2010/12/25 つくばエクスプレス完乗♪

pamcn2010-12-25

早稲田にあって、以前から良く行っていたタイカレーの店、メーヤウで昼飯を食べた後、綾瀬に行きました!


綾瀬で、引っ越しの後始末をして、足立区のコミュニティーバスである「はるかぜ」で西新井まで行きました。




そこで、私の鉄ヲタスイッチがオンに(笑)



日比谷線直通の東京メトロ03系で、秋葉原まで向かいました。


秋葉原では、まっすぐにつくばエクスプレスの駅に向かいます。


つくば行きの快速を狙い撃ちにして、一気につくばまで向かいました。
TX2000系で、クロスシート(ボックス席)に座りました!





地下に潜るのが多かったのは、後発な会社だからでしょうか?


筑波山らしき山体が見えたら、地下に潜り、終点のつくば駅に到着です。




つくば駅からは、バスで常磐線の駅を目指すつもりでした。


ひたち野うしく行きのバスは、JRバス関東のバスでした。
ステップがバスについてました。
普通にステップが着いているバスなんて久しぶり過ぎます!
そんなバスに感動しました(笑)





今は、常磐線E531系のクロスシートで柏に向かっている最中です。