東洋系占術 2020(令和2年)年(鼠年) 4月(卯月) 18日 土曜日/庚子年 庚辰月(弥生) 辛卯日 仏滅

  東洋系占術 2020(令和2年)年(鼠年) 4月(卯月) 18日 土曜日/庚子年 庚辰月(弥生) 辛卯日 仏滅

記念日 ・世界アマチュア無線の日(国際アマチュア無線連合[仏])
独立記念日(ジンバブエ)
・発明の日(発明協会[日])
・お香の日(全国薫物線香組合協議会[日])
・よい歯の日(日本歯科医師会)
三重県民の日(三重県[日])
※参考: 4月18日--Wikipedia--
【宗教暦】 復活節[カトリック聖公会ルーテル教会]/聖大土曜日[正教会]
【和暦】 令和2年 4月(卯月) 18日 土曜日
天保曆】 庚子年[相生(金生水)] (弥生) 庚辰(3)月[相生(土生金)] 辛卯(26)日[相剋(金剋木)]
(仏滅) 月齢:24.7
【时宪历/時憲曆】 庚子年[相生(金生水)] 庚辰(3)月[相生(土生金)] 辛卯(26)日[相剋(金剋木)]
皇紀 2680年 弥生(3) 26日 仏滅
バンコク旧暦】 2563年(子年) 5月 黒分 11日
【中華民國元号 民國109年 4月 18日 星期六
【단기(檀紀)】 4353년 4월 18일 토요일
【주체력(主体暦)】 109년 4월 18일 토요일
ユリウス暦 Diēs Saturni 5 Aprilis(4), 2020AD
ヒジュラ暦 as-Sabt, 24th Shaʿbān(8) 1441 ※一部文字代用
ユダヤ暦 Yom Shabbat, 24th Nisan(1) 5780
ヒンドゥー暦 29th Chaitra(1) 1942

(日本語)2020年 4月 18日 土曜日
(汉文/漢文[中国語])公历/西元 2020年4月 18日 星期六
(한국어/조선어[韓国語/朝鮮語])서기(西紀) 2020년(年) 4월(月) 18일(日) 토요일(土曜日)
(Tieng viet(㗂越)[ベトナム語])công nguyên(公元) thu bay (第七) ngày(日) 18 tháng(月) 4 năm(年) 2020
※編集の都合上、一部文字を代用しています。


パムの占いデータ
パムの性格・運命の結果


六曜
十幹
十二支
五行の関係
陰陽性質表※「陰陽(おんみょう)道」と別です。


 

 奇門遁甲
9stars!気学の占いだ!/奇門遁甲:所 輝美
[日運]
吉方位 南東・南・南西
凶方位 北東
 
月運(2020/04/04~2020/05/04)
吉方位 北・北東・北西
凶方位 南西
 
年運(2020/02/04~2021/02/02)
吉方位 東・南東・南
凶方位

 


  紫微斗数:椎羅/北斗柄
占い実行画面 
入力値:
出生地の標準時からの時差:
(出生地のデフォルトデータは東京です。)
[日運]
細かいことによく気のつく1日です。
他人のアラには寛容の心で。
全体幸運度
”細かいことによく気のつく1日です。”
「パム」の集中力が何故かアップ!?
 

<六星占術>
六星占術占いサイト:細木数子/細木かおり
運命星 火星人(-)
[日運] 再会
ラッキーカラー
全体運  友情か恋愛か、
 仕事か家庭か
といった二者択一を迫られることが多くなりそうです。
深く考えず、勘に頼ったほうが結果は良さそうです。
職場での人間関係に疲れたら、ジョギングやヨガでストレスを発散しましょう。
青空の下で羽を伸ばせばすっきりします。
今日の占命盤
全体運
 友情か恋愛か、
 仕事か家庭か
といった二者択一を迫られる”
・・・・・・・、この「パム」にこんな事があるのでしょうか?www

[月運] 財成
全体運 お金を運んできてくれる運気で、
 大幅な昇給が見込めたり、臨時収入があったり
と、経済的に潤っています。
自分のためであれ他人のためであれ、生きたお金の使い方をすれば運気はますます上昇し、
将来何倍にもなって戻ってくるはずです。
今月の占命盤
全体運
お金を運んできてくれる運気で、
 大幅な昇給が見込めたり、臨時収入があったり
と、経済的に潤っています。
自分のためであれ他人のためであれ、生きたお金の使い方をすれば運気はますます上昇し、
将来何倍にもなって戻ってくるはずです。”
「新型コロナウィルス」「緊急事態宣言」で奇跡が起きる!?

