2011/10/11 パム VS フラッシュバック

昨晩から、10年前から20年前までの辛い記憶に襲われてしまいました。
いわゆる、「フラッシュバック」です。


何とか、寝る事はできましたが、
きつかったのは、勤務中にフラッシュバックが来た事です。



私の特技として、「複数の事を同時に考えて実行できる(=集中力が無い)」と言うのがあり、
一方ではフラッシュバックに悩まされつつ、もう一方では仕事の事を考えると言う、器用な手段でひとまずは乗り切りました(笑)




しかし、このまま、過去に乗っ取られるワケにはいきません!
(社交辞令ではなく、本当に心からの気持ちとして)お陰様で、今の私には、過去を冷静に見る力が出来てまして、
「過去は嫌な事だけではない」→
「過去にも楽しい経験をしたでは無いか!」→
「あの時のあれは面白かったなあ!」→
「あの時は本当に世話になった。ありがたかった!」



このように、過去を見つめ直して、フラッシュバックを食い止めました。





悲劇の主人公を気取って、自己陶酔しているのは、自画像としては、格好良く、気持ち良いものです(苦笑)
しかし、そんな人がそばにいたとしましょう。





キモいでしょう?(笑)