2011/05/17 サイト運用をしていた人間として

かつて、サイト運用(同時に15サイト)をしていました。
この当時、サーバが壊れたり、アクセス集中でエラい目になったりと、様々なトラブルを経験しています。



ログを追ったり、ソース解析をしたりするのは、神経を使うのです。



そんな時に、急かす人がいるのですよね……。
ただでさえ回らない頭をフル回転させて不具合を解析している横で、そんな事をされるとうざったくて仕方ありません。











今、東日本大震災と言う前代未聞の大災害にこの日本は直面しています。
また、福島第一原発でのメルトダウンは、震災の影響に追い討ちをかけてます。





以前は原発無関心派でした。しかし、今はもう、原発反対派です。




でも、この緊急事態に立ち向かっているのは、管直人率いる民主党国民新党の連立政権であり、
野党の立場から協力している自民党公明党社民党共産党みんなの党新党改革たちあがれ日本などの諸政党であり、
福島第一原発の当事者の東京電力であり、
自衛隊・警察・消防・海上保安庁・米軍などであり、
世界中(米英仏独韓豪など西側から中露のアメリカから見たら微妙な国々、北朝鮮やイランなどの反米国、アフガニスタンイラクまで!)からの暖かい様々な支援であり、
節電や募金で協力している多くの企業であり、
被災者を助けている多くのボランティアであり、
日々の生活で節電や消費や募金で協力している我々小市民であり、
それこそ、みんななんだと思います。




その中で、特に中心になってこの緊急事態に立ち向かっている政府・野党と東京電力です。彼らには、「頑張れ!」と言う思いと共に、見守って行きたいと感じであります。


だって、騒がれたらうざったくて解決が遅れるかも知れませんからね。
その間に放射能がばらまかれたら、たまったもんじゃないです。


今後は、日本全国の原発の耐震性補強と津波対策増強に努め、その間に、なるべく早く、太陽光発電風力発電地熱発電などの代替エネルギーによる発電が商業ベースになるように技術開発して、最終的には原発を全廃して欲しいと考えております。





私は原発には反対します。
でも、こう言います。


頑張れ!東京電力
早く、福島第一原発を鎮めてくれ!