2011/07/28 千葉県民の鉄道ヲタクとして

実は、有楽町線半蔵門線と都営新宿線って計画上は、全線開通していないんですよ?



有楽町線は、豊洲から亀有までの支線を建設する計画がありました。


半蔵門線は、押上から松戸まで延伸する計画があります。


都営新宿線は、本八幡から千葉ニュータウン中央まで伸びるハズでした。




この計画は、どれも実現性に乏しく、夢物語になっております(笑)
実現すれば、東葛飾方面の鉄道交通が、かなり便利になるはず(私の鉄ヲタ活動が楽しくなる)なんですがね。






もっとも、成田新幹線なんか、更に夢物語になっていますがね(笑)


※成田新幹線は、東京(京葉線ホーム)〜(越中島)〜(西船橋)〜千葉ニュータウン中央〜成田空港 のルートで建設予定だったようです。