2013/02/09 LOVE Tokyo performance@中野マンガコート

日本と東京が大好きな韓国人パフォーマー、「ホン・オボン」さんを迎えるイベント、「LOVE Tokyo performance」に行きました♪



音楽がひとつも無いイベントです♪
かなり、ドキドキでした(笑)
会場が、廃校になった小学校ってのも最高です(笑)



「万城目 純 + ホワイトダイス」さんでは、数人で寝ている所からスタートです。
その中に、白いスーツ姿の女性と、セーラー服の女性がいたのですが、「女教師と女生徒」って構図に見えました(笑)
セーラー服の女性は、「さそり監督」撮影中の「少女の王国」に出演している「帝子」さん!
アクトの最中、ずっと目立っていて、「現役女子高生のセーラー服」の威力を感じました(笑)



「田中照幸」さんは、ライブをせずに、軽くイベントの説明をしてました。
「毒が欲しい」みたいな事を言ってましたが、その真意をイベント後に聞いたらビビりました(笑)
いつもは、魚を投げるパフォーマンスをしているらしいです。



「ひんでん高橋秀樹 + 都和子」さんは、辻説法パフォーマンスとダンスのコラボレーション♪
「都和子」さんの艶めかしくて妖しくて激しいダンスに、「ひんでん高橋秀樹」さんの「楽器で無いものの演奏」が、奇妙な空気でした!
マイクをスピーカーに近づけたり遠ざけたりして作る音を聞いた時には、内心、ニヤリとしてました(笑)



「SEIDO」さんは、ノイズ音楽を鳴らす自作楽器(?)と、自転車用空気入れを使ってのアクト!
てか、ノイズ?
お腹に仕込んだ風船を膨らませたり、
ズボンを脱いでベルトにつけられた自作楽器から音を出したり、
脱いだズボンとセーターが、死体みたいだったり(笑)



「村田いづ実」さんは、踊りを入れながらの芝居or朗読でした。
社会のストレスを、体に生えてくる真珠に例えてのストーリーに釘付けでした。
音が鳴らないオモチャのピアノを弾くパフォーマンスをしたり(笑)
最後は、真珠がわらわらと散らばってしまいました………。



「実験舞踏ムダイ + 加藤志異」さんは、「加藤志異」さんの語りとダンスのコラボレーション!
暗い室内に、客が渡した懐中電灯の光が揺れ動きながらのアクトでした♪
「加藤志異」さんは、妖怪になりたい人間です。
そんな、「加藤志異」さんが語る怪奇談に加わるダンスと光が醸し出す空気を堪能しました(笑)
「夢は叶う」と、「加藤志異」さんは言ってます。
「妖怪になる」と言う夢が実現する日が来る事をお祈りします♪



「めこめぐみ」さんのアクトは、学校の上履きをばらまいてスタート!
上履きの中から、ヒモを出して、お客さんにヒモの玉を持たせてパフォーマンスしたり、踊ったり………。
明るい空気と色っぽさからくる妖しさが最高でした(笑)



「ホン・オボン」さんは、日本だけでなく、中国も好きらしいです。
「山手線の色」である黄緑色の布を、お客さんや共演者の皆で持って、その上にばらまかれた風船を割ったり、女性が歩いたり(笑)
単純にそれだけでしたが、楽しかったです(笑)



会場には、「さそり監督」が登場!
カメラをまわしてました(笑)


                                                • -

2013/02/16(土)新宿ゴールデンエッグ
(http://www.g-egg.info)
「歌舞伎町の詩人達の集い -鞭で打たれて愛されNIGHT2013-」
open 18:00
start 18:30〜23:00
charge \1000+1drink
出演:
TASKE with パム
うしろ前さかさ族
加藤チャーリー千晴
たすひで(TASKE,ひんでん高橋秀樹,よご一平,スギムラリョウイチ,マーフィー)
虹色雅
Nyaa
真野ニカロ
郷ひろし&友美

MC:TASKE
DJ:春井


                                                • -

2月17日(日)御苑ア・ラ・カルト
新宿御苑 Live&Bar RUTO
http://ruto.sa-kon.net/
Open 14:30
Start 15:00
Charge 1,000円+1drink

<出演>
SHOTGUN BLADE
MAYMEI
ヤック.ビー
木下拓也
馬野ミキ
トミヤマカズヤスマキ


                                                • -

2013/03/10(日)
「我々のモコモコニャンニャン
@高円寺無力無善寺
開場 18:30
開演 19:00
料金 ♀500円、♂1000円(共に1drink込)