2011/11/30 リアリストになって

震災前も、僕は、リアリストな部分もありましたが、古史古伝や予言など、オカルト的な物も好きで、そちらよりの言動もしていました。


しかし、東日本大震災が発生して、度重なる余震や現実となった放射能漏れなどから、僕は、リアリストに立場を変えています。




目前のものを、現実のものとして対処しようとすると、冷静になれた気がします。

何らかの理想や主義に捕らわれていたら、僕は、今より暴走して、攻撃的言動を繰り返していたでしょう。




今、現実の問題として、余震の恐れや放射能漏れがあります。


これらについて、ツイートする時、様々な立場からの情報を、ツイートするように心がけております。



また、震災の影響で景気が低迷して、
更に、第二次大恐慌と言っても良い位の、世界同時不況になり、
そして、円高なども加わり、
仕事などの収入源を失った方々も多数おります。

こちら方面の情報は、日本経済だけでなく、タイや欧米の経済などの情報も流しています。




目の前に、不安になっても仕方ない状況があるのです。
だから、僕は、ひたすら、リアリストに徹しました。


この宗旨変えの是非はわかりませんが、敢えて、この選択を取りました。


恐れ過ぎず、安心し過ぎず、ひたすら、現実に対処しております。