に利あり」
とも書かれており、
 艱難を自覚して、苦労すれば道は開け、利益が上がる
というのである。
苦労のし甲斐はあるのじゃ。
 「艱難汝を玉にす」
という諺もある。
 辛くともあきらめず、努力を続ける
ことが大切なのじゃ。
 ただし、
 今は運気が衰えているから、困難に直面したからといって、
 今までの方法を諦めて新たな方策を選んだり、
 活路を求めて積極的な行動に出る
ことは慎むほうが良い。
 地道に努力すること
が成功の秘訣じゃ。

 この卦は傷ついた太陽を現しておるのじゃ。
運気は衰えつつあり、困難に遭遇することとなる。
たとえ今まで申し分なく幸せであったとしても、
これからは言わば下り坂なのじゃ。
 しかし悲観することは無い。
易経には
 「艱貞に利あり」
とも書かれており、
 艱難を自覚して、苦労すれば道は開け、利益が上がる
というのである。
苦労のし甲斐はあるのじゃ。
 「艱難汝を玉にす」
という諺もある。
 辛くともあきらめず、努力を続ける
ことが大切なのじゃ。
 ただし、
 今は運気が衰えているから、困難に直面したからといって、
 今までの方法を諦めて新たな方策を選んだり、
 活路を求めて積極的な行動に出る
ことは慎むほうが良い。
 地道に努力すること
が成功の秘訣じゃ。 ”
じゃあ、これまで通りに「パムのトラブル対応」を継続します!

変爻
之卦 二陰 状態は悪化し難渋するが、部下や仲間に助けられる。
事態が収拾すれば吉。
” 状態は悪化し難渋するが、部下や仲間に助けられる。
事態が収拾すれば吉。 ”
おお!
「パムのトラブル」で「パム」が「勝利」する日は近い!

 


<高島易断>
鑑定結果 水沢節
「狐渉泥中之象 作穽自隕之意」
象意解
 「狐(きつね)泥中(でいちゅう)を渉(わた)るの象、
 穽(せい:落とし穴)を作って自ら隕(お)つるの意」
とは
 上卦坎に狐の象があり、下卦の兌に水潤の地の意がある
から泥中とします。
従って狐が渉りにくい所を自らその危険を犯して渉るためには、
穽(あな)を作って自ら落ちると同じであるとしたのです。
卦名の節は<ほど>と読むために、
 身のほどを知って節操を守っていたらこの狐も陥ることはない
という意味です。
運勢 何事も節度分限を守って行き過ぎを戒める時。
進んで行うと凶。
旧を守り時期を待つこと。
変爻 誘惑に負け、節度を失って失敗する暗示があります。
非はすみやかに改めること。
吉方位 西
ツキ数 2・4・9
運勢
何事も節度分限を守って行き過ぎを戒める時。
進んで行うと凶。
旧を守り時期を待つこと。 ”
変爻
誘惑に負け、節度を失って失敗する暗示があります。
非はすみやかに改めること。 ”
んじゃ、いつもの通りに「パムのトラブル対応」をしま~す♪

 

<梅花心易>
大久保占い研究室:田中
鑑定結果 風水渙(ふうすいかん)
風水渙(ふうすいかん) の意味を読み解く 吉。
散らす。
風水渙(ふうすいかん) を得たらこういう時 いままで苦労していた人は、パッと前途がひらける時。
逆に、いままで順調だった人は、それがこわれてしまう。
契約や約束は期待はずれになることが多い。
風水渙(ふうすいかん) のキーワード 開ける 散る 変わる 文書 解散 発散
こういう時
いままで苦労していた人は、パッと前途がひらける時。 ”
間もなく、「パムのトラブル」で「パム」が勝利しま~~~す♪

 

<断易>
断易:易断の部屋
鑑定結果 地沢臨
全体運 好運がもうそこにきている。
調子にのりすぎるな!
まさに盛運!
自分の力を信じ行動せよ!
ラッキーナンバー 2・5・6
ラッキーカラー
その他  
吉方位
注意 焦りは禁物。
 自身を持って事にあたるも強引さは良くない。
 物事寛大に対処し和を尊ぶを良しとする
なら成功間違いなし!
人はついてくる!
 住居の問題あるも
目上の引き立てでうまくいく。
全体運
好運がもうそこにきている。
調子にのりすぎるな!
まさに盛運!
自分の力を信じ行動せよ! ”
注意
焦りは禁物。
 自身を持って事にあたるも強引さは良くない。
 物事寛大に対処し和を尊ぶを良しとする
なら成功間違いなし!
人はついてくる! ”
「パム」が「パムのトラブル」で勝利する日は近い!!!

 

<おみくじ>
第47番
秋来ぬと
目にはさやかに
見えねども
風の音にぞ
おどろかれぬる
運勢
いろいろと思い悩む時。
人にたぶらかされて身の置き所にも苦しみます。
何事にも心動かさず本来の道を守って居れば、
おもいがけない幸を得ることがあります。
” いろいろと思い悩む時。
人にたぶらかされて身の置き所にも苦しみます。
何事にも心動かさず本来の道を守って居れば、
おもいがけない幸を得ることがあります。 ”
「パムのトラブル」は色々と難儀もしてますが、勝利するまで続けま~~す♪

 

<算命学>
算命学:算命学Stock
入力値

陰占
日柱 月柱 年柱
午未天中殺

異常干支
日柱
癸/巳
暗号異常干支 結婚すると相手に異常性が出やすく、本人よりも周囲の人に異常性が出る傾向にある。

陽占<人体図>
  頭:北
鳳閣
左肩
天貴
右手:西
玉堂
胸:中央
牽牛
左手:東
鳳閣
右足
天報
腹:南
調舒
左足
天極

[天中殺]
次の『年の天中殺』 2027年2月4日~2028年2月3日
次の『月の天中殺』 2020年6月5日~2020年8月6日