2012/06/16 パムが語るカレー(メーヤウ)

「泰国風伽哩」
この文字を見るだけで僕は胸がときめきます(笑)



いつも、行っているタイカレー屋の「メーヤウ早稲田店」に行きました♪
この店は、通い続けて17年!



イカレー屋とは言いながら、インドカレーもでます(笑)


定番メニューは、
インド風チキンカリー
インド風ポークカリー
タイ風レッドカリー
タイ風グリーンカリー
メーヤウ風野菜カリー

があります!
最近は、ハヤシライスも始めたようです。


週替わりのメニューでは、
メーヤウ風キーマカリー
タイ風パンプキンカリー
タイ風カントリーカリー
インド風激辛チキンカリー
があります!


学生時代は、
インド風チキンカリー(定番メニューで一番辛い)を食べてましたが、
今では、週替わりメニューの、タイ風パンプキンカリーや定番メニューのインド風ポークカリーを好んで食べます!



パンプキンの甘辛い味や、ポークの角煮が最高です(笑)



このメーヤウは、
早稲田店の他に、
神保町店(明治大学の裏)、
信濃町店(慶應医学部の近く)
桐店(長野県松本市)
信大前店(信大の近く)
とあり、店によってそれぞれ異なるメニューを出してます!

桐店では、バイキング形式だったような?



さて、明日の日曜日は、音楽とカレーのイベントである、「音楽とカレー」が、高輪台の「EAST」で行われます!
出演者の手作りのカレーが食べられますよ♪


皆様、前日から断食して、お腹を目一杯、空かせて来て下さい♪
ご来場お待ちしております♪


                                                    • -

「音楽とカレー vol.1」
2012年6月17日 日曜日

EAST(高輪台 リーベ)
都営浅草線 高輪台駅 A1出口より徒歩2分
衆議院議員宿舎向かい。


Open 12:30
Start 13:00

出演者
roomdiners Type R
浅野ヒロノブ
スサスペンダー
youresquisse

生醤油



Charge:2200円
(パン&カレーランチつき。フリードリンク)