2011/10/18 震災後に僕に起きた健康面の変化

震災前の僕は、早起きが平気な人間でした。

5時30分には、起きていました。


「朝型人間」でした。


しかし、震災後は、寝起きが非常に悪くなっております。
毎朝、ギリギリの時間に、母に起こされると言う、情けない状態になってしまいました。




ある朝、起きる予定の時間より1時間前に起きたのですが、パソコンの電源を入れてから、記憶が無くなりました。
母に起こされて、目覚めましたが、パソコンのスイッチが入っていた事を考えると、無意識のうちに、ベッドに潜り込んだのでしょう(笑)



以前では、考えられない事です!





もっとも、震災の精神的影響だけじゃなく、当時、休日も睡眠時間も殆ど無い、長時間労働(=デスマーチ)をしついた関係で、肉体的・精神的に軽く影響が出ただけかも知れません。



今や、「夜型人間」です(笑)