2013/07/21 何が己の邪魔をしていたか?

やりたい事があっても、状況が悪くなってしまい、何もできなくなってしまった時期がありました。
何かが私の邪魔をしていたのです。



何だったのか?



それは、「これこそ正義」と信じていた己の信念や主義が邪魔をしていたのです。



正義を貫いて自分の首を絞めるか、
信念を変えて自分のやりたい事に邁進するか、
どちらかを選ぶ必要に迫られました。






色々と調べたりして、結局、自分の信念を曲げました♪
今や、色んな物事を、一歩引いて考えられるようになりました♪



とは言っても、性格は相変わらずです。
以前の、「こうあるべき!」と言う信念の下にあった性格のままです。
だから、自分の思いよりも強烈に、相手に受け取られてしまう事が、多いのかな(苦笑)



まあ、こればかりは、仕方ないかなと、諦めています(笑)
※「これこそ正義」みたいな思考回路も、嫌な自己中な考え方も、形を変えて未だに残ってしまってます。



以前、何かの嫌な想いが、脳味噌の中を駆けずり回って、疲れた時、目をつぶって30を数えると、楽になりました。
特に、坐禅の格好でやると良かったです。


                                              • -

2013/08/25(日)
新宿ゴールデンエッグ
「歌舞伎町の詩人達の集い -TASKE・活動21面想SPECIAL-」
open 18:00
start 18:30
入場料兼参加費 \1000+1drink

<出演>
TASKE
JETリンダ
売☆春男
望月コージ(from 静岡)
しゃあみん
最都優
三木悠莉
春井環二

パム
etc

<ゲスト>
うしろ前さかさ族
加藤チャーリー千晴

MC:TASKE
DJ:春井