2012/09/17 セヴァン・スズキ 伝説のスピーチと即興@阿佐ヶ谷イエローヴィジョン

今日は、伝説のスピーチに触発されたイベントに行きました!



1992年6月。ブラジル、リオ・デ・ジャネイロでの「環境と開発に関する国連会議(環境サミット)」に集まった世界の指導者たちを前に、たった12歳の少女、セヴァン・スズキは伝説のスピーチをした!

Facebookの告知より

そのスピーチを、「竜神様」などに託した歌を歌っている「森田智子」さんが、
即興ユニットの「盆猫一座」さんをバックに朗読しました!



そして、アカペラで、日本の童謡の「ふるさと」の英語詞(英訳ではありません)を独唱!
この英語詞は、原詞と違い、「この地球がふるさとだ」と訴える内容になってます。



しかし、この日系カナダ人の少女が子供代表として、リオデジャネイロでスピーチしてから、20年が過ぎています。



今や、彼女も大人になっております。
彼女の願いとは裏腹に、彼女の民族の故郷たる日本では、今、何が起きたか?



そんな事を考えながら、朗読を堪能しました。



次に、セッションです(笑)
ええ!
キーボード(楽器じゃない方)で参加しましたとも(笑)



因みに、子供も来ていたのですが、「タバコの煙が酷くて環境が悪い」と、早めに帰ってしまったと言うオチもあります(笑)
私も共犯です。


すいませんm(_ _)m
タバコは吸うけどwww


                                                          • -

「電気醤油10周年 電気祭」
2012/09/29 Open 12:30/Start 12:50
\1,500- + 1Drink

<場所>
幡ヶ谷 CLUB HEAVY SICK
http://www.heavysick.co.jp/club/

<出演>
ザ・ニュー シェルビーズ
しもやん&ルイス稲毛
スープじゃないよ
スサスペンダー
代官山パンク日和
ツージー
トミヤマカズヤスマキ
カニシタカアキ
平田順一
星野睦子
盆猫一座&森田智子
みんもん☆救急絆(Ming Mong ☆ QQ Bang)
我々
ヤング・フラッテリィズ
ヴァレンタインズ ターキッシュ フィドル
ラブパンダコネクション

生醤油(電気醤油のアコースティックバージョン)
電気醤油