2013/10/15 プライドとは?

ちょっと否定的な事を言われただけで、キレたりとかするのって、俗に、「プライドが高い」と言います。



しかし、それって、本当は、自信が無いからなのでは?

否定的な意見の中には、頭から否定するモノだとか、見当違いなモノだとかがありますが、そんなのは、無視しても良いモノです。


しかし、中には、否定しているのではなく、実態は建設的な提案だったりするものもあります。

そう言うものにも、激しく反応するのは、損をするだけだと思います。


全部、言う通りにしなくても良いですが、耳を傾ける必要はあるのかなと、
建設的提案をしてくれたならば、感謝すべきであり、拒絶すべきではないかなと思います。



僕の場合、自分の客観視が苦手な性分でして、
予想外の意見を言われた場合は、そのような見方もあるのだと、頭の片隅に置いておく事にしてます。

言う事を聴かない場合は、その否定的意見も承知でやっているか、言われた事を忘れているかです(笑)


                                              • -

2013/10/26(土) 御苑EXPO
開場17:00 開演18:00
料金\1,500- + 1Drink(\500-)

会場:新宿御苑 LIVE & BAR RUTO
http://ruto.sa-kon.net/

<出演>
・アゼガミ
・Mr.ウィスパーZ
・電波パパ
・The Monzllis
・さそり&チャーリー、+「ぱーぱらー合唱団」的な何か
・三木悠莉バンド

<DJ>
・DJ春井


                                                • -

2013/11/03(日祝)
清澄白河そら庵
「きよしらぽえとり ふぇすてぃばる 2013」

open 18:00
start 18:30〜21:00
入場料兼参加費 \1000+1drink

<出演>
TASKE
光冨郁埜
最都優
虹色雅
ヴァンサンカン主人
どぶねずみ男


etc.

パム