2011/09/23 カシワシムスメ3@柏駅東口ダブルデッキ

pamcn2011-09-23

ぶらっと、柏まで散髪しに行きました。


ゴルゴ13」を読んで順番を待ち、床屋さんで散髪です。




柏そごうまでブラブラ歩いて、バスロータリーまで行ったら、ダブルデッキの上に老若男女の人だかりができてました!
上からは、爆風スランプの「リゾラバ」が聞こえて来ます。

「全部ウソさ♪そんなモンさ♪」


声を聞いた所、本物の声のようです。


ひょこっと、ダブルデッキの上に上がったら、
爆風スランプサンプラザ中野くん さんが、ライブしている最中でした!




その後、アンコール!
曲は、柏の地元ソングである「KASHIWAマイラブ」でした。



どうやら、野田の東京理科大学の男子学生と、柏の東葛飾高校の女子学生の間にあったロマンス(?)が、元ネタのようです。


今や、歌に歌われた時計台もモンテローザも図書館も見あたりませんが、歌の舞台である柏駅東口のダブルデッキで、この歌を聴けるとは思いませんでした♪




嬉しいハプニング!






実は、これは、カシワシムスメ3と言う、女性 or 女装子限定のパフォーマンスコンテストでした。


柏祭りで、手賀沼ジュンさんがMCで予選をしていました!


その決勝が今日なのを、うっかり忘れてまして、このようなハプニングになりました。




優勝は、ダンスしながら歌った「三姉妹」さんでして、リアルに三姉妹のようです!
柏駅南口のモニターで、PVが流れるようなので、楽しみです!





最後しか見れなかったのが、残念ですが、こんなハプニングがある街、柏は、楽しいです♪






子供時代に海外経験が長く、故郷を想う時、柏の景色を想い浮かべていました。

また、日本人学校の友人も、柏や我孫子などなどから来た人が何人かいて、より、柏を意識していました。




今、インターネットで、とやかく言われている柏ですが、私はそんな柏が好きです♪




柏、最高!