2011/09/19 あのヤロー

感情が不安定になり、
酒やドラッグに溺れ、
周囲に当たり散らし、
周囲から人が逃げ出して、
誰もマトモに相手にしなくなり、
孤立を深めて行く。


感情が不安定になってしまう原因に振り回されて、こんな状況になってしまうと、「泣き面に蜂」なんてもんじゃ済まない悲劇になります。



感情が不安定になってしまう原因を考えようとすると、誰かのせいにしたくなります。
いや、たいてい、自分を追い込んだ「あのヤロー」を見つけているでしょう。





さて、「あのヤロー」がいなかったら、何事も無く、平穏無事に過ごせたましたか?










他の人と似たようなトラブルを引き起こしていませんでしたか?











かつて、恥ずかしながら、私もトラブルメーカーでした。
未だに、残っている部分はありますが、かなり攻撃的でした。
そんな私の行く末が見えた時に恐怖を覚えました。
こんな状況から、早く抜け出したいから、日々、精進しております。