東洋系占術 2020(令和2年)年 1月(睦月) 31日 金曜日

  東洋系占術 2020(令和2年)年 1月(睦月) 31日 金曜日
【   和暦   】令和2年 1月(睦月) 31日 金曜日
【  天保曆  】庚子年 丁丑(1)月[睦月] 癸酉(7)日 [先勝]/月齢:6.2 (春七草)


【时宪历/時憲曆】庚子年[相生(金生水)] 丁丑(1)月[相生(火生土)] 癸酉(7)日[相生(金生水)]


【 ユリウス暦 】Diēs Veneris 18, Ianuarius(1), 2020AD
【 ヒジュラ暦 】al-Jumu‘ah, 5th Jumādā II(6) 1441 ※編集の都合上、一部文字を代用しています。
【  ユダヤ暦  】Yom Shishi, 5th Shevat(11) 5780
ヒンドゥー暦 】11th Māgha(11) 1941
【   仏暦   】2563年 1月 31日
【   皇紀   】2680年 1月 31日 金曜日
【 中華民國元号 】民國109年 1月 31日 星期五
【 단기(檀紀) 】4353년 1월 31일 금요일
【주체력(主体暦)】109년 1월 31일 금요일

 

(日本語)2020年 1月(睦月) 31日 金曜日
(汉文/漢文[中国語])公历/西元 2020年(鼠年) 1月 31日 星期五
(한국어/조선어[韓国語/朝鮮語])서기(西紀) 2020년(年) 1월(月) 31일(日) 금요일(金曜日)
(Tieng viet(㗂越)[ベトナム語])công nguyên(公元) thu sáu (第六) ngày(日) 31 tháng(月) 1 năm(年) 2020
※編集の都合上、一部文字を代用しています。


パムの占いデータ
パムの性格・運命の結果


六曜
十幹
十二支
五行の関係
陰陽性質表※「陰陽(おんみょう)道」と別です。



 
紫微斗数:椎羅/北斗柄
占い実行画面 
入力値:
出生地の標準時からの時差:
(出生地のデフォルトデータは東京です。)
[日運]
突発事故に要注意な1日です。
自動車等の運転はいつもよりも慎重に。
全体幸運度
仕事幸運度
お金幸運度
勉強幸運度
愛情幸運度
トラブル度
※トラブル度は↑が凶です。
自動車には乗らないなぁ・・・・・・。
 

<六星占術>
六星占術占いサイト:細木数子/細木かおり
運命星 火星人(-)
[日運] 種子
ラッキーカラー ローズ
ラッキーアイテム 山小屋・本
全体運 将来、あなたに大きな影響を与えることになりそうな人と出会う予感があります。
積極的に出かけて下さい。
家族に関係することは単独で決断するのではなく、家族にも相談しましょう。
重要な仕事は運気が上向く午後からにするほうが良さそうです。
金運 携帯電話の料金プランを再検討してみて下さい。
今のあなたにもっと合ったものがあるかもしれません。
友人のアドバイスも受けましょう。
恋愛・家庭運 いつも以上に相手のいうことに耳を傾けるようにしましょう。
話しているうちに、相手の機嫌もどんどん良くなってくるはずです。
仕事・勉強運 職場や学校の環境に気を配りましょう。
全員に分け隔てなくというのもむずかしいですが、できるかぎり声をかけ合いましょう。
出会い運  「赤い糸って本当にあるんだ」
と実感してしまうような、劇的な出会いが訪れるでしょう。
真実の恋を見つけたら、もう迷わないで下さい。
健康運 体力には自信があるという人でも、過信しないで下さい。
健康診断をしばらくしていない人は検討してみましょう。
今日の占命盤
”将来、あなたに大きな影響を与えることになりそうな人と出会う予感があります。
積極的に出かけて下さい。”
はて???www

