2011/10/19 何やらかした?

今朝、いつものように、千代田線の電車でウトウトと寝ながら、通勤していた時の事です。


トンネルの中で、電車が停止しました。
急停車だった為、その振動で目覚めました。



単線トンネルでしたので、「北千住〜湯島」のどこかだと見当をつけました。
車掌が、「西日暮里駅でお客様対応の為、電車が停まっております。」とアナウンスしました。




その時は、聞き流しました。





西日暮里駅に到着した時、ホームから怒鳴り声が聞こえます。
ホームを見やると、激昂した中年男性と、同じく激昂した駅員(駅長か助役か)が怒鳴りあっていました。
そして、その周囲を若い駅員が囲んでいました。


あたりには、緊迫した空気が漂っていました。





「お客様対応」の正体は、これだったのでしょう。



本当に、体を張ったお仕事です。
駅員さん、お疲れ様です!