2011/03/09 今日の記憶よさようなら

以前、「おやすみなさい」ツイートで良くつぶやいていたこの言葉ですが、今は自粛しています。



これは、学生時代の呑み会での話から来てます。
当時、僕が酒の一気呑みをする前に、十字を切った(キリスト教)後に、両手を合わす(仏教)パフォーマンスをしていました。


それを、後輩のK君(愛知県出身)がちゃかして言った言葉が、「今日の記憶よさようなら」だったのです。


当時から既に、僕は、呑み会で記憶を飛ばす事が多く、それを踏まえた言葉だったのですね(苦笑)





因みに、酒乱も相変わらずでしたが、20代だった事もあり、結構、呑めたかもです。
酔うと「一人で勝手に盛り上がる」などと言われていました。
急性アル中になったりとかで、大迷惑をおかけしたりしましたm(_ _)m
しかしながら、当時は晩酌などせずに、酒を呑む機会がある時だけ酒を呑んでいました。もっとも、酒を呑む機会は、毎日ありましたが(笑)




何はともあれ、今や、禁酒している身の上、この言葉も封印したのです。