[月運] 達成
全体運 気を抜くことはできませんが、先月まで忍耐を強いられてきた人にも、ようやく明るい兆しが見えてきます。
晴れやかな気分で、毎日を穏やかに過ごせそうです。
仕事や勉強、恋愛でも、夢の実現に近づいたり、あなたの望みが叶うでしょう。
金運 月運が"成熟期"を迎えて、経済的にも少しずつ余裕が出てきます。
財テクに失敗することもあるかもしれませんが、あなたの機転が利いて乗り越えられそうです。
しかし、
 焦って投資を回収しようとしたり、見栄を張って分不相応な買い物をすると、
運が逃げてしまうでしょう。
恋愛・家庭運 一気に運気が上昇しているのを実感でき、家庭も円満で、幸せを噛みしめることでしょう。
人見知りが激しい人も、今月会った人には不思議と素直になれ、関係が進展しそうです。
婚約や結婚の話が進んでいる人は、もう少し様子を見たほうが良いでしょう。
仕事・勉強運 大きなプロジェクトを任されたり、周囲から期待されて、その重圧に押しつぶされそうになるでしょう。
しかし、気負いすぎず柔軟に対応することを心がければ、きっと実を結ぶでしょう。
その結果あなたの評価は急上昇し一目置かれる存在になるかもしれません。
出会い運 明るさを取り戻して活力にあふれたあなたは魅力的に見えるでしょう。
周囲の愛情を一身に受けて幸せな日々を送れそうです。
長い間パートナーに恵まれなかった人や恋人と別れてしまった人にも、素敵な相手が現れそうです。
しかし、将来良い関係になれるかどうかは、もう少し様子を見たほうが懸命です。
健康運 細かいことにくよくよせず、大らかな気持ちで過ごすよう心がければ、病気に見舞われるようなことはないはずです。
ただし、どんなに調子が良くても、健康には充分気をつけることです。
お酒の飲みすぎや睡眠不足から体調を崩してダウンする恐れもありますので注意しましょう。
今月の占命盤
「パムのトラブル」が一気に解決!?

[年運] 健弱
全体運 過去3年間上昇していた運気が一転して下降します。
”小殺界”の年ですから、何をするにしても第一に健康に気をつけましょう。
フィーリングに生きる星ですが、今年は感性が鈍っていますので、
安易に先走ることなく、熟考を重ねて慎重に行動して下さい。
金運 費用がかかる勉強会やイベントなどでは、
期待通りの成果を得ることができないばかりか、最終的にはお金を捨てることにもなりかねません。
友達に誘われても、参加しないほうが良いでしょう。
今年はお金のことは忘れて、公園を散歩するなど自然に親しむようにして下さい。 
恋愛・家庭運 家庭以外で人間不信に陥るなどで落ち込んでしまいそうです。
その反動で、パートナーの前では相手を傷つける発言が多くなるかもしれません。
あまり甘えすぎると愛想を尽かされて、ますます孤独感にさいなまれることになります。
大きなことを決断するのは来年まで待つほうが良いでしょう。 
仕事・勉強運 周りの人たちとうまくいかず、思い通りに事が運ばないため、
ささいなことにもイライラして、気ばかり焦ることでしょう。
新しいテーマに取りかかっても、報われそうにありません。
仕事でも勉強でも無理をせず、辛抱強く基礎固めに時間を割くことが大切です。
出会い運 もともと誤解を受けやすい性格の星ですから、"小殺界"の今年は一波乱ありそうです。
出会いはあまり期待できず、人づきあいもうまくいかない年です。
初対面の場では、発言を控えて相手の話に耳を傾けるようにすれば、
少なくとも相手を傷つけることは避けられるでしょう。
健康運 体調が悪いのを甘く見てそのまま放っておくと、病気になるおそれがあります。
体に異変を感じたら、できるだけ医師の診察を受けましょう。
この時期は、長旅など疲れがたまりそうなことはやめて下さい。
体調を崩して、仕事や勉強に支障をきたすかもしれません。
今年の占命盤
今年は、「パムのトラブル対応」で詰めに行く事になりそうですから、体調管理に気をつけます。

 

<九星気学>
九星気学:智聖
本命星 七赤金星
傾斜 坎宮傾斜

[七赤金星の今週の日運]
仕事運 31日は、2月の予定を考えましょう。
恋愛運 31日は、イライラせず前向きな姿勢が問われます。
対人運 31日は、相互理解を得る努力と話し合いが大事です。
吉方位 南・北東・北西
運気値 50 %
”31日は、相互理解を得る努力と話し合いが大事です。”
「パムのトラブル」でこれを試みても無駄でしたが・・・・・・。
[七赤金星の月運]
吉方位 東南
凶方位

