2011/06/21 怒怒怒怒怒

今は、別に、怒っていませんよ?(笑)




複数で仕事をする場合、怒る必要がある事があります。
時には、リスキーだったりしますがね(笑)





そもそも、怒り出すと制御不能に陥る私は、なるべく怒らないようにしてます。

そのため、スルーや諦めなどなどの方法で、怒らないようにしております。


しかし、どうしてもその必要があった場合、何故、怒っているのかを言うようにしました。


これをするようにしたら、怒りではなく、肉体的・精神的な疲労だったなんて事が、結構、多いと気がつくのですよ(笑)


無駄に怒ると損をします。

怒り狂って他人を攻撃すると、周囲が見えなくなって、その怒りの犠牲者が増えるだけです。



その怒りに、「正義の味方」やら「弱者代表」などの錦の御旗があれば、更に更にタチが悪いです。






特に、今は、東日本大震災後で、精神状態を崩す人が増える時代です。


怒る前に冷静にしましょう。





尚、怒り狂っている人ほど、「俺は冷静だ!」と言う事が多いのは、ここだけの秘密です(笑)