2012/05/19 パム VS 断水

起きてみたら、断水でした!



元々、都内に出かけようとしていたので、起きたらすぐに出かけました。



親が呑気だったので、断水もすぐに終わるだろうと、
「断水なう♪」
と、軽くツイートして出かけました(笑)




しかし、柏駅へ歩いている最中、ケータイで情報を調べたら、「原水にホルムアルデヒドが混入していたから、浄水場で取水を中止した。」のが、断水の理由だとわかり、びっくり仰天!

柏市内全域で断水!
ホルムアルデヒドの濃度が利根川水系で高くなり、野田市などの柏の近隣市町村だけでなく、埼玉県や群馬県にも影響が!



市役所の広報で、給水車の情報が流れていました!
かなり大事(おおごと)らしい!


市役所のホームページを調べて、家に連絡しました。



美容院では、美容師が店の外で呆然としてました。
柏のとあるラーメン屋は臨時休業してました。



ホルムアルデヒド
ウィキったら、毒物でした。
なぜ、こんなのが?


しばらくして、ダムや遊水池からの緊急放流で、ホルムアルデヒドの濃度が下がったらしく、17時30分に、北千葉浄水場で取水再開!


この情報を家に連絡!
何気に呑気だ(笑)



その情報を確認して、柏に戻っています。



これで、一件落着だったら良いのですがね。


尚、この件での責任追求は興味はありません。
大切なのは、再発防止策と、こういう事態に遭った時の対処です。


                                  • -

2012/06/09(土)
「歌舞伎町の詩人達の集い・昼の部 -ロックの日・ジメジメしてらんねえDAY TRIP SHOW-」
会場:新宿ゴールデンエッグ
open・start:13:00〜
charge:\1000+1drink

出演:
たすひで(TASKE+ひんでん高橋秀樹)
死紺亭柳竹
梓ゆい
元気いいぞう
アルデンテ!宮本
パクリ門井
わたしのココ+あなるちゃん
我々
S・M・L・XL

電気醤油


転換パフォーマンス:ひんでん高橋秀樹

                                                    • -

「カレー対決(仮) vol.1」
2012年6月17日 日曜日

@EAST(高輪台 リーベ)
都営浅草線 高輪台駅 A1出口より徒歩2分
衆議院議員宿舎向かい。


Open 12:30
Start 13:00

出演者
roomdiners Type R
浅野ヒロノブ
スサスペンダー

Charge:2200円
(パン&カレーランチつき。フリードリンク)