[2020年下半期の七赤金星の運勢]
全体運 絶好調な運気となり、これまでの努力が報われることとなるでしょう。
小さなことから大きなことまで成果を上げることができます。
運気が味方してくれるので、新しいことにチャレンジしてもうまくいきやすい時期です。
積極的に行動することで応援してくれる人が現れ、より早く成功を手に入れることができるでしょう。
あなたの頑張りに対して高く評価されることとなり、強い信頼を得ることができます。
ただし、努力を怠ってきたり手を抜いてきた人にとっては、
厳しい現実を突き付けられることとなるかもしれません。
人を欺いてきたり、自分だけ楽をしてきたようなことがあるのであれば、
2020年上半期中に心を入れ替えて行動を改めましょう。
多くの人と関わることでより運気を上昇させることができるので、
人が多く集まる場所に出掛けていくと吉です。
目標や夢を公言することで、運気がアップしスピードを増して達成することができるでしょう。
何事も途中で投げ出してしまうと、せっかくの好調な運気を低迷させてしまうこととなります。
やり始めたら最後までやり抜く精神的強さを持つことが大切です。
努力をすることで運気の波に乗ることができるので、コツコツ積み重ねていきましょう。
恋愛運 自然と異性から注目を集めることとなり、好調な運気となるでしょう。
アプローチされることも多くなるので、恋が成就する可能性も高まります。
シングルの人は理想の異性との出会いも期待できるかもしれませんが、
あまりに理想が高すぎるとチャンスを逃してしまうこととなるので気を付けましょう。
理想の異性が現れたとしても既婚者だったり恋人がいる人であることもあります。
勢いやその場の雰囲気に流されてしまうと、
後々厄介なトラブル巻き込まれてしまうことになるので気を付けましょう。
いつも以上に魅力が増し異性を虜にしてしまうので、思わせぶりな態度は危険です。
パートナーがいる人は、相手からとても大切にされたり愛情を注がれることになるでしょう。
パートナー以外の人からも猛烈なアタックをされることとなり、
気を許してしまうとパートナーとの関係に亀裂が入ってしまいます。
昔の恋人が復縁を迫ってくることもあるかもしれません。
自分にとって本当に大切な人は誰なのかを見失わないようにすることで、
好調な恋愛運を保つことができるでしょう。
様々な異性からアプローチをされるくらいとても魅力的な時期なので、恋愛を楽しむことができます。
結婚運 好調な結婚運となり、様々なところから結婚話が舞い込むことになるでしょう。
パートナーがいる人は、
結婚運が上昇しているこのタイミングに結婚を決断することで、結婚運を味方にすることができます。
ただし、少しでもパートナーとの将来に不安や違和感を覚えるのであれば、
結婚は待った方がいいでしょう。
他の異性とも多くの出会いがあり、生涯を共にする相手との出会いも期待できます。
この人しかいないと思えないのであれば、思いきって縁を切って新しい恋愛に踏み出すのもいいでしょう。
シングルの人にも結婚のチャンスがあります。
人が集まる場所に積極的に出かけていくと、結婚運がさらに高まります。
多くの異性から誘われてデートをすることになりますが、
同時進行で複数の人と付き合ってしまうと結婚運は低下してしまうでしょう。
どの人にしようか迷った時には、インスピレーションを信じて行動していくことで後悔せずに済みます。
結婚願望が高まっているので、自然と結婚を前提として相手を選ぶこととなりますが、
あまりに慎重になりすぎると結婚が遠のいてしまうので注意が必要です。
人とのつながりで異性と出会えることも多いので、理想の異性について公言しておくと結婚運が上昇します。
仕事運 少々波乱にとんだ運気となり、物事が停滞することとなるでしょう。
今までせっかくコツコツと積み上げてきたものが、白紙に戻ったり行き詰まってしまうことになりそうです。
がむしゃらに何とかやろうとしてもうまくいかないので、冷静になり一旦離れるといいでしょう。
2020年は八方塞になりやすいので、慎重さを忘れずにいることが大切です。
現状を変えようと新しいことに手を出してしまうと、
大きなトラブルを招いてしまうこととなり、仕事運はどん底まで落ちてしまいます。
現状維持を心がけ、焦らず行動するようにしましょう。
独立や転職に気持ちが傾きやすくなりますが、
一時的な感情に流されてしまうことになり、あまりよいとはいえません。
今置かれている状況でスキルアップしていくことで、仕事運を上昇させることができるでしょう。
仕事に対して誠実に取り組んでいけば多少のアップダウンはあるものの、
好調な運気の波に乗っていけます。
うまくいかないからといって人任せにしたり投げ出すような態度を取ってしまうと、
仕事運は停滞し悪循環となってしまうでしょう。
思い通りに進まなくて壁にぶつかったとしても、
強い精神力をもって乗り越えることができれば道は開けていきます。
健康運 健康運はあまり良いとはいえず、無理をすると体調を崩しやすいでしょう。
体力に自信があるからといって毎日予定を入れて忙しくしてしまうと、
本当に大切なときに寝込んでしまうかもしれません。
自分の体調を考えスケジュール管理をするようにしましょう。
いつもならこれくらいこなせると思うスケジュールでも、2020年上半期は要注意です。
人間関係においてもストレスを感じやすくなっているので、体力にも精神的にも疲れが溜まってしまいます。
何でもかんでも参加するのではなく、将来的につないでおきたい縁だけを選んで行動するようにしましょう。
ちょっとした不注意からケガをしやすい運気です。
気持ちが焦って階段を駆け下りて足を踏み外してしまって骨折をしたり、
わき見運転をして事故を起こしてしまうこともあるかもしれません。
いつも以上に慎重に行動し、焦らずゆっくりを心がけましょう。
昔患っていた病気が再発する可能性もあります。
自分の体の変化には気を付けておきましょう。
免疫力も低下しているので、感染症にかかりやすくなります。
出かけるときにはマスクをしたり、手洗いうがいを徹底しましょう。
予防のために日頃から栄養バランスの良い食事を摂ることが大切です。
金運 金運は仕事運の影響を受け、波乱万丈な運気となるでしょう。
仕事が好調に進めば、収入アップも期待できますが、
八方塞になることが多いといえるので今まで通りならいいですがダウンしてしまうこともあります。
どん底になったときに臨時収入があることもありますが、
追い打ちをかけるように急な出費がある可能性もあるのでパーッと使ってしまうことのないようにしましょう。
2020年上半期は金銭管理をきちんとしておかないと、大きく赤字となり財産を失うこともあります。
大きな買い物をすると、後悔することになったり必要なくなってしまうかもしれないので、
思い切って購入するのは先延ばしにした方がよさそうです。
家族や親戚といった身近な人から、借金の申し出があったり保証人を頼まれることがあるかもしれません。
その人を助けてあげたいという優しさも大切ですが、
大きな借金を背負わされてしまう可能性もあるので気を付けましょう。
助けてあげるのがその人のためになるとは限りません。
断固として断る勇気を持ちましょう。
お金に一喜一憂してしまいやすい時期となるので、
あまりお金に執着し過ぎないことが金運アップのカギとなります。
”思い通りに進まなくて壁にぶつかったとしても、
強い精神力をもって乗り越えることができれば道は開けていきます。”
ならば、「パムのトラブル対応」を続行するまでですなっwww

