2010/12/19 勢い余ってテツ活動

pamcn2010-12-19

今日は、綾瀬に手続きをしに行きました。



で、その帰り道に、松戸から新京成に乗りました(笑)
新京成から京成千葉線への直通運転を体験したかったからです!



新京成8500系に乗って、八柱、新鎌ヶ谷、初富、北習志野京成津田沼と通り過ぎ、京成千葉線京成千葉まで向かいました。
列車は、千葉中央行きだったのですが、JRとの乗り換えを考慮したワケです。


京成千葉駅を出たら、子供が叫んでいる声が聞こえます。
何を言っているのかわかりません。

近づいたら、UNICEF募金でした。




千葉駅についたら、成東行きの211系3000番台がありました♪
元々、東北本線高崎線などの寒冷地向けですので、扉が半自動でした!
それで、成東についたら、30分待ちでした。




駅の造りや周囲の景色が旅情を誘います。
これを見ながら、東金線を待っていたら、同じく、211系3000番台が入線して来ました。
編成の向きが総武本線のと逆です。


大網まで、これで向かいます。



大網では、京葉線直通の快速に乗りました。
新車のE233系5000番台です!





蘇我に着いたら、目の前に201系が飛び込んで来ました。
今年、中央線から引退したあの車両でして、色違いが京葉線で運用されています。



早速、乗り換えました(笑)

また、蘇我では、いまでは貴重な113系を2本も見ました!



途中、海浜幕張で沢山の人が乗り込みました。
今日は、幕張メッセで何かあったのでしょうか?

車内放送では、武蔵野線への乗り換えは南船橋駅でと言っていました。

そこで、南船橋で降りたら、次の武蔵野線が3番線と案内する表示と4番線と案内する表示があって、混乱してしまい、3番線で待っていたら、4番線でした(笑)


一本待って、武蔵野線に乗ります。
混雑しています。
幕張メッセからのお客さんでしょう。


武蔵野線名物の205系5000番台で新松戸まで行きました!



新松戸からは、最近、急に増えてきたE233系2000番台で帰りました♪