2011/03/21 地震津波放射能停電

最近の日記はこればかりですね(苦笑)
ツイートもはてブもです。




南関東の被害は少なかったと言っても、未だに、計画停電とか放射能とかで、あの地震の爪痕を感じながら暮らす日々になってます。
だから、まあ、日記とかがこうなるのは、仕方ないかなとは思います。
脳天気に、地震を忘れ去る事は、まだまだできません。






仕事は、先月末より、鯖やペンギンと闘う日々から、鯖やペンギンを虐めぬいたり、逆襲を喰らったり(これが多かったです)する日々に変わっていました。

深夜や休日でないとできない仕事でした。
だから、夜勤が増えたのですが、予定通りに進まず、ほぼ1ヶ月間も休めない日々が続いていました。




休めたのが、地震や停電が絡む日と言うのが、素直によろこべません。
地震前は、マッサージや温泉で疲労回復したかった所が、地震やら余震やら停電やらでそれどころではない感じでした。








ところで、震災のリアクションは、人それぞれですね……。
正直な話、どれが正解だかとか、どれが正義だかとか言うのは興味がありません。



あれだけの大災害、偽善的に動く人もいれば、平然とする人もいれば、理性を失う人もいれば、蘊蓄をたれる人もいます。(全て自分がやっている気がします)



皆がそれぞれ違うのだから、当たり前ですよね?
オロオロしたり、ヒステリックになったりするのも、仕方ないです。








最後に一言!

まだまだ、酒に逃げてませんよ!
こんな状況でも、禁酒は続いています!