 


 

<四柱推命>

四柱推命:幸福の四柱推命
入力値
[日運] 弱運 比肩-病
計画力、決断力があり、やる気満万となります。
ただし、自分中心でわがままになりやすいので、自分勝手な行動は慎しみましょう。
金銭的には、衝動買いや浪費をしやすくなります。
ご注意ください。
恋愛は、あなたの主体性が試されるとき、成り行きによってはよい結果が期待できます。
ボランティア精神を持つようにしましょう。
奉仕は幸福への第一歩です。
”計画力、決断力があり、やる気満万となります。”
んじゃ、「パムのトラブル対応」をバリバリやります!


[月運] 最強運 偏財-冠帯
奉仕の精神が高まります。
金運が良くなり、物質面では恵まれますが、支出も多くなりがちなので気をつけてください。
恋愛の運勢も活発となり恋愛をしたり、結婚したりするでしょう。
確かに、出費も増えそうwww

[年運] 最強運 偏官-帝旺
完成期を迎えています。
これまでの努力や蓄積が結果として現れるでしょう。
物事の出発は控えたほうがよいでしょう。
思わぬ幸運が待っているでしょう。
「パムのトラブル」で勝利♪

 


 

<宿曜占星術>
宿曜占星術:高畑三恵子
十二宮 尾宿

尾宿の運勢
尾宿の日運 凌犯期間 克の日
惨敗・面目・大損失・取損なう・訴訟に注意
”訴訟に注意”
既に訴訟中で~す!