[年運] 健弱
全体運 過去3年間上昇していた運気が一転して下降します。
”小殺界”の年ですから、何をするにしても第一に健康に気をつけましょう。
フィーリングに生きる星ですが、今年は感性が鈍っていますので、
安易に先走ることなく、熟考を重ねて慎重に行動して下さい。
今年の占命盤
今年は、「パムのトラブル対応」で詰めに行く事になりそうですから、体調管理に気をつけます。

 

<九星気学>
九星気学:智聖
本命星 七赤金星
傾斜 坎宮傾斜

[七赤金星の今週の日運]
仕事運 (ノーコメント)
対人運 (ノーコメント)
吉方位 南・東
運気値 40 %
”(ノーコメント)”
やりたい放題やっちゃいま~す!!!

[七赤金星の月運]
吉方位 西
凶方位 南西

[2020年下半期の七赤金星の運勢]
全体運 絶好調な運気となり、これまでの努力が報われることとなるでしょう。
小さなことから大きなことまで成果を上げることができます。
運気が味方してくれるので、新しいことにチャレンジしてもうまくいきやすい時期です。
積極的に行動することで応援してくれる人が現れ、より早く成功を手に入れることができるでしょう。
あなたの頑張りに対して高く評価されることとなり、強い信頼を得ることができます。
ただし、努力を怠ってきたり手を抜いてきた人にとっては、
厳しい現実を突き付けられることとなるかもしれません。
人を欺いてきたり、自分だけ楽をしてきたようなことがあるのであれば、
2020年上半期中に心を入れ替えて行動を改めましょう。
多くの人と関わることでより運気を上昇させることができるので、
人が多く集まる場所に出掛けていくと吉です。
目標や夢を公言することで、運気がアップしスピードを増して達成することができるでしょう。
何事も途中で投げ出してしまうと、せっかくの好調な運気を低迷させてしまうこととなります。
やり始めたら最後までやり抜く精神的強さを持つことが大切です。
努力をすることで運気の波に乗ることができるので、コツコツ積み重ねていきましょう。
全体運
絶好調な運気となり、これまでの努力が報われることとなるでしょう。
小さなことから大きなことまで成果を上げることができます。
運気が味方してくれるので、新しいことにチャレンジしてもうまくいきやすい時期です。
積極的に行動することで応援してくれる人が現れ、より早く成功を手に入れることができるでしょう。
あなたの頑張りに対して高く評価されることとなり、強い信頼を得ることができます。”
ならば、「パムのトラブル対応」を続行するまでですなっwww

 


 

<四柱推命>
四柱推命:幸福の四柱推命
入力値
[日運] 強運 偏印-長生
いろいろな結果が表れやすくなります。
いままでのことを反省したりこれからのことを計画するのはどうでしょうか?
仕事運としては、集金や契約書を交わすのには良い日となりそうです。
タイミングよくやらないと失敗することもありますので、慎重に行動してください。
金銭運としては比較的良いのですが、蓄財を心がけたほうがよいでしょう。
恋愛運は女性にとっては精神的に油断しやすいので甘い誘惑には気を付けてください。
男性にとっては、落ち着いたアプローチができて安定しているでしょう。
精神的なものが高まってきますので、芸術に触れたりして精神面での向上に努めましょう。
自然の写真集を鑑賞して芸術に浸ってみては?
また、かねてからの願いがかないそうな一日です。
”いろいろな結果が表れやすくなります。
いままでのことを反省したりこれからのことを計画するのはどうでしょうか?”
”また、かねてからの願いがかないそうな一日です。”
「パムのトラブル対応」の成果は如何に!?


