2011/05/19 スミマセンねぇ……

実家がある柏で暮らす事は、私にとっては私の過去と向き合う事であります。


私が暮らしている部屋には、思春期からの私の葛藤が沢山詰まっております。




風呂場で衣類をかけておくベビーチェアは、私が使っていたものです。
私のパソコン台になっているテーブルは、かつて居間にあったもので、今は無いソファに座りながら、テレビを観ていたものです。


また、困った事に幼稚園児時代や小学生時代の私の写真が家に飾られていたりします。





そういうものに囲まれて、暮らしていると考えてしまうんですよね……。



「お前は大人になった時にこうなるんだぞ?」





過労死を目撃した事や、将来への不安、震災による環境変化、そして突きつけてくる過去、いろいろと考えてしまいます。





正直、今の状態には満足していません。
また、満足は怠惰を産んで、その結果、周囲に迷惑をかけてしまうので、満足は絶対にしません。



しかし、過去最高に精神的には安定してクリアな状態にはなっており、こうなったのは、これまでに出会えた全ての方々のお陰だと実感して感謝しております。




鬱々した日記が続きますが、そんな感じです。
お目汚し、失礼しました。





最後、こんな状態なのは仕事が忙しすぎるからかもです(笑)