2011/06/20 シンデレラおやじ パム

仕事が忙しくなると、夜が遅くなります。


今の現場では、「ぶっ通しで夜勤」を、以前の現場よりもしにくいところです。

だから、22時を過ぎると終電の時間を睨みながらの仕事になります。



終電の時間の前に、帰らないといけません。





Yahoo!で終電を調べたら、節電特別ダイヤとかで、終電が遅くなっています。


いつもより、遅くなった終電が、心憎いです。



「帰れる時間に帰らなきゃ。パムさんシンデレラ。」
同じく、焦っている同僚(私より終電が遅い)が、呟きました(ツイートはしてない)。






シンデレラって、こんなおやじに似合わないです(笑)
でも、様子が12時にならないと帰らないといけない、シンデレラみたいなので、ついつい笑みがこぼれます。





私は、シンデレラおやじ。
シンデレラおやじは、白馬に乗った王子様を待つどころか、むしろ、そんなん要りませんが、白馬を「スーパーあずさ」で通過して大糸線に乗るのは良いかもです♪



シンデレラおやじは、幸福の青い鳥を待っています。
だって、焼き鳥(特にレバーやつくね)が大好きですから、焼き鳥にして食べたいのです♪





鳥安行こうかな……。