2012/12/16 歌舞伎町の詩人達の集い@歌舞伎町ゴールデンエッグ

今日は、「TASKE」さん主催の、「歌舞伎町の詩人達の集い」に出演しました♪



最初に、「TASKE with キャサリン☆本田・パム」で、「踊れる朗読」をしました♪
うん……。
知らない詩ばかりで、即興で踊るにはハードルが高いぞ(笑)
まあ、怪しい空気を出せてたらしいから良かったかな?



次は、「電波パパ」さん♪
ボーカルの女の子に見とれていたら、途中から、白人の映画監督がゲストで登場!



「うしろ前さかさ族」さんは、2人の変則編成!
しかも、最初に、朗読しながら踊ってました(笑)



「死神」さんは、上半身を羽織った冬バージョン!
彼の悪趣味な歌が好きです(笑)



そして、「スギムラリョウイチ」さんが、「よご一平」さんと2人で出演!



「TASKE」さんのお笑いでは、お笑い本編より、MCが長い(笑)
そして、客席から、何人か右手を回し始めました(笑)
「長いよ!まけ!」のサインなのですが、「い〜と〜まきまき♪」とか歌い出す始末(笑)



次の「和田多聞」さん、この強烈な出演者の中で、貫禄を見せてました!



「ヤング・フラッテリィズ」の「サツキ・ヤング」さんの時、横に謎の男が座ってました……。
「サツキ・ヤング」さんが、中学生時代に作成した映画を放映しながらのステージだったのですが、いつも暴れる「サツキ・ヤング」さんより、横の謎の男が大暴れ♪
やりたい放題♪
更に、いきなり、「マヤ暦最終日カウントダウン@新宿御苑RUTO」の告知をする始末!
※「ヤング・フラッテリィズ」さんは、同日、「トーマス大復活祭@池袋ミュージックオルグ」に出演します。
はい……。
横の謎の男は、私です……。
当日、「サツキ・ヤング」さんに誘われて入ったのですが、暴れ過ぎました………。



正直、「しばてつ」さんと、「加藤チャーリー千晴」さんの、ピアノ演奏が連続していて助かりました……。
「サツキ・ヤング」さんの時に、へばっていたので、疲れが癒される感じで良かったです。



「たすひで」は、いつものピアノの「ひんでん高橋秀樹」さんに加え、ギターの「スギムラリョウイチ」さん、ドラムの「よご一平」さんを加えた豪華版♪
しかし、「スギムラリョウイチ」さんは、呑み過ぎてヘロヘロだったからなのか、ギターよりパフォーマンスの方が目立ってました(笑)
途中から、「キーボード(楽器じゃない方)」を持って、私も乱入!
「TASKE」さんから、「酒癖が悪い」とか言われましたが、私は禁酒中で、一滴も呑んでないのですよね……。
そして、後に、「うしろ前さかさ族」の「マーフィー」さんまで乱入!
最高に盛り上がりました♪



もう、主催者の「TASKE」さんや、歌舞伎町ゴールデンエッグ、大好き♪
アリガー♪



ここまで書いたのですが、かなり最強モード入っていて、かつて、酔って暴れた頃を彷彿させる暴れ方だったかもです……。
スミマセン………。

                                              • -

2012/12/23(祝・日)@新宿御苑RUTO
http://ruto.sa-kon.net/
「マヤ暦最終日カウントダウン〜マヤとの時差をわすれたな?日本では12月23日だ!〜」
\1,500(1d込み)
Open 12:30
Start 13:00

ライブ終了後、パーティーするかも?

<出演>
森田智子
http://tomoko.utun.net/

星野睦子
http://www.muhoshino.com/Pages/default.aspx

ひんでん高橋秀樹
http://www2u.biglobe.ne.jp/~hinden/index_hinden.htm

THE FALL OF 変身忍者
http://hp.kutikomi.net/gogogo/

青空テルヲハルヲ
http://www.youtube.com/results?search_query=%E9%9D%92%E7%A9%BA%E3%83%86%E3%83%AB%E3%83%B2%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%B2

電波パパ
http://denpapapa.jimdo.com/

電気醤油
http://echorecords.net/denkishoyu/