2011/12/24 森田智子ワンマンライブ「無名・無題・無限」@新小金井JUKE JOINT NASH

メリークリスマス♪

クリスマスイブの今日は、新小金井の「JUKE JOINT NASH」であった森田智子さんのワンマンライブを見に行きました!



森田智子さんのステージは、東日本大震災福島第一原子力発電所事故を踏まえ、
日本の国土やそこで暮らす人々への愛情の象徴としての神様と、
放射能汚染に代表される西洋から始まった近代文明への警告、
東日本大震災の被災者への哀悼などなどがあり、
「救いの御子」であるイエスキリスト(ミトラス神、マイトレーヤ弥勒菩薩聖徳太子、救世観音とも関連します。)が、
聖母マリアからお産まれになられた日、
しかも、東日本大震災があった今年のこの日に見れるとは、
大変、意義深く感じました!



私は、日本が好きです!
それは、愛国心ではありますが、
大和民族が偉大だからとか、天皇陛下が神聖だからとかではありません。

私の故郷であり、私の思い出が詰まり、多くの知己が暮らすこの国が好きだからです。
※同じ理由で中国も愛しています。


そんな、日本を襲った悲劇である、東日本大震災福島第一原子力発電所事故、
更に、追い討ちをかけた第二次世界大恐慌
色々と不安もあり、絶望の淵に立たされている感覚もあります。


しかし、だからこそ、それを見つめた上で、復活したい。



そんな、私の個人的な思いを代弁してくれたライブでした!



メリークリスマス♪

                    • 宣伝----------

以下、ライブ詳細です♪
当日のご来場お待ちしております!

センター試験番外編(科目:音楽)」

2012/01/15(日)@代々木 ブーガールー
Open 12:00 Start 12:30
2000 Yen + 1Drink

<出演>
BIG JUHN/我々/代官山パンク日和/電気醤油