2012/05/28 難聴のミュージシャン

以前、通っていたバーでの話です。
当時、私は27歳か28歳でした。


カウンターで、ビールかマッコリでも呑んでいた時でしょうか?
ふと、マスターが、「難聴のミュージシャン」の話をし始めました。
耳に障害を持ったミュージシャン!
どんな人だろう?


バーにCDがあると言うので、聞く事になりました。

CDをかけると、びっくり!
私の意表をつきました!
聞く前は、静かな音楽なのかなと考えたのですが、キーボードのプリセットのリズムをつけた弾き語り!
それが、延々と続きます!
歌詞には、卑猥な言葉も飛び出してきて、頭がカオスになりました!



「なんなんだ?」
そのミュージシャンに興味を持った私は、翌週(だったっけ?)にそのバーで行われると言うライブを見る事にしました。


果たして、翌週のライブでは、水色のジャージにジーンズ、黒い口紅とマニキュア!
奇妙ないでたちで現れた彼は、カシオトーンの弾き語りや、太鼓や鈴(本人曰わく、路上スタイル)の伴奏で、狭いバーの中、3時間、ノンストップのワンマンライブをしました♪



彼の放つオーラは、思考停止になるほどに熱くて、いつの間にか、私は、彼の独特な世界に取り込まれました(笑)


当時、大塚に住んでいたのですが、
まさかまさか、その大塚の地元ソングまで歌うとは考えもつきませんでした(笑)

その大塚の地元ソングでは、バーにいた全員に、一人一人、こう叫ばせました。

「ホームラン!ホームラン!」




正直、彼と出会わなければ、今、私がステージに立ったり、イベントを企画する事になったりしませんでしたね(笑)



その男の名は、「TASKE」!
この度、この、「TASKE」さんが主催する、「歌舞伎町の詩人達の集い」に、「電気醤油」が出演させて頂く事になりました♪
このイベントは、詩人・芸人・ミュージシャン・パフォーマーなどなど、色んなジャンルの表現者が多数、出演します♪


皆様のご来場をお待ちしております♪
最初から来ると良い事がありますよ♪


※TASKEさんへ
古い時代の事を書きました。内容がお気に触ったら申し訳ありませんm(_ _)m


                                  • -

2012/06/09(土)
「歌舞伎町の詩人達の集い・昼の部 -ロックの日・ジメジメしてらんねえDAY TRIP SHOW-」
会場:新宿ゴールデンエッグ
open・start:13:00〜
charge:\1000+1drink

出演:
たすひで(TASKE+ひんでん高橋秀樹)
死紺亭柳竹
梓ゆい
元気いいぞう
アルデンテ!宮本
パクリ門井
わたしのココ+あなるちゃん
我々
S・M・L・XL

電気醤油


転換パフォーマンス:ひんでん高橋秀樹

                                                    • -

「音楽とカレー vol.1」
2012年6月17日 日曜日

EAST(高輪台 リーベ)
都営浅草線 高輪台駅 A1出口より徒歩2分
衆議院議員宿舎向かい。


Open 12:30
Start 13:00

出演者
roomdiners Type R
浅野ヒロノブ
スサスペンダー

生醤油



Charge:2200円
(パン&カレーランチつき。フリードリンク)