2012/03/21 実はガチな鉄ヲタなんです(笑)

先日、「御苑ウエスタンカーニバル」で蒸気機関車(アメロコ風)のコスプレをしましたが、実は、本当にガチな鉄ヲタなんです(笑)

あの蒸気機関車は、煙突とカウキャッチャーにこだわりました!
アメロコ風にするには、そこだけは押さえないとですよね(笑)


本当の趣味対象は日本の国鉄です♪
特に、昭和20年から分割民営化後に国鉄の設計に影響されて製造されたJR車両までが好きです(笑)


ブログやツイッターの背景に緑色を使用するのもこの影響でして、柏を通る常磐線や千代田線のラインカラーから来ています♪(鉄ヲタ愛郷心が強い傾向がある)


ちょろっと、鉄道の話をしましょう。

20系は、やはり、EF65-500Pが牽引する姿が、一番、正調かなと思います。
特に、「走るホテル」こと「あさかぜ」は、何両にも連なったA寝台車など、伝説的です♪
そして、C11型牽引の「さくら」やらEF70-1000牽引の「日本海」、DD54牽引の「出雲」、EF58牽引の「あかつき」、C62牽引の「ゆうづる」などなど、日本各地で名シーンを繰り広げました!
また、フランスから「オリエント急行」がやって来た時に、日本側の控え車(オリエント急行と日本の機関車の間に連結される車両)の1両は、この20系でしたね♪



以上!


にゃはっはっ♪

                                              • -

「クレイジーだよ全員集合!!ゴンゴンズがやって来る、パンツ!パンツ!パンツ!」

\1500 + 1D
Open 18:00/Start 19:00


樽人駆人
ゴンゴンズ
ルイス稲毛バンド

電気醤油