[月運] 強運 印綬-養
学問や芸術の面での運勢が上がります。
お金は今後の計画のために蓄財すべきでしょう。
ゆったりと落ち着いた精神状態で、恋愛でも落ち着いているでしょう。
思わぬ幸運が待っています。
”学問や芸術の面での運勢が上がります。”
「パムのトラブル」で「パム」逆転!?

[年運] 最強運 偏官-帝旺
完成期を迎えています。
これまでの努力や蓄積が結果として現れるでしょう。
物事の出発は控えたほうがよいでしょう。
思わぬ幸運が待っているでしょう。
「パムのトラブル」で勝利♪

 


 

<宿曜占星術>
宿曜占星術:高畑三恵子
十二宮 尾宿

尾宿の運勢
尾宿の日運 活動期 親の日
「友」の日と同じく、コミュニケーション・レジャーは上昇し、とくに恋愛運は大吉日。
気持ちも前向きになる日なので、よい人間関係が信頼の輪になり、
ここで出会った人とは親密な関係に展開するでしょう。
また、幸運を授かる日でもあり、
関心ごとなどの興味や好奇心をもつことで運気はさらに上昇します。
仲の良いお友達や彼(彼女)とショッピングや映画、
そして、美味しい料理に舌つづみを打てば親密度はより深まります。
”気持ちも前向きになる日なので、よい人間関係が信頼の輪になり、
ここで出会った人とは親密な関係に展開するでしょう。
また、幸運を授かる日でもあり、
関心ごとなどの興味や好奇心をもつことで運気はさらに上昇します。”
「パムのトラブル」で「パム」に「ラッキーハプニング」が今日も来る!?


尾宿の月運 「栄」の月(2020-03-24 ~ 2020-04-22)
すべてにおいて運気が上昇しているので、新しいことを始めるには最適です。
結婚を考えている人はこの時期に決断を。
プライベートからオフィシャルな場面までチャンス到来の時期です。
以前からやりたかったことや新たなチャレンジをしかけることで可能性が開け、
明るい未来へと導かれるでしょう。
勢いのある時期なので絶妙のタイミングでベストチャンスがやってきます。
”プライベートからオフィシャルな場面までチャンス到来の時期です。
以前からやりたかったことや新たなチャレンジをしかけることで可能性が開け、
明るい未来へと導かれるでしょう。
勢いのある時期なので絶妙のタイミングでベストチャンスがやってきます。”
「パムのトラブル」で「大チャンス」到来!!!

尾宿の年運 「壊」の年(2020-01-25 ~ 2021-02-11)
波瀾含みのセンセーショナルが多い年です。
仕事・人間関係・ライフスタイルなどで災いが入りやすく、なかなか思うようにならないかも。
試練や苦難、逆境が舞い込み、辛抱や我慢強さが強要されるでしょう。
この年は、自分のことより他人や周囲のことを考えて謙虚な姿勢を心がけること。
しかし、「壊」の年だからといって、自暴自棄に陥る必要はありません。
断行・捨行・離行といった、断捨離をこころがけ、
要らないもの、廃れたものは処分して、新境地開拓のための準備に傾注することが望ましいです。
そして極力、新しいことを始めないほうが得策。
また、「壊」の年で鍛えた心は強靭な精神力となり、ネクストステップの成長の糧となるでしょう。
”波瀾含みのセンセーショナルが多い年です。
仕事・人間関係・ライフスタイルなどで災いが入りやすく、なかなか思うようにならないかも。
試練や苦難、逆境が舞い込み、辛抱や我慢強さが強要されるでしょう。”
これまでの数年間、ずっとこんな感じでしたが何か?