尾宿の月運 「壊」の月(2020-01-25 ~ 2020-02-23)
困難な問題が表面化する時期。
人間関係でトラブルの暗示があり、我が出やすくなっているので、
相手を理解し相手の立場に立った行動を心がけることが大切。
いつも以上に相手の気持ちを考えて行動し、受身に徹すること。
ものごとが裏目裏目に出てしまい、精神ストレスやダメージを感じることも多いでしょう。
災難回避として、負の感情やエネルギーを手ばなし、浄化させましょう。
この月は精神面でも現実面でもデットクス期間と心得て不要なものを処分したり、
きちんと整理整頓を心がけ、再構築することが大切です。
”困難な問題が表面化する時期。”
”人間関係でトラブルの暗示”
”ものごとが裏目裏目に出てしまい、精神ストレスやダメージを感じる”
「パムのトラブル」自体がまさにそれで~すwww

尾宿の年運 「壊」の年(2020-01-25 ~ 2021-02-11)
波瀾含みのセンセーショナルが多い年です。
仕事・人間関係・ライフスタイルなどで災いが入りやすく、なかなか思うようにならないかも。
試練や苦難、逆境が舞い込み、辛抱や我慢強さが強要されるでしょう。
この年は、自分のことより他人や周囲のことを考えて謙虚な姿勢を心がけること。
しかし、「壊」の年だからといって、自暴自棄に陥る必要はありません。
断行・捨行・離行といった、断捨離をこころがけ、
要らないもの、廃れたものは処分して、新境地開拓のための準備に傾注することが望ましいです。
そして極力、新しいことを始めないほうが得策。
また、「壊」の年で鍛えた心は強靭な精神力となり、ネクストステップの成長の糧となるでしょう。
”波瀾含みのセンセーショナルが多い年です。
仕事・人間関係・ライフスタイルなどで災いが入りやすく、なかなか思うようにならないかも。
試練や苦難、逆境が舞い込み、辛抱や我慢強さが強要されるでしょう。”
これまでの数年間、ずっとこんな感じでしたが何か?

 


 

 <奇門遁甲
奇門遁甲:吉方位ナビ
[日運]
記念日 独立記念日(ナウル)
晦日正月・晦日節(日本)
・生命保険の日(MDRT日本会)
・愛妻の日(日本愛妻家協会)
テレビ放送記念日(日本)
※参考: 1月31日
六輝 先勝
二十四節気雑節
吉方位 北西・北・北東


[月運](2020年1月6日~2020年2月3日)
吉方位 西・南東


<高島易断>
鑑定結果 雷沢帰妹
「少女追男之象 顛倒齟齬之意」
象意解 「少女男を追うの象、顛倒齟齬(てんとうそご)の意」とは、上卦震は長男で、下卦の兌は少女。
少女が長男の後から追い従って行く象です。
しかし沢山咸は艮の少男が下卦にいて内に唱え、兌の少女が上卦にいて外から和するので順縁ですが、
この卦は震の長男が上にあり、兌の少女が下にいて長男の後を追い慕うかたちなので、
逆縁で顛倒齟齬となります。
運勢 目の前に喜びがあっても末悪く、意外な災害が起こる時です。
希望 妨げがあって達しません。
結婚 結婚はできますが、離縁の可能性あり。
交渉事 掛け合いに骨が折れて成功しません。
変爻 満月に近い状況です。
自然の流れにまかせれば吉となります。
吉方位
ツキ数 4・3・8
”満月に近い状況です。
自然の流れにまかせれば吉となります。 ”
sそのうち、「パムのトラブル」で「パム」が勝利!!!

 

<梅花心易>
大久保占い研究室:田中
鑑定結果 地雷復(ちらいふく)
地雷復(ちらいふく)の意味を読み解く 中吉。
復活。
地雷復(ちらいふく)を得たらこういう時 これからやろうと思っていることは、少し待てば、道がひらける。
運が悪かった人は、元に戻る。
復活のとき。
地雷復(ちらいふく)のキーワード 復活 引継 順調 手順
”これからやろうと思っていることは、少し待てば、道がひらける。
運が悪かった人は、元に戻る。
復活のとき。”
「パム」復活!

