2013/07/30 デッドセクショントラブル

今日、常磐線の取手〜藤代で車両トラブルがありました。



この区間は、デッドセクションと言い、架線に電流が流れていない区間があります。
取手より南は直流1500ボルト、藤代より北は交流20000ボルトで電化されており、
この2種類の電化区間の間に、デッドセクションと言う、「無電圧区間」が存在するのです。



ここで、電車や電気機関車が停まったら最後、電流が流れていないので、自力では発車できません。


今日も、そのような場所で、電車か電気機関車が停まって立ち往生したのでは無いでしょうか?


場所からして、そのようなトラブルかなと感じてしまうと、「テツだなあ」と苦笑いです(笑)


                                              • -

2013/08/25(日)
新宿ゴールデンエッグ
「歌舞伎町の詩人達の集い -TASKE・活動21面想SPECIAL-」
open 18:00
start 18:30
入場料兼参加費 \1000+1drink

<出演>
TASKE
JETリンダ
売☆春男
望月コージ(from 静岡)
しゃあみん
最都優
三木悠莉
あみーびっく with 若林わかめ
春井環二

パム
etc

<ゲスト>
うしろ前さかさ族
加藤チャーリー千晴

MC:TASKE
DJ:春井