2011/03/12 この地震で活躍したもの

この地震で役にたったのは、インターネットでした。

幸運な事に、電気もPCも使えて、インターネットもできる状態だった私は、
柏駅との往復で被災状況を把握(自分の置かれている状況を把握)するのに、
ケータイでのmixiボイスやtwitterの情報が役に立った経緯から、
情報の発信に努めました。


おかげさまで、mixiではマイミクさんが数多くおり、twitterでもフォロワーさんが数多くいます。
だから、情報発信すれば、多少は助けになるだろうと、この行動をとってます。



mixitwitterfacebookはてな
これらをフル活用して、
Yahoo!iGoogletwittermixiなどからの情報を送信しました。

転送を含む送信先は、mixiはてなgreetwitterfacebookMSNメッセンジャーなどです。


家族との安否確認では、Skypemixi、ケータイのメールなどが大活躍です。

昨晩は、一人で夜を過ごす羽目になったので、心細かったのですが・・・、
mixiでは、マイミクの方々との情報交換が精神的な支えになりました。
そして、友人のHさんが、僕の話し相手になってくれて、精神的に助かりました。

皆さん、本当にありがとうございます。



でも、まだ、この地震では、多数の死者や行方不明者もおり、
大切な方が亡くなられた方もおられるでしょう。


この記事を見てくれた方とその大切な方がご無事であられる事をお祈りします。



なお、アメリカのカリフォルニアでも津波の死者がでております。
海岸へは近づかないようにしてください。