2011/07/23 柏祭り(1日目)

pamcn2011-07-23

まだ、柏駅東口です。


水戸街道とか、東口の駅前通りとか、混み過ぎです。
柏神社の鳥居は、震災で落下して以来、未だに復旧していませんが、柏祭りは始まりました♪


シャービン(中国版パイ……パクリではない)を平らげて、歩行者天国実施中用バス停近くの駐車場で開催された、カシワシムスメパフォーマンスコンテストの会場に行きました。


途中のバーでは、白人のロックバンドが、柏踊りをロックアレンジして熱唱♪「柏踊りはよぉ〜〜♪」
ロックに民謡、どこかで見たような?(笑)
「踊り踊るなぁら♪ちょいと東京音頭♪ヨイヨイ!」




小学生(女子)や中学生(女子)の可愛らしいダンスパフォーマンスを見た後は、柏で活躍しているミュージシャンや芸人の方々のショータイム!




手賀沼ジュンさんを始め、しきかけ一味さんの漫談や漫才(?)、ワイルドハスキーさんのキーボード弾き語りなど、ライブを堪能しました♪




カシワシムスメパフォーマンスコンテストは、明日も2名枠があります。
女性だけでなく、女装子さんや性同一性障害者の男性など、ハートが乙女なら応募可だそうです!



その後、柏二丁目バス停近くであったよさこいを見物!
地方車が無いのが残念でしたが、ついつい血が騒ぎ、「ヨッチョレヨッチョレヨッチョレヨ〜♪」とか「ソーランソーラン♪」とか騒いでしまいました(笑)