 

<断易>
断易:易断の部屋
鑑定結果 水火既済
全体運  自分のおもうがままに…
という状態から下に向かっていく運気です。
今までやってきた以上のことは極力避けてください。
備え有れば憂いなし!
非常に仲良くてもこの時期危険!
金運 少しは入る。
仕事 好調に推移しますが徐々に悪化していく。
転職は吉。
恋愛 結婚 一時ゴール目指すも気持ちが離れていく。
縁談はまとまるもののあまり良くない。
病気 治りにくい。
願い事 小さな事はOK
ラッキーナンバー 2・5
ラッキーカラー  
勝負 弱い。
旅行 旅行は避けよう。
試験 試験はダメ。
その他  
吉方位
注意 何事もはじめ良く徐々に悪い方向にいくので予測して手を打っていこう。
とにかく変わったことはご法度。
家庭、身内に対して大切に…。
争い事は人を立てて話し合うように…。
”争い事は人を立てて話し合うように…。”
「パムのトラブル」で「パム」はそういう対応をしていま~す!

 

<周易>
周易:易-周易で貴方を占うWeb易断です。
○現在
鑑定結果 水山蹇
[難境と不和、行き悩む]

 「西南に利あり、東北に利あらず、大人を見るに利あり、ただしくして吉」
易経には書かれておる。
西南、東北は方角だけではなく、西南は平地、東北は山地という考え方もある。
困難はあるが、大人物に出会えば助力を得ることができ、正しい行いをすれば吉であるという卦じゃ。
 平地は良いが山地は良くないというのは、
言い換えれば中庸を守って平易な方法を選ぶべきであるということじゃ。
今はリスクを伴う方法や手段を取るべきではないという見方もできるじゃろう。
 現在は困難な状態が続いていたとしても、ひたすら耐え忍ぶべきなのである。
苦境にあるからといっても、それから逃れるために奇策を弄するのはもってのほかで、
つらくとも正攻法で地道に進むのが良い。
そうすればやがて道は開けると易経は諭しているのじゃ。
金 運 金運不調。
大問題に発展する前に対策をとり自重して時を待つこと。
仕事運 どうどう巡りで進展なし。
信頼できる人に助言をもらうとよい。
恋愛運 喧嘩になり易い。
相手の気持ちをくみとる余裕を。
邪魔が入り二人の間が離れていく。
縁談は凶。
”困難はあるが、大人物に出会えば助力を得ることができ、正しい行いをすれば吉であるという卦じゃ。”
「パムのトラブル対応」で大人物が助太刀に参上!?

変爻
之卦 二陰 辛酸をなめるが、自分自身の利益を目的とした行動ではないなら成果は無くとも咎はない。
”辛酸をなめるが、自分自身の利益を目的とした行動ではないなら成果は無くとも咎はない。”
んと、「パムのトラブル対応」だとどうなるのかな?

 

<おみくじ>
第31番
空蝉の
世にも似たるか
花桜
咲くと見しまに
かつ散りにけり
運勢 中吉
初めは憂い事あれど、後は吉。
深く嘆き悲しまず、身を慎んでおれば後は万事思いのまゝになります。
慌て騒ぎ心乱れると災い起こる事あり。
心静かになさい。
願事 遅いが後に叶う
待人 遅く来る
失物 出難し
旅行 控えて吉、利なし
商売 見送りて損をせず
学問 勉学怠れば危うし
相場 時を待て動くな
争事 控え目にして吉
恋愛 深追いは避けよ
転居 障りないが急ぐな
出産 災いなし、後注意せよ
病気 生命に気遣いなし
縁談 初めは滞るが、後に人の助けありて調う
”初めは憂い事あれど、後は吉。
深く嘆き悲しまず、身を慎んでおれば後は万事思いのまゝになります。”
このままコツコツと続ければ「パムのトラブル」で「パム」が勝利!

 

<算命学>
算命学:算命学Stock
入力値

陰占
日柱 月柱 年柱
午未天中殺

異常干支
日柱
癸/巳
暗号異常干支 結婚すると相手に異常性が出やすく、本人よりも周囲の人に異常性が出る傾向にある。

陽占<人体図>
  頭:北
鳳閣
左肩
天貴
右手:西
玉堂
胸:中央
牽牛
左手:東
鳳閣
右足
天報
腹:南
調舒
左足
天極

[天中殺]
次の『年の天中殺』 2027年2月4日~2028年2月3日
次の『月の天中殺』 2020年6月5日~2020年8月6日