2011/10/16 JOBANアートラインかしわ@柏Hawdy Mall

ライブペインティングを見る目的で、柏駅東口に繰り出しました♪


暇つぶしもあったのですが、柏の休日を楽しみたい想いがあったからです。


JOBAN アートラインかしわ は、柏駅東口の駅前通り(Hawdy Mall)のド真ん中で、ジャズバンドの演奏をバックに、30人の画家が絵を描くイベントです♪


画家さんの絵にも、気になるものが多数ありました♪
なんか、抽象画より、人物画に興味が行きますね(笑)



しかし、目立っていたのは、ジャズバンドのrakudaさんです♪
ステージ前で、ノリまくるにーちゃんやおばあちゃんが出現!
そりゃ、駅前通りで爆音でライブですから、目立ちます!


大ノリのにーちゃんは、柏駅西口の居酒屋の店長でして、マイクを向けられたら、ちゃっかり宣伝!(笑)




また、リクエストされた動物の名前を織り込んで、即興で歌を作るパフォーマンスがあり、つい、パンダとティラノザウルスをリクエストしました(笑)



しかし、画家さんの絵も、完成へ近づくに連れ、何を描きたかったかわかってきたりで、これも楽しかったです♪




昼飯時に、rakudaさんが休憩に入り、ダブルデッキでの路上ライブでも楽しもうかと思ったら、
乳ガン啓発キャンペーンで、手賀沼ジュンさんが「おっぱいベイベー」「二人は常磐線」を歌っていました♪


手賀沼ジュンさんも訴えていましたが、女性の皆様、早めの乳ガンの検査を!




そして、JOBANアートラインかしわを、つい先ほどまで楽しんでました♪





やっぱ、柏は最高♪