2011/05/26 下を見て嘲笑うなら、上に喰らいつき吸収したい。

井の中の蛙でした。


某社の正社員をしていた時、SE、プログラマー、サーバーエンジニア、ネットワークエンジニア、社内カスタマーなどなどを一手にやっており、エンジニアとしての自信もつきました。
もっとも、対人トラブルやサーバートラブルもあり、それは私の不徳・技術力の甘さの致す所もあって、反省すべき所も多々あります。




同じ会社に2年いたのですよ。
そこの技術力の基礎を築いた方は、かなりハイスキルな方でしたが、その原型は10年前に作っておりました。私がメインで動かす事になった場合に、そのレベルで技術力が止まってしまいました。




その後、転職したのですが、その会社時代よりも、更に高い技術力を要求する現場ばかり配属されました。
周囲には、ハイスキルな方々ばかりでした。



上には上がいます。



必死に喰らいつきました。
技術力の吸収に努めました。


将来の生活がかかっています(笑)




できない者や愚か者を嘲笑うなら、ハイスキルな者に喰らいついてストーキングして、その技術力を盗みたいものです。





また、システム屋が構築するシステムを使うユーザーさんは、コンピューターの素人です。
そんなお客様にとって、使い勝手が良く、喜ばれるシステムやサイトを構築したいものです。



来月から、更に現場が変わります。
そこでは、更にハイスキルな技術を要求されます。



自分の事を、「凄い・格好良い・偉い・立派・美しい・上手」などと思うと、そこから先は転落コースです。
常に、現状に満足せず、「成功」と言う言葉を封印して、これからの人生を歩みたいです。