 

<周易>
周易:易-周易で貴方を占うWeb易断です。
○現在
鑑定結果 澤天夬
[大勢の決行、独裁者の断罪]

 「夬」とは
 決壊、決裂の決であり、切り開くとか重大事を決行する
という意味を持つ。
易経では一
 独裁者が世論を無視して圧政を敷いている様
が例示されており、
 夬とはそれを非常手段を用いてでも排除すべきな時機である
ことを示す卦と述べている。
したがって、
 現状が行き詰まりを見せているのであれば、
 たとえ非常な手段に訴えてでも、危険を伴ってでも、
 打開策を講ずるべきである
ということになるじゃろう。
 なお、この卦は消息卦といわれるものの一つで新暦4月を示しておる。
時期を占うのであれば答えは4月ということになる。
”したがって、
 現状が行き詰まりを見せているのであれば、
 たとえ非常な手段に訴えてでも、危険を伴ってでも、
 打開策を講ずるべきである
ということになるじゃろう。”
「パムのトラブル対応」は常にそんな感じで実行してますwww

変爻
之卦 三陽 心の動きが顔に出るようでは凶。
意表をつき思い切った行動に出て、仲間から非難されても咎は無い。
”意表をつき思い切った行動に出て、仲間から非難されても咎は無い。”
「パムのトラブル相手」に奇襲しましょうかねぇwww

 


<高島易断>
鑑定結果 風山漸
「山中植木之象 千里一歩之意」
象意解
 「山中木を植(う)ゆるの象」
とは、
 上卦巽は木で下卦艮は山ですから、山中に木を植えた象
となるのです。
 「千里一歩(せんりいっぽ)の意」
とは、
 千里の遠い道も一歩から始めて怠らなければ、ついには目的地に達する
という意です。
運勢 あわてずに、順序を踏んで怠らないように勉励すべき時です。
変爻 自分の力を過信すると凶になります。
退いて守りの体制を取るように。
吉方位 東北
ツキ数 7・5・10
運勢
あわてずに、順序を踏んで怠らないように勉励すべき時です。 ”
「新型コロナウィルス」で「パムのトラブル対応」にも支障が出てますので、
慌てません!

 

<梅花心易>
大久保占い研究室:田中
鑑定結果 艮為山(ごんいざん)
艮為山(ごんいざん)の意味を読み解く 凶。
動かない、我慢。
艮為山(ごんいざん)を得たらこういう時 色々と山有り谷有りがつづくとき。
じっと止まっているのが吉。
何事も進みにくい。
艮為山(ごんいざん)のキーワード 停滞 待機 我慢
こういう時
色々と山有り谷有りがつづくとき。”
「パムのトラブル」はこんな日々ですwww

 

<断易>
断易:易断の部屋
鑑定結果 風火家人
全体運  安泰の運気。
平穏無事。
発展性はないが信用がつき家庭内での喜び事などあり。
人との交流も非常にうまくいく。
横道にそれずに本業に没頭すれば成功。
ラッキーナンバー 2・4・5・6
ラッキーカラー
その他  
吉方位 東南
注意 計画を立てて何事も実行。
憶測で物事を判断したり言ってはいけない
協調性を重視して集まりには参加を…。
要するに協同で事を成すか人に依頼するのが良い。
若者は色事の問題有り!
全体運
 安泰の運気。
平穏無事。”
”人との交流も非常にうまくいく。
横道にそれずに本業に没頭すれば成功。”
「パムのトラブル対応」で勝機が見えてくる!!!

 

<おみくじ>
第67番
世の中は
見しも聞きしも
はかなくて
むなしき空の
煙なりけり
運勢 末吉
何事も思うに任せず、思い煩う事多かれども、
嘆き悲しんでいては運気は好転しません。
気持ちを入替えひたすら精進に励めば、
やがて道は開けるようになります。
”何事も思うに任せず、思い煩う事多かれども、
嘆き悲しんでいては運気は好転しません。
気持ちを入替えひたすら精進に励めば、
やがて道は開けるようになります。”
「パムのトラブル」で「パム」の勝利はもはや確定です♪

 

<算命学>
算命学:算命学Stock
入力値

陰占
日柱 月柱 年柱
午未天中殺

異常干支
日柱
癸/巳
暗号異常干支 結婚すると相手に異常性が出やすく、本人よりも周囲の人に異常性が出る傾向にある。

陽占<人体図>
  頭:北
鳳閣
左肩
天貴
右手:西
玉堂
胸:中央
牽牛
左手:東
鳳閣
右足
天報
腹:南
調舒
左足
天極

[天中殺]
次の『年の天中殺』 2027年2月4日~2028年2月3日
次の『月の天中殺』 2020年6月5日~2